気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
あいあいさんへ
お初のカレー鍋♪ (02/16)
あいあい
お初のカレー鍋♪ (02/16)
MINIさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINIさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
かい〜〜のさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
meemaさんへ
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
ちえさんへ
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
あ、雪だるまっ♪ (02/15)
MINI
友チョコ☆ガトーショコラ♪ (02/15)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
合格証いただきました! [2011年02月06日(日)]
昨日はの大学の正式な推薦合格発表があり

ついにコチラをいただくことができました



う〜〜んやっぱり感激です

しかし当の本人はといえば

講堂で高校の校長先生から

大学生活の心構えを、厳しく叱咤激励 

またまた課せられた新たな課題など

手放しには浮かれた気分ではいられない

軟禁生活から解放されやっとバイトを探そうと
思っていたのに、ちょっと難しい状況になって
しまったみたいです

ちょうど同じ日に、併設の中学の2回目の合格発表もあり
ニコニコ顔で帰っていく小学生親子とは
ちょっと対照的な雰囲気でした

あ〜〜〜でもあの頃から6年・・・・

ここまで至るのが目標だったんですもんねぇ



さて!!そんな合格発表の式の前に

以前からダンナが気になっていたお店で
家族4人でランチしてきました

ちょっとしたお祝いかな?


何でもテレビでも、その美味しさ
ボリューム&リーズナブルさで取り上げられ

芸人さんや有名人の方もファンが多いという

大盛軒 というお店

ここは迷わず人気NO.1メニューの鉄板麺を注文!



また少々ボヤけてしまいましたが

ポーク鉄板焼きライス 半ラーメン カリカリにんにく 付き

このボリュームで850円です

ちなみにラーメンなしだと800円だから、こちらの方が
絶対お得〜〜


この鉄板焼きの食べ方というのが
お店の壁にイラスト付きで解説してあって・・・・


湯気のたっている鉄板の中央にくぼみを作り

その中に生卵を投入!

カリカリにんにくとタバスコをたっぷりかけて↓↓↓



素早くかき混ぜる!!



これがまた旨〜〜〜〜い

美味しいというより旨いっていう表現がピッタリ

特製のタレと豚バラ&たっぷりキャベツが絡み合って
タバスコとニンニクがまたいいアクセントになっています

しかしかなりのガッツリ系

どんぶりいっぱいのは半分以上は
ダンナと息子にあげて、

それでも鉄板焼きとは完食しちゃいました

は意外と健闘してかなり食べたんですよねぇぇ〜〜

さすが食べ盛りの女子高生だわぁ

でも、これクセになるっていうのがわかります


みんなお腹いっぱい 大満足でした〜


さてそんなこんなで、式の後は

入院している父の所へ、合格の報告へ!

父も孫の健闘にとっても喜んでくれました


ご心配かけました父の具合ですが

だいぶ痛みの方も落ち着いて、来週末には
退院できる予定です
11:52 | お祝い | この記事のURL
コメント(24)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/882
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
MINIさんへ

こんばんは〜MINIさん

へのお祝いどうもありがとう
課題が盛りだくさんでね・・・
2400字の読書感想文を二題と、TOEICの
演習・・・・

推薦生は大学側にとって風当たり厳しいからね〜
なんとか4年間がんばって欲しいものだわ

鉄板麺はオススメ〜〜
ぜひ検索してMINIさんにも行ってほしい
わぁ
Posted by:MINIさんへ  at 2011年02月08日(火) 23:33

ひめさんへ

こんばんは〜 ひめさん

へのお祝いどうもありがとうございます

書類もまたいろいろ書かなきゃいけないと思って
いたら、学校側から「自分で書け!」って
指導されたようで・・・・
四苦八苦して書いてましたよ〜

入学金・・・大きい声じゃ言えませんが
今週払いに行きます

現金払いで怖いですぅぅ

もこれからが勝負のときですよね!
なんとか充実した学生生活を送って欲しいです

父も年齢が年齢なので色々ね。。。。
なんとか今週退院できそうです
Posted by:ひめさんへ  at 2011年02月08日(火) 23:26

 みかさん やっほ〜

 君 合格おめでとうございます
 
 入学まで新たな課題があるの
 バイトはできそうかしら??
 これからの4年勉学に励みながら
 楽しんでもらいたね〜

 鉄板麺ボリュームありそう
 クセになる味なんだ
 にんにくってのがいいよな〜

 お父様も聞いて、益々元気が出たねっ
Posted by:MINI  at 2011年02月08日(火) 19:21

こんにちは〜

遅くなってしまいました
合格おめでとうございま〜す

やはり書類が届き 入学金を払うと
実感しますよね

もちろんこれがゴールではなくてスタート
息子ちゃんの大学での健闘をお祈りいたします

さてお父様 入院されてたんですね
まぁ色んな事がありますな・・・
何とか切り抜けて頑張っていきまっしょ

Posted by:ひめさん  at 2011年02月08日(火) 16:55

あいあいさんへ

おはよう〜 あいあいさん

へのお祝いどうもありがとう

ハイ!やれやれ・・・・っていったカンジだけど
にとってはこれからが勝負!!
しっかり楽しみつつ頑張ってほしいものです

鉄板麺美味しそうでしょう〜
これはpakupakuさんを真似っこしてやってみなくちゃね
Posted by:あいあいさんへ  at 2011年02月08日(火) 09:16

 おはようございます

 君、合格おめでとうございます 

Ramみかさんも一安心ですね〜
お疲れ様でした

とはいえ、まだまだ4年間しっかりと学んでもらわないと
将来が楽しみですね〜

そして、ランチ
ラーメン付のほうが安いんだ〜
そりゃ、皆無理やりラーメン付食べますよね(笑)

おいしそう〜
pakupakuさんみたく鉄板焼きで真似っこしようかな

Posted by:あいあい  at 2011年02月08日(火) 08:21

pakupakuさんへ

わぁ〜pakupakuさん
また来てくれてありがとうです

鉄板麺旨そうでしょう
で、早速試してみちゃうところがスゴイ!!
なるほど特製ダレはピエドロを使うとは
目のつけどころがサスガです

ウチも今度見よう見真似で挑戦してみようかな

意外とお野菜いっぱいでヘルシーとは思うんです
けどね!
Posted by:pakupakuさんへ  at 2011年02月08日(火) 00:33

akiさんへ

こんばんは〜 akiさん

へのお祝いどうもありがとう

今までは仮の状態だったのでこれでちょっと安心
です
でもやっぱり大学生活はあれこれ大変なんでしょうね
ワタシは短大だったからまた全然違うんだろうな〜

でも二度と経験できない大学生活
思いっきり楽しんでもらいたいですね

もう一度あの頃に帰りたいくらい〜

父もおかげさまで良くなったので
やれやれです

akiさんところにも春はそこまで来ていますよ〜
Posted by:akiさんへ  at 2011年02月08日(火) 00:27

asaちゃんへ

おぉ〜asaちゃん

元気そうで何よりだわぁ
今年お初コメントどうもありがとう〜

へのお祝いもありがとうね
これでやれやれ。。。
でもまだまだやることがいっぱいで本人は
かなり大変そうだわぁ〜

バイトもしたいみたいなんだけど、なかなか
見つからないってアセってるし

ランチはの近くよ〜
知っているかな?

asaちゃん、こちらこそまたよろしくね
Posted by:asaちゃんへ  at 2011年02月08日(火) 00:19

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

へのお祝いどうもありがとう〜
今までは仮だったので、これでやっと安心です
でもこれからが大変そうだけどね!

鉄板麺
すごい量でビックリ!!
よく見たらレディースサイズもあったみたいで
ワタシははとても無理だったので
鉄板中心に
キャベツが多いからいいかなぁってね

父も今週中には退院できるかも
良かったで〜す
Posted by:きっちゃんへ  at 2011年02月08日(火) 00:12

出直してやって参りました〜pakupakuです
今度は慎重に・・(笑

『大盛軒』でのお食事
とっても旨そう

で、昨日も書いたのですが・・
おうちのホットプレートでも出来ないかな〜?

今晩早速やってみました
特製ダレのお味は???なのでめっちゃ適当でしたが
美味しく出来ましたよ

ニンニクはmogumoguがダメなので
ピエトロドレッシングをメインにみりんで甘みを加え・・
隠し味程度にお醤油少々。。胡椒も少々。。
ニンニクの変わり?にフライドオニオン(既製品)を
トッピングして食べました!

卵は2ヶ真ん中に落として〜
味がまろやかになって最高でした!!!

キャベツの他に長ネギを3本加えたら・・
コレがまたいい味出してました。。甘くてグ〜

我家もごはんが進んで食べ過ぎました
Posted by:pakupaku再び!  at 2011年02月08日(火) 00:06

りろんちゃんへ

こんばんは〜 りろんちゃん

またまたお祝いどうもありがとう〜

大学生活はきっと一生想い出に残る時期だと
思うんだよねぇ・・・
悔い・・・は残ることは多々あるかもしれないけど
できるだけ楽しんで4年間送ってもらいたいわぁ

あ〜〜〜できるならあの頃に戻りたい!!って
思うワタシ

ランチすごいでしょう
男子だけじゃなくて・・・ウチの女子も
意外と食べたのにはビックリだわぁ〜
でもご飯がススムお味でしたのよぉぉ〜

父へのお気遣いもありがとう〜
何しろ歳なもので、いろいろ心配は尽きないけど
なんとか元気になりました

で!!!りろんちゃん
いいなぁぁ〜 い○っち
ご近所さんになるかも〜〜
しかも草薙くんまでぇぇ〜〜

思いっきりミーハーなワタシですぅぅ
Posted by:りろんちゃんへ  at 2011年02月07日(月) 23:51

息子さん

合格おめでとうございます

みかさんも一安心ですね〜

大学生活は1.2年の間は勉強が大変だし
3年以降は就職活動があるしで
決して楽では無いですが
青春真っ只中
素敵な大学生活になりますように・・

お父様、退院が決まって良かったですね
良い事がいっぱい
もう春がみかさん家には来てますね

Posted by:aki  at 2011年02月07日(月) 23:24

みかちゃ〜〜んご無沙汰でしたぁぁ
今年一発目のみかちゃんトコでコメントだぁ
先日は早々に来てもらってお返事がまたもや
遅しでごめんねぇ

僕ちゃん正式な発表があったんだね
ほんとにほんとに良かった
改めて
合格おめでとうございます
楽しい大学生活が送れますようにお祈りしています

美味しそうなランチもしてきたねっ
それにしてもボリュームがスゴイ

またボチボチのアタシですがヨロシクねぇ
Posted by:asa  at 2011年02月07日(月) 22:50

こんばんは

くん、合格おめでとうございます
合格証もらうと実感湧きますね。

鉄板麺、凄いボリュームです
私には無理です
かな〜

お父様、退院が決まって
よかったですね。
Posted by:きっちゃん♪  at 2011年02月07日(月) 21:06

みかちゃん くん

大学合格 あらためて

おめでとうございまーす

これからの4年間
もちろん勉学にもだけど

今しか出来ないこと 大いに楽しんで
頂きたいと思いまする

そして 何たる すんごいランチ
男子には たまらんでしょうなぁ〜
こーいうのを ガツガツ食べてる
いいよね

お父様 大変でしたね
どうぞ 早く お元気になられますよう
お大事になさって下さい
Posted by:りろん  at 2011年02月07日(月) 13:44

pakupakuさんへ

ええっ???そうだったの????

ワタシもちろん削除なんてしてないんだけど

長文コメいただいたのにぃぃ〜〜
それはワタシもショックですぅぅ。。。。

へのお祝いどうもありがとうございます

懲りずにまた遊びに来てね
Posted by:pakupakuさんへ  at 2011年02月07日(月) 12:44

かい〜〜のさんへ

こんにちは〜 かい〜〜のさん

へのお祝いありがとうございます

ゆっくりしたいのはヤマヤマなんですけどねぇ〜
なにしろ期限付きの課題は出てるはで、かなり
余裕がないみたい。。。
推薦生は一般生よりも大学側にとってかなり
風当たりが厳しいですからね〜
高校側も送り出すに必死なのかも

もうちょっと羽を伸ばしてあげたいですね

鉄板麺
美味しそうでしょう〜〜〜
これ絶対かい〜〜のさん好みとふんで
ました
これなら男の料理でマネっこできちゃいそうな
気がするけど

でも秘伝のタレがポイントなのかもしれませんよ〜

ちなみにこの大盛サイズもあるみたい

父も早く退院したいと思うくらい元気になって
良かったです
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2011年02月07日(月) 12:41

あれ?あれ?あれ???

昨夜ココに長文コメ入れたはずなのにぃ〜

入ってない


超〜ショック

ちょっと立ち直れないので・・また後でお邪魔します。。

くん合格おめでとう


Posted by:pakupaku  at 2011年02月07日(月) 11:42

みかさん合格おめでとうございます

一生懸命頑張ったんですから、少しはゆっくりしたいもの
校長先生のお話は、頭の片隅に入れてしたいこと。短い間ですけどやってくださいの味方より

イヒヒヒ

でぇ〜〜ランチ
めっちゃええやん
美味しそうでボリューミーでお手軽価格
姫路には来ないかな

お父さんも喜ばれて、またもうすぐ退院できて、ホントによかったですね
Posted by: かい〜〜の  at 2011年02月07日(月) 11:21

エミねむさんへ

こんばんは〜 エミねむさん

お祝いどうもありがとうございます

もう6年間ずっと目標にしていたもので
やれやれ〜〜ですよねぇぇ
まだ下のの心配はかなりあるのですが

とはいうもの、昨日の先生のお言葉で
大学生になったからと言って、放置しないで
まだ高校4年生とう意識であと1年は面倒みて
あげてくださいなんて言われました

確かにまだまだ心配ですもんねっ

エミねむさん!都内でしたっけ?
この鉄板麺は絶対オススメですよ〜
ぜひあのお味、体験してみて下さい
Posted by:エミねむさんへ  at 2011年02月06日(日) 21:45

きんのすけさんへ

こんばんは〜 きんのすけさん

へのお祝い
どうもありがとうございます

山ほどの課題がいっぱいで大変ですが、大学の
パンフレットなんか眺めながら、あれこれ
夢を抱いているに違いはないとは思うんです
けどねっ

本当に大変なのはこれからですもんねぇ

親としてはやれやれですが、またこれからの
しっかりと働かねば〜〜!!と思っております
Posted by:きんのすけさんへ  at 2011年02月06日(日) 21:38

Ramみかさん、こんにちは。

さん、合格おめでとうございます

ほんと、親としてはやれやれ一安心と言うところですね。
大学生活が実りある楽しいものでありますように。

ところで、この”ポーク鉄板焼きライス”めちゃめちゃおいしそうですね〜
Posted by:エミねむ  at 2011年02月06日(日) 14:14

合格おめでとうございます

本人は課題を課せられて不安もあるでしょうが

親としては一安心ですよね

君の希望ある学生生活に乾杯

Posted by:きんのすけ  at 2011年02月06日(日) 12:40

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る