70〜80年代洋楽大好き☆な中高生のママです♪
ちょっぴり懐かしい音楽に浸りながら
毎日POPに楽しく過ごしていきたいなぁと思ってます
もちろん自分磨きも忘れずに!
遊びに来てネ〜☆

現在の閲覧者数: にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
ショコラ
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
りろん
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
るんるん
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
社チョ
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
ブログパーツ
dekiru音符
月別アーカイブ
八幡岬公園で(^ー^)ノ☆*.。 [2009年08月17日(月)]
勝浦キャンプ旅行の続きでぇぇす

2日目に天津小湊の海水浴場でしばし
たわむれた後

勝浦の名所のひとつである

八幡岬公園へ行ってきました



ここは去年も行ったんだけど
すご〜〜く眺めがいいんです

なんかうまく撮れなかったので
ここの良さがよりよくわかるサイトを発見→八幡岬公園

わかっていただけたかしら〜

ここでちょっとがかぶるんだけど

この公園内に養珠院像があります



徳川家康の側室であるお万の方のこと

徳川頼宣・徳川頼房の母であり、
あの水戸黄門サマの祖母にあたる方

勝浦城主正木頼忠の子として
この地で生まれ育ったそうです



↑↑↑をクリックしていただければ読めると
思うんだけど、
こんな出来事が伝えられた場所でも
あるそうです

そんな過去の歴史を思い浮かべながら
撮ってみました




そしてこちらも・・・・・


暗いから修正ナシでも良いかぁ

のヒトコマでしたイエーイ!!
posted at 20:43 | この記事のURL
コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/498
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こっちもね。
↓の記事のコメント
美味しそうなものにつられて
書き忘れてたけど、おかえり〜
楽しかったようで、良かった〜

そうそう、歴史のある場所ってのはいいよね。
大概は悲しい話とか多くて
お万の方も若い頃は大変な経験をして
哀しい目にもあったんだろうけど
家康に見初められて、幸せな(たぶん)
生涯を送れたようで
ホッとするね。

お〜みかりん、久し振り〜
ホント大きなお子さんがいるとは思えない
若いママさんだね
持ってるのはCherのバッグだね

驚かせてごめんね。
それにお友達再登録ありがとう。
これからはみかりんのほうが先輩だわ〜
ヨロクシお願いしま〜す
Posted by:桜姫  at 2009年08月19日(水) 14:53

桜さんへ

おっは〜桜さん

今↓のコメント読んでビックリして
早速見に行きましたよ〜
もちろんこれからもよろしくね
Posted by:桜さんへ  at 2009年08月19日(水) 09:06

こんばんは
なかなか遊びにこれなくてごめんね
ちょっと事情があって、突然なんだけど
ブログのURLも変わったので、入れておくね。

ブログ閉鎖して、また再開しました
事情は新しいブログに書いたので
暇があるときに見てね。

前のブログを削除したので、お友達登録が
消えちゃったよ
再申請したのでよろしく。。
お手数をかけるけど、こんな桜でも
まだ友達でいてやろうと思ってもらえたら
再登録をお願いします

今日はお昼にゆっくり遊びにくるね
Posted by:桜姫  at 2009年08月19日(水) 03:32

ショコラさんへ

こんにちは〜 ショコラさん

キャンプは幸いお天気に恵まれて
いっぱい楽しんできました
いえいえ、読んでいただけるだけでも
すご〜く嬉しいですぅ

ショコラさんは千葉県出身なんですかぁ
確かに同じ県内といっても広いですから
ねぇぇ〜
是非行ってみてください
多分朝日とか夕日なんて絶景だと
思いますよぉぉ

はい、恥ずかしながら、このワタクシ
そう言っていただけて嬉しいです
でもこの暗さでだいぶごまかしてますが

ショコラさん、ついてますね
今度遊びにいきます〜
Posted by:ショコラさんへ  at 2009年08月18日(火) 12:56

asaちゃんへ

はろはろぉ〜asaちゃん
休みは今日までだよっ

そうそう、子供が小さい時は海水浴中心の
一日だよね〜・・・
BBQだけじゃ時間もたないんで
なるべくお金のかからないとこで
ここっ
でも地球って丸いんだって実感できる
素晴らしいトコロだよ

可愛いありがとねん
この暗さがちょうどイイんだよね〜
cherバッグ大活躍してるぅぅ
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年08月18日(火) 12:47

おはようございます

キャンプとっても楽しかったみたいですねぇ〜

お天気も良かったみたいで、なによりでしたね

お邪魔して、読ませてもらって「わぁ〜楽しそう!」「おばQ 上手!懐かしい〜」とか思いながらコメント残さずに・・すみません

私の実家、千葉なんですけど奥の方では無いのでこんなに素敵な所があるなんて知りませんでした

とっても眺めが良いみたいですねぇ
機会があったら是非行って見たいと思いました

ps.最後の写真はRamみかさんですか?
  大きなお子さんがいらっしゃるのにお  若いんですねぇ

        黒ごまショコラでした。
Posted by:ショコラ  at 2009年08月18日(火) 10:00

みかちゃん おっは〜
今日からお仕事かな頑張って〜

勝浦もアタシも昔はよく行ったんだけど
子供が小さい頃で海水浴ばっかだから
こんな景色の良い所は行ってないような・・・
行ってるのかな??じぇんじぇーーん
覚えてないやあはは

お万の方サマがいるんだね〜
素敵な女性だったんだよね〜〜

うふふ〜みかちゃん可愛いッ
Cherバックも旅行へ丁度良かったね〜
Posted by:asa  at 2009年08月18日(火) 09:57

プロフィール


Ramみか
自己紹介
ブログ
おきてがみ
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る