まかないこすめ [2008年05月01日(木)]

昨日、関西に住んでる友達からお土産を
もらいました。「まかないこすめ」の
あぶらとり紙&洗顔スポンジです。

あぶらとり紙は、
”うさぎ十二変化からくりあぶらとり紙
その名の通り、あぶらを吸うと、うさぎの透かし模様が消えて、
違う動きのうさぎ(12種)が浮き上がる・・・!?
楽しみながらアブラチェックが出来ると書かれています。


もうひとつの洗顔スポンジは、
”凍りこんにゃくスポンジ  
天然のこんにゃくマンナン100%の凍りこんにゃくスポンジ
保水性が高く柔軟なこんにゃくの繊維が、
細かい産毛を巻き取りながら、肌をつるつるにする
らしいのです。刺激が少なくて、肌にやさしいので
敏感肌の方にも安心して使えるとか…。


早速試しました。
昨日使ったあぶらとり紙は、顔がうさぎの
食い倒れ人形?と太陽の塔、…とかが浮き上がって
きました。楽しいです。 
必死になってあぶらをとりました。
スポンジは、1回では効果の程は分かりませんが、
洗顔後の肌のさわり心地がいつもと違う?様な気が
しました。スルッというかサラッと言うか…。

どちらも初めての体験。
「まかないこすめ」をプレゼント}してくれた
友達に感謝です。


  
Posted at 07:15 |  美容 | この記事のURL