リラックマとフモフモさんが大好きです
美味しかった物、作った料理
リラックマ&フモフモさんについてやグッズ
のことなど、その他いろいろごゆるりと。。。

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
ひろ→かず&じゅんさん
ぬいぐるみ専用洗剤「ふもふもタイム」 (05/21)
ひろ→はなさん
フモフモさんコインケース (05/20)
ひろ→はなさん
リラックマ プレッツェル (05/20)
ひろ→きゃらめるさん
フモフモさんコインケース (05/20)
きゃらめる
フモフモさんコインケース (05/20)
ひろ→かず&じゅんさん
フモフモさんコインケース (05/20)
ひろ→ゆきゆきさん
フモフモさんコインケース (05/20)
カルピスマンゴー味 [2008年05月14日(水)]
カルピスのマンゴー
見つけてしまって、すぐに買ってしまい
ましたよ〜

マンゴー味が好きな私はこういうのを
見つけてしまうと買わずにはいられません

去年まではいつものスーパーでもマンゴー
のカルピスは見かけたことなかったので
今年から出たのかなぁ

欲張ってカルピス原液をタクサン使うと
甘〜〜くなり過ぎてしまいますよね
たまに失敗します私は多少、薄いくらいの味の方が
好きだったりします
氷入れて良くかき混ぜてこれからの時期は美味しい
ですねっ

カルピスって私が子供の頃は原液が大きなビンに入って
売られていましたねぇ
今でもお中元なんかの詰め合わせにはビン入りのも
まだ活躍してますけど、最近はこういう紙パック入りの
カルピスが増えてきましたよね
持ち帰りは楽になりましたね
20:18 | この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/goyururi/archive/794
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ゆきゆきさん
 オレンジ味のカルピス懐かしいです
 子供の頃良く飲んだなぁと思い出しました
 バナナカルピスがあるんですかっ
 それは知りませんでしたっ甘すぎるんですねぇ
 では見つけても見るだけにしておきます
Posted by:ひろ→ゆきゆきさん  at 2008年05月16日(金) 00:14

これ、初めて見ましたフルーツカルピス、季節で色んなのが出てますね。
昔はビンが紙に包装されたのでしたよね。
オレンジ味とかありました。

普通のカルピスはよく買うのですが、最近、カロリー控えめのものがでたのでそっちにしてます

ちなみにバナナカルピスはあますぎてでした
Posted by:ゆきゆき  at 2008年05月15日(木) 22:53

はなさん
 カルピスをカキ氷にかけて食べたことってなかったです
 でも絶対、美味しいでしょうねっ
 なぜ気がつかなかったんだろぅ
 マンゴー味のカルピスでカキ氷これも絶対グーでしょうね
Posted by:ひろ→はなさん  at 2008年05月15日(木) 22:09

マンゴー味があるのは知りませんでした
マンゴー好きとしては、見つけたら買うべしですね。

子供の頃は、かき氷にカルピスをかけて食べてました
元祖カルピスも美味しいですよね
今年の夏は、カルピスマンゴー味かき氷がいいかも。
Posted by:はな  at 2008年05月15日(木) 21:52

yumiamiさん
 マンゴー味のカルピス美味しいですよぉ
 カルピスってやっぱり夏に飲みたくなりますよね
 それでマンゴー味だと南国風でさらにイイですよぉ
 紙パックになって普段のお買い物でも買いやすくなり
 ましたよね
 ビンだと買うの躊躇しちゃうことが多かったです
Posted by:ひろ→yumiamiさん  at 2008年05月14日(水) 23:54

こんばんは

わぁ〜 マンゴー味のカルピス
私も、見つけたら買わなくっちゃ

そうそう、昔は重たいビンでしたねぇ。
紙パックは、コンパクトだし軽くていいですよね
Posted by:yumiami  at 2008年05月14日(水) 23:21

かず&じゅんさん
 こんばんは。
 やはり今年になってからの販売でしたかぁ
 去年は見かけなかったなぁと思ったので、やっぱり
 そうだったんですねっ

 さすが、かず&じゅんさん。カルピスの美味しい割合も
 きちんと覚えていらっしゃるんですねっ
 私なんていつも、こんなもんかなぁ〜なんて感じで
 とってもいい加減なんですよぉ
Posted by:ひろ→かず&じゅんさん  at 2008年05月14日(水) 21:06

ひろさん こんばんは♪

カルピスのマンゴー味、かず&じゅんも以前飲んだ事ありましたが、
マンゴーLOVEな方々的にホントたまらない味ですよね♪
あ、かず曰く、アレは今年になってから販売されたみたいですね♪

カルピスを美味しく飲む際、
かず&じゅんの場合、カルピスの原液が1に対して、
水を4くらいの割合にしていますが、
こういうのは人それぞれですよね♪
Posted by:かず&じゅん  at 2008年05月14日(水) 20:57

☆プロフィール☆


ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
☆おすすめ☆
☆おともだち☆


http://www.dhcblog.com/goyururi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る