手作り餃子de親子団らん♪ [2008年05月02日(金)]

昨晩のメイン料理は、手作り餃子。

皮に種を包もうとしていた所に高1の娘が帰宅。
(会話は方言です

「一緒に包ませて〜」と。

初めは普通に包んでいたのが、段々色々な形に。
小龍包の様な丸いもの、三角、ハート、円盤形と
次々にNEWタイプの餃子に…。

私「そういえば、兄ちゃん達と小さい時に
         こんな風に餃子作ったの覚えとぉ?」
 「うん、何となく覚えとおよ」
私「そっか〜」


想い出話をしたり、学校での事を話したりと
楽しい時間を過ごしました。
途中から主人も参加し、変り餃子を作り始めました。

私 「何の具入れようと?」
夫 「冷凍たこ焼き、あみえび、生椎茸」
「…え〜えっ?そんなの美味しいと?」
夫  「まあ、まあ、食べてのお楽しみ…」

実は、主人の思いつき餃子、
以外と美味しかったんです。
そんなこんなで、手作り餃子 de 親子団らん
となりました。
Posted at 21:27 |  会話 | この記事のURL