気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
あいあい
お初のカレー鍋♪ (02/16)
MINIさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINIさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
かい〜〜のさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
meemaさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
ちえさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
友チョコ☆ガトーショコラ♪ [2011年02月14日(月)]
今日のバレンタインに向けてこの三連休

手作りチョコされた方いっぱいでしょうね

わが家も金曜日の夜に、高校生の

突然、「やっぱり友チョコ作る」宣言!!

2、3日前には作らないって言っていたのにねぇぇ〜


土曜日はの高校の保護者会、夜は懇親会

日曜日は、この日84歳の誕生日だった父の病院へ!

(退院はもう少し後になってしまいました)

そんなハードスケジュールの中

合間を縫って作りましたよ〜

去年、お友達のるんるんちゃんから教えていただいた

超カンタンなのにとっても本格的なガトーショコラ 


お菓子作りはもちろん、料理だってした事のナイでも

レシピとにらめっこしつつ、母の監修のもと
なかなか上手に焼き上がりました

るんるんちゃ〜〜ん、素敵なレシピありがとう



気分は ひとりでできるも〜〜ん まいちゃん?

普通の高校生なら当たり前ですね

全部で2ホール、16人分をこんな風にラッピングして
持っていきました



味見してないけど、大丈夫だよね

みんな美味しいって言ってくれますように

しかし・・・たちにはあげないのかなぁ???


さて、わが家の分は今日急いで作らないとね

09:12 | 美味しいもの | この記事のURL
コメント(18)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/887
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
MINIさんへ

こんばんは〜 MINIさん

友チョコすごいでしょう〜
初めは、自分では用意しないでもらったら
その分返すみたいなコト言ってたのよ〜

それってどうよ??って言ったんだけどね

で、やっぱり作るってことになって
16人分!!
しかもこれで足りないって・・・
すべてみたいだしねぇぇ〜〜

父へのお祝いありがとう〜

早まって退院しなくて良かったみたい
あの雪だったし、家はかえって寒そうだもの。。。
でもだいぶ良くなったんで退屈しちゃってるわ
Posted by:MINIさんへ  at 2011年02月15日(火) 21:51

かい〜〜のさんへ

こんばんは〜 かい〜〜のさん

すごかったですよねぇぇ〜
ちょっと前に暖かくなったから、今年の寒さは
もうこれまで?すぐに春???
なんてタカをくくっていたら・・・

やっぱり2月なんですよねぇぇ〜〜

行きはちょっと苦労して転ばないように用心して
歩いたんだけど、帰りはウソのように綺麗な道路

で、友チョコはいまや大流行??
娘さんはどんなチョコ作ったのかなぁ
かい〜〜のさんめちゃ嬉しかったでしょう

まだ大事にしてとってあったりして
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2011年02月15日(火) 21:40

meemaさんへ

こんばんは〜 meemaさん

ガトーショコラはほぼの友達用で
わが家の分はとうとう作れませんでした

でもダンナとには市販のチョコ買って
あったから、いいかな?みたいな

チョコあげただけで、フツーの食卓だったかな?

そうそう、ウチも子供が小さい時は、量で
勝負してましたねっ
フフフ・・・その方が喜ぶしね〜
Posted by:meemaさんへ  at 2011年02月15日(火) 21:32

 みかさん やっほ〜

 ちゃん友チョコ頑張ったんだ〜
 みかさんは一緒に自分用は作らなかったのね
 16人分で足りなかったなんて、お友達がいっぱいいていいわぁ
 
 お父様84歳お誕生日おめでとうございます
 退院ちょっと延びちゃったんだ。
 早くお家でのんびりできますように
 
Posted by:MINI  at 2011年02月15日(火) 19:55

こんばんは

東京もニュースで雪が降り積もったってね
ホントに雪だるま作れるくらい降りましたね。
あたしンち地方もたくさん降りました
もぉ〜〜雪は降らないだろうと決めつけてましたが…。
やっぱり2月ですもんね
ちょっとのことで渋滞したり、足元悪いから走るの危なかったり…。
なんぎしました

さて、ガトーショコラ。
美味しそうにできましたね
ラッピングも決まり、きっと喜ばれましたね

あたしンちの娘も友チョコ友チョコってね。
わざわざ作りに行ってました。

ワタシの分ありました
あと何年あるんでしょうか(笑)。

イヒヒヒ

Posted by:かい〜〜の  at 2011年02月15日(火) 18:39

Ramみかさん こんばんは〜

美味しそうなガトーショコラ
Ramみかさんのお友達は幸せ者ですね〜
我が家のバレンタインは
質より量の子供達はお徳用チョコレート
パパはキリンクラッシックラガー6本組
色気もなんもないバレンタインでした/笑
Posted by:meema  at 2011年02月15日(火) 18:38

あいあいさんへ

こんにちは〜 あいあいさん

もちろん!女子限定

ウチのもちょっとクールで女子に
もてるタイプです!! 笑

まだ小学校では禁止になるものね〜。。。
苦労するんじゃない?

で、お問合せのガトーショコラ!!
るんるんちゃんにお願いして、再度
今日記事にアップしてもらったので

ぜひ参考にしてみてね〜〜

お友達欄からどうぞ〜
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年02月15日(火) 12:58

 おはよ〜ございます

 本当に友ちょこだけ〜

 うちの学校は1ヶ月くらい前にお菓子を持ってきて
すごく問題になったようで・・・持ってくるの禁止令

 だから、作らないって言ってたのに・・・
あむっち5〜6個持って帰ってきたし

 男子より女子にもてる、あむっちです(笑)
ホワイトデーが大変です

 簡単にできるガトーショコラ??
すごく本格的でおいしそうなのに・・・簡単??

 めっちゃ、そそられます
「簡単」大好き〜 レシピ検索に必ずいれます(笑)

Posted by:あいあい  at 2011年02月15日(火) 10:17

桜さんへ

おはよう〜 桜さん

体調良くなった?
そんなんでバレンタインどころじゃなかったのかな?
でもこればかりは仕方ないものね
あとからでもあげることだって出来るし

ガトーショコラは初めてにしては、まあまあの
出来だったわ
ただ味見してないけど。。。ま、大丈夫でしょ
お友達からいただいたのもみんな上手で
ビックリだったわ
Posted by:桜さんへ  at 2011年02月15日(火) 08:28

Penny Eyezさんへ

おはようございます Pennyさん

Pennyさんちのほうは積もったかしら?
こちらは今日は晴れたので、かなり溶けてきたけど
グチャグチャな道路になっているかも

ガトーショコラは思ったよりカンタンに出来ますよ
きっとPennyさんなら、あっという間かも

友達の感想はまだ聞けないみたいだけど、
いただいたのを見せてもらったら、みんなとっても
上手なんでビックリしちゃいました
作りなれているのかな〜?

おぉ〜!モラタメさん登録したんですね?
かなりお得にいろいろゲットできるので
楽しいですよ〜

影響しあえるのもブログも良いところですよね

Posted by:Penny Eyezさんへ  at 2011年02月15日(火) 08:24

マナさんへ

おはようございます マナさん

すごかったですねぇぇ〜

ガトーショコラ・・・作っておいて味見していない
んですけど、どうだったかな?
紙袋いっぱいに友チョコまたもらってきましたよ
みんなとっても上手なんですよ

るんるんちゃんはお手軽なレシピを教えてくれる
ので大助かりです

父へのお祝いありがとうございます
病院で迎えたのがちょっと可哀そうなんですけどね。
これからもまだまだ元気で頑張ってもらいたいです
Posted by:マナさんへ  at 2011年02月15日(火) 08:16

こんばんは

ガトーショコラ、美味しそうに出来てる。
ちゃん、きっとお友達にも
喜ばれたことでしょう。

桜は、今年はなんにもなし
ダーにもあげてな〜い
毎年上げていて皆勤賞だったのに、残念。
でも、いいよね。
毎年上げてるのに、お返しは1度も
もらったことないから...
Posted by:桜姫  at 2011年02月15日(火) 05:59

みかさん こんばんは

明日積もりそうですか〜
私は明日は徒歩出勤かもしれません

ガトーショコラ、美味しそうに出来ましたね
私はまだガトーショコラは作った事ありませんが、
チョコレートケーキは大好きなので
いつか作ってみたいです
さんのお友達、喜んでくれたでしょうね

ところで、みかさんのブログで
よく話題になっているモラタメさん
いつも気になってたので私も
会員登録しちゃいました
みかさんに影響されまくりです(笑)
これからもいろいろ参考にさせて下さいね〜
Posted by:Penny Eyez  at 2011年02月14日(月) 22:56

Ramみかさん、こんばんは〜

ガトーショコラ
美味しそう〜〜〜〜〜〜
うんうん!濃厚なチョコのお味がしそうです
それにしても、最近の子って、友チョコなんですね〜

るんるんちゃん、コスメに詳しいし、
素敵なお姉さまですよね
私も時々お邪魔させてもらっています

お父様。お誕生日おめでとうございます
早く元気になって、退院できると良いですね
Posted by:マナ  at 2011年02月14日(月) 22:50

akiさんへ

こんばんは〜 akiさん

こちらも今しんしんと雪が積もっています
明日はどうなっちゃうんでしょう。。。
ちょっと不安です・・・

はまだまだにはあまり興味がない
みたいで、もっぱら友チョコ!!
今日も作ったチョコ、あまるかも??
ってカンジだったんですが、足りないくらい
だったって

紙袋いっぱいに友チョコ入ってましたよ

恋愛はまだまだなのかな?

akiさんちのちゃんたちも大忙し
なんですね
でも学生時代、色々楽しめることがあって
いいのかも

あの頃に戻ってみたいなぁ
Posted by:akiさんへ  at 2011年02月14日(月) 21:12

綺麗で上手に出来てます

ラッピングも可愛いですね

娘達も高校卒業したし
大学の授業も無いしで
材料は揃えたものの
作っていません

旅行やバイトで忙しかったみたいだし・・・

ちょっと淋しいバレンタインでした

今日は一日雪が降り続いたaki地方
雪を溶かすくらいラブラブなドラマが
沢山あったのかな

若いって良いですよねっ
Posted by:aki  at 2011年02月14日(月) 20:15

るんるんちゃんへ

はろ〜 るんるんちゃん

おかげさまで綺麗にできましたぁ
るんるんちゃん直伝のガトーショコラは
去年大好評で、も大好きなのよ〜

16個持っていって余るかな?ナンテ言ってたのに
これでも足りなかったんだって!!
恐るべし!友チョコだよね

で、渡せなかった友達には、またこのガトーショコラ
をホワイトデーに作って渡すんだって

すっかりお気に入りよん
ありがとうねぇぇ〜

るんるんちゃんちのお嬢ちゃま?
素敵な彼氏がいるからバッチリかな

それとも何かあった??
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2011年02月14日(月) 17:44

ぉぉぉぉぉぉ
凄いきれいに仕上がってるね
参考にしてくれただなんて・・・ありがとです

最近の子は、友チョコっていうのが多いね
男の子への義理チョコは減ってるのかもね

うちのお嬢は・・・・。
あたしも記事にしようっと
Posted by:るんるん  at 2011年02月14日(月) 13:55

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る