リラックマとフモフモさんが大好きです
美味しかった物、作った料理
リラックマ&フモフモさんについてやグッズ
のことなど、その他いろいろごゆるりと。。。

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
ひろ→かず&じゅんさん
ぬいぐるみ専用洗剤「ふもふもタイム」 (05/21)
ひろ→はなさん
フモフモさんコインケース (05/20)
ひろ→はなさん
リラックマ プレッツェル (05/20)
ひろ→きゃらめるさん
フモフモさんコインケース (05/20)
きゃらめる
フモフモさんコインケース (05/20)
ひろ→かず&じゅんさん
フモフモさんコインケース (05/20)
ひろ→ゆきゆきさん
フモフモさんコインケース (05/20)
ポテマカ? [2008年05月09日(金)]



「フモスケの隣の晩ご飯今日はひろさんの
  お宅にお邪魔してみます

「こぉんばんはぁぁフモスケの隣のばんごはぁぁん」

「えぇーウソぉぉもう食べちゃったのよぉ

「何か残ってないのぉ今日のおすすめはぁ

「う〜ん…じゃぁ、これ…」



「これは何ですかぁ

「ポテマカサラダって言えばいいかしらぁ

「ポテマカ

「ポテトサラダとマカロニサラダを混ぜたもの
  カニ風味かまぼこ入り…」

「おぉそれは斬新なぁぁ

「ポテトサラダに使うのにはジャガイモが足りないし…
  マカロニも少なかったから一緒にしちゃったのねぇ

「ほぉ〜では、お味見を…
  おぉなかなか美味しいでございますよ

そしてフモスケは次のお隣さんへ向かったのでした
(あれ次のお隣さんって私が案内するんじゃなかったの
ま、いっか)

00:01 | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/goyururi/archive/790
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きゃらめるさん
 フモスケの隣の晩ご飯、楽しんでいただけて私も嬉しい
 ですよぉ
 ポテトサラダって手作りのって美味しいから頑張って作りたい
 んですが潰すのがやっぱりシンドイですよね
 マカロニとジャガイモを一緒にしたらウケが良かったので
 定番になりました

 パンに乗せて焼くってしたことなかったので、やってみます
 よぉぉ
 たくさん作って次の日の朝なんかにスゴク良さそうですねっ
Posted by:ひろ→きゃらめるさん  at 2008年05月09日(金) 21:05

こんばんは
フモスケさん楽しいですよっ

私もポテトサラダよく作りますが、
ポテトよく煮てもつぶすのに苦労しますぅ〜
ひろさんのように、マカロニなどの具を入れて
アレンジしてみます〜
パンにのせて焼くとおいしいですよね〜
Posted by:きゃらめる  at 2008年05月09日(金) 20:57

はなさん
 こんばんは。
 本家の隣の晩ご飯のコーナーを偶然見ていて、うちの
 「ふもも」のことを普段「ふもすけ」とか呼んでいるので
 やってもらいました

 じゃがいもが1個しかない〜なんて時に良くコレを作る
 んですよ
 マカロニだけよりも味がからんで美味しいみたいです
Posted by:ひろ→はなさん  at 2008年05月09日(金) 20:47

こんにちは
フモスケのリポート 面白かったです
ポテマカサラダも、いいアイデアですね〜
カニかまぼこが入るだけで、美味しさUPですよね
今度つくってみまーす
Posted by:はな  at 2008年05月09日(金) 20:35

かず&じゅんさん
 こんにちは。
 カボチャのサラダも美味しいですよねっ
 私も大好きです
 ありあわせの物で何とか作りたいって思う時あります
 よね
 お買い物に行くには気分が乗らないなぁ…なんて時も
 ある物で何とか作ったりします

 フモスケの隣の晩ご飯、またフモスケが我が家にやって
 来たらお知らせしますねぇ
Posted by:ひろ→かず&じゅんさん  at 2008年05月09日(金) 13:23

ひろさん おはようございます♪

ポテマカサラダ、まさに主婦の知恵って感じで素敵です

じゅんも良く給料日が近くなると、
有り合わせで作ることが多くなります
ちなみにじゅんが良く作るサラダは、
ポテサラとカボチャのサラダです♪

それではまたフモスケさんの「隣の晩御飯」楽しみにしています
Posted by:かず&じゅん  at 2008年05月09日(金) 09:39

☆プロフィール☆


ゆうり恋愛塾 占い 恋愛相談
☆おすすめ☆
☆おともだち☆


http://www.dhcblog.com/goyururi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る