アクセスして頂きありがとうございます。

只今、里帰り出産のためしばしブログをお休みさせて頂いております。
「My ヒヨコ Club」で復活した際にはまたよろしくお願いします。

 
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
かよこ
産まれました! (10/24)
pandamam
産まれました! (10/23)
チーコ
産まれました! (10/22)
おめでとう!!あせらず休んでね。マンモスフラワーより
産まれました! (10/22)
ききょう。
産まれました! (10/22)
チーコ
40W2D 健診 (10/16)
エビフライ
胎教に悪いと知りつつ・・・ (10/12)
saya
38W2D 健診 (10/09)
月別アーカイブ
40W2D 健診 [2007年10月15日(月)]
 
予定日を既に2日経過。今日はNSTを健診の前に40分付けるとのこと、9時半予約というのに9時前に来院した。

いつものルーティン検査(今回は体重増加ゼロのため呼び止められなかった…ホッと)を終え待っているとNSTの検査室に呼ばれお腹にベルトを巻かれる。先月の前駆陣痛の時と同じ説明を受けいざ40分、我が子の心音を聞く。以前はかなり規則的に陣痛がきていたが今回は不規則的な張りが見られる程度。

40分後、先生の問診とエコー。どうやら赤ちゃんはとても元気で母子共に順調とお墨付きを頂く。ただ病院の方針として42週目まで(詳しくは41週と6日目まで)に自然に陣痛が来ない場合は入院となるらしい。よって私も例外でなく最終健診日とされていた来週22日に予約入院となった。

内診をしても先週より気持ち子宮口が開いた程度(約3センチ)、居心地が良いのか暢気なのか…でも最長でも私の妊婦生活も後1週間!この胎動もなくなるかと思うと淋しくもなるが早く会いたい気持ちのほうが大!!!

予定日にはたくさんの「まだなの?」メールを頂いた。しばしの間、妊婦日記にお付き合い下さい!
posted at 13:23 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る