70〜80年代洋楽大好き☆な中高生のママです♪
ちょっぴり懐かしい音楽に浸りながら
毎日POPに楽しく過ごしていきたいなぁと思ってます
もちろん自分磨きも忘れずに!
遊びに来てネ〜☆

現在の閲覧者数: にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
りろん
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
るんるん
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
社チョ
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
るんるんちゃんへ
海の幸いただきました♪ (08/18)
ブログパーツ
dekiru音符
月別アーカイブ
海の幸いただきました♪[2009年08月17日(月)]
去年の夏に引き続き〜
今年のわが家の最大イベント

千葉勝浦夏キャンプ

8月13日から2泊3日

昨日帰ってまいりました〜〜〜

あ、土曜日はワタシの実家へお土産を渡しつつのお泊り

おかげで大量の洗濯物をありがた〜〜い
乾燥機サマのおかげでさばくことができて
今日はものすご〜〜くラクチンです


キャンプ中の様子をチラッと更新しましたが
その間、遊びに来ていただいたり、コメントをくれたみなさま
どうもありがとうございました
からみなさまのあたたか〜〜いコメントを
読みながらウキウキと喜んでいましたよん

なんだか書きたいこといっぱいあるんだけど
まずはやっぱりこちらっ

勝浦朝市で新鮮な魚介類をゲット〜〜〜

キャンプ2日目の朝も早よから行ってきました



↓↓↓こんなカンジのお店が並んでいて魚介類の他
新鮮な採れたてお野菜も並んでました〜

さきいかがこれまたうんまいっ

一山500円とか書いてあるけど
お店のおばちゃんが  ほらっオマケだよっ
って更に追加してくれたんです〜
こういうのが朝市のうれしいところだよね


ここでゲットしたのはこちら

アワビ 1個 1500円
さざえ 3個 2000円

去年はさざえ4個1300円で買えたんだけど
今回はそれほど安いモノは、ザンネンながらありましぇんでした

でもご覧のとおりかなり大きくて身もギッシリ

もぉ〜とってもシアワセ気分〜

あ、アワビはさざえがな息子
当然こちらも一口お味見

柔らかくってやっぱ美味だわぁぁ



そして去年は4匹1000円でゲットした伊勢えび

今回もこれを期待してたんだけど
ちょうど時期がお盆で漁も休みの時期になってしまった為
あることはあったんだけど、ちょっとお高め

ちょっとここでは買い控えて他の勝浦のお店で
探すことに・・・・

がどうしても食べたいというのでねぇ〜

そしておさかな村とうお店で
3匹 2948円のこちらに決めました

ちょっと予算オーバー
だけど通常よりは全然でしょ




もう網の上で伊勢えびさんが暴れる暴れる〜〜

可愛そうだったけど、許してねぇぇ
言いながらすっかりいただきました〜

普段わが家ではなかなかお口にできない高級魚介類

どれも新鮮でとっても美味しかったんだけど
今回の最大ヒットは   こちらなんですっ


サバサバサバ〜〜〜〜



1枚400円とこの中では一番安かったんだけど

身がふっくらぁ〜脂もメチャのっていて

美味美味美味

ついでというカンジで1枚しか買わなかったので
4人で奪うようにがっつきいただきました〜


さぁ、今夜からまた現実に戻って
質素なお食事にもどりますかぁ〜〜〜


あ、キャンプ記はまだ2つばかり書く予定でしゅ〜



posted at 13:25 | この記事のURL
コメント(13)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/497
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みかりん、こんちは

新鮮な魚介類、いいな〜
朝市って活気があるし
そうそう、よくオマケとかくれるのよね。
スーパーみたいにパックしてないから
そういうのなんだよね。

あ〜アワビにサザエ
大好きなの〜
伊勢海老〜でかっ
も〜たまらん
桜も魚介類食べたくなっちゃった
Posted by:桜姫  at 2009年08月19日(水) 14:40

るんるんちゃんへ

るんるんちゃん、こんばんは
&ただいまです〜

で見てくれたのね
またまた見に来てくれてありがとう
今年のサザエはデカかったぁぁ
その分、去年よりもお値段はだった
けど、おいしゅうございましたわよ
そうだねぇぇ〜冷酒もめちゃくちゃ
合いそうだわぁ
でもワタシ好きなんだけど、だと
すぐ酔っちゃうんだよね

朝市ぜひ今度行ってみて
ここでお目当てのモノが無くても
勝浦をで走ってるとあちこちに
センターがあるから覗いてみたほうが
かも〜
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2009年08月18日(火) 21:47

みかさん お帰りなさい〜
この記事携帯から読んだけど、画像が見れなくて
やっと見に来れたよ〜
海の幸いっぱいでどれもこれも美味ちそう
このさざえもデカイよね???
も良いけど、冷酒で一杯やりたいわ〜
やっぱ勝浦いいわ〜。
朝市だけでも行ってみたいわ
Posted by:るんるん  at 2009年08月18日(火) 13:20

きっちゃんへ

きっちゃん、ただいまですぅ
昨日今日でだいぶ疲れはとれましたよ

海といえばやっぱり新鮮な魚介類が
食べたくなるでしょう〜
しばらくは贅沢できない生活だわ・・・

またあとでアップしま〜す
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年08月17日(月) 18:23

こんにちは

お帰りなさ〜い
お疲れ様でした

海はいいですね〜
新鮮ながいっぱいです
どれも美味しそうです。

また、続き楽しみにしています
Posted by:きっちゃん  at 2009年08月17日(月) 18:03

りろんちゃんへ

りろんちゃん、こんにちは〜

いえいえぇ・・・忙しい時はお互いサマ
なんだからぁ〜
覗いてくれただけでもうれしいのよ
もうこれは数日間の夢なのよねぇぇ
ワタシもこれから現実街道まっしぐら
だわさ・・・
いつかきっとな日を夢みて
がんばろ〜

続きは後ほどアップしますねん
Posted by:りろんちゃんへ  at 2009年08月17日(月) 17:57

みかちゃん おかえりなさ〜い

って・・・
私も  から覗いてて
みかちゃんの旅行中はコメントしないで
すんましぇん

そして やっぱりスゴイねぇ
海のキャンプの醍醐味
去年も ヨダレがタラタラだったけど
今年も ホント豪勢 なお食事
目に御馳走ですわ

・・・現実に戻るのは・・・
まぁ現実しかない人間もいるってことで
わたひの事だ

頑張れ〜 みかちゃん一家
続きのキャンプ記 楽しみにしてまーす
Posted by:りろん  at 2009年08月17日(月) 17:31

社チョちゃんへ

どもどもぉ〜
社チョちゃんまたまた来てくれて
うれすぃぃ〜のだぁ

いいでしょいいでしょ〜
社チョちゃんは同じ県内なんだから
を求めて行ってみる価値は
大いにあるわよぉぉ
やっぱ新鮮が一番だわさっ

しかし肥えてしまった舌を戻すのが
また大変だったりして
 
Posted by:社チョちゃんへ    at 2009年08月17日(月) 16:33

きゃー

Ramみかチャン!!
めっちゃ ギガント どえりゃー 
 うまそーーーでありますぅ

サバ!!大好きッスよ!
マジでうまそーで 今からでも食べたい!

しかもあわびまでぇ〜
朝市で こんな風にゲット出来るなんて
知らなかったですわぁー

伊勢海老もおいしそーだし
いいもん召し上がって
気分も盛り上がってらっしゃるのが
伝わってきますよぉ〜ん
 やっぱ夏は海っすね
Posted by:社チョ  at 2009年08月17日(月) 16:06

愛さんへ

コメントありがとうございます
あどちゃんのお財布さがしているんですね
ワタシもあどちゃんは好きですが
お財布がどこにあるかは知りません。
すみませんです・・・
Posted by:愛さんへ  at 2009年08月17日(月) 14:50

asaちゃんへ

いや〜〜んトンでもないわん
忙しい時期はお互いさまですわよぉ。。。

ナンは去年古いドライイースト使った為に
大失敗したから、新品購入して
バッチリ美味しく頂いたわよ

アハハ・・・海辺のはちょっと
遊んでしまったわ
asaちゃんもなちゅかしい

やっぱ新鮮な魚介類は最高だよね
もちも美味しく飲めたし
こんなことが無いと乗り切れないよねぇ
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年08月17日(月) 14:47

あどちゃんのお財布探してます
Posted by:愛  at 2009年08月17日(月) 13:58

あーーーすいません
みかちゃんが旅行中は一度もコメント差し上げて
おりませんが・・・
先にコメント入れさせて頂きますデス

ナンも美味しそうに焼けてた〜〜
海辺の可愛いアンヨの写真も
オバQの可愛い絵も
とっても上手しかし懐かしすぎる

しかも
超ゴージャスな魚介類
アタシも大好きなものばかりだよ
お安くって新鮮が良いよね〜〜〜
アタシもこの場に居たらグビグビでしゅ

美味しそうなものばっかでヨダレ〜〜
ご馳走様でしたぁ〜〜〜
Posted by:asa  at 2009年08月17日(月) 13:48

プロフィール


Ramみか
自己紹介
ブログ
おきてがみ
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る