2010年02月08日(月)01:58

Peace for the children



「知らない」ことよりも、自分の得た知識を「伝えない」ことが一番残酷だ、という言葉を聞いたことがあります。
なのでブログで、文章は粗いですが、思った気持ちだけ伝えさせていただきすね。


RSKキャンペーン‘Peace for the children’チャリティーボウリング大会、全日程を終えました。
今回このようなイベントに参加させていただいて、また一回り大きくなった気がしています。


Peace for the children 直訳すると「子どもたちのための平和」。
このキャンペーンは世界の子どもたちの悲惨な現状をボウリングを通じて知り「平和」について考えるというものです。
普通に日本で生きていたら当たり前だというようなことを奇跡に感じ、感謝する機会でもあると思います。
どのようなことを具体的に考える機会なのか、というのは、個々で感じ方やとらえ方が全く違うと思いますし、世界にある問題は私の知識では上げきれないので詳しくは書きませんが、本当に考えさせられるイベントでした。
普段は忘れがちで目を向けにくい事実を考える機会って、貴重ですよね。
たくさんの方にお集まりいただき、皆様がこのキャンペーンに協力してくださることに、深い意味を感じました。
また、そこにボウリングを通じて参加できたことは、人生の中でも貴重な経験でした。
RSKのホームページに、Peace for the childrenについて詳細がありますのでぜひご覧ください。


このようなキャンペーン、またはイベントが、ボウリングを通じてどんどん増えていったらいいなと、あらためて今強く感じています。
いつか「悲惨」なものがなくなることを願って。
長文、読んでいただきありがとうございました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/805

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

「知らない」ことよりも、自分の得た知識を「伝えない」ことが一番残酷だって すごい考えるようになる言葉ですね・・・
Posted by:増大法 プロジェクト  at 2010年02月10日(水)01:41

久しぶりに来ました!!
ブログが綺麗になりましたね〜〜〜
これからも、相変わらず応援します
Posted by:ナンパ成功法  at 2010年02月10日(水)01:04

2日間の岡山での大会お疲れ様でした

ぜひ又のお越しを
Posted by:じんさん  at 2010年02月09日(火)20:39

優香ちゃん。。。

もう帰って来たん?

お帰りっ゛⌒

長旅おつかれさま

やっぱうちの枕が

ぐっすり眠れるよね

ゆっくりおやすみなさい

優香ちゃん゛⌒゛⌒

Posted by:亜優  at 2010年02月08日(月)23:45

佐々木プロ、チャリティー大会お疲れ様でした。
いろいろ考える大会だったみたいですね。
又、近場で開催されたら参加したいものです。

連日の投球でもお体の具合は如何ですか?
大丈夫でした?
Posted by:Gャイアン  at 2010年02月08日(月)22:38

久しぶりに拝見したら復活していてビックリしたやら乗り遅れた感があるやら大変です…(笑)
画像から元気そうな姿が見れて嬉しいです!これからもコメントします、ヨロシクです☆
Posted by:としちゃん  at 2010年02月08日(月)21:03

人は何かしらどこかで繋がってるパズルのpieceみたいなものやから、みんな手を取り合って平和のpieceを完成させなきゃね('-^*)/

love&Peaceやでぇ〜☆
Posted by:たまごさん  at 2010年02月08日(月)12:59

jinさん。。。

正直でいい

個人だけではなかなか

何かできる事では

ないです

地域・自治体・国

任せるのではなく

日々の生活をしっかり

することで意識・貢献に

つながることに。。。

学習でも仕事でも遊びでも

巡りめぐって還ってくる

小さな事からでも

大きなちからにつながる

ここから何か感じて

何かの意識をもてたこと

でも・ひとつの始まり

ですね゛⌒

Posted by:亜優  at 2010年02月08日(月)10:45

優香Pおつかれさまです!
チャリティに参加されてよかったですね。

色々なことを考えるということがどれだけ大事かって思います。

知らないことというのは罪って思っているのですが、伝えないことは残酷ということばになるほどって思いました。

ちょっと宣伝になっちゃいますけど、
「カンボジアの子供たち」という写真集があります。この写真集は一人の写真者がカンボジアの子供たちの目の美しさを、
貧困と闘いながらも一所懸命生きる子供たちを写した素晴らしい写真集なんです。

その写真家は数年前にこの世を去りました。
遺作となった写真集をぜひ見ていただきたいなって今回の優香Pの記事を読んで思った次第書き込ませていただきました。

大変申し訳ございません。
ただ、その写真家の遠藤俊介と同じ中学の部活で長い付き合いをしていた自分にとって、優香Pが感じたことに喜びを覚えないわけにはいかなかったので。

長文失礼しました
Posted by:ふぃくす  at 2010年02月08日(月)09:44

優香ちゃん、おはよ


チャリティーボウリング、いっぱい収穫があったみたいやね



俺だけかも知れんけど、正直あんまり興味の持てないスポーツとかのチャリティーイベント、には参加しようと思えないんよね…


そんだけ、平和について意識出来てないのか、心に余裕がないのかとかは、自分でも解らんけど…


今回のチャリティーボウリングの事、ネットで調べててんけど、参加費の一部が寄付されるらしいね

もし自分の大好きなボウリングで、ほんの少しでも、罪の無い世界の子供達の平和に貢献出来るなら、参加したいと思うし素敵やと思う


今回、この記事を通じて大切な事教えてもらえたよ

ありがとう
優香ちゃん


ホンマ、世界中が平和になったら良いね


長々とゴメンね

ではでは
Posted by:jin  at 2010年02月08日(月)09:16

おはよっ

優香ちゃん゛⌒

まずは何かすること

何かを思うでも

思うことから行動のひとつ
につながる。。。

伝えるのも

直接触れて伝える

人から聞いて感じ伝える

優香ちゃんからの話を

聞いて

ここからでも何か始まる

思うことからでも。。。

Posted by:亜優  at 2010年02月08日(月)07:17



平和な国に暮らしているからこそ出来る事がたくさんある、チャリティーに参加するのもそのひとつじゃないかと思います。

こうしたイベントがたくさん増えてみんながたくさん参加して、世界中の人達がみんな幸せになればなあと思います

優香ちゃんおつかれさまでした

Posted by:るーつ  at 2010年02月08日(月)06:02

確かに日本に暮らしていたら、普段は当たり前過ぎてなかなか平和について考えないですよね。

あっしも今回こうしたイベントで少しでも平和について考えられたのが大きな収穫だったと思います。

来年以降もまたまだ続くと思います。スケジュールが合いましたらまた来て下さいね。

世界の子供達に幸せを!
Posted by:放棄星  at 2010年02月08日(月)05:20


優香チャン
お久しぶりデス☆


まずは
新ブログ開設
おめでとう☆


首をなが〜くして
待ってた人が
たくさんいると思います☆


2010年
佐々木優香プロを
1人でも多くの方が
目に触れられるよう
願っています☆


記事内容に触れず
ゴメリ☆m(_ _)m



Posted by:しん☆。゜  at 2010年02月08日(月)03:49

お疲れ様でした

確かに今の日本は平和過ぎますね。

昔は戦争などで沢山の人々が亡くなったり、辛い時代を生きた人々が居るから今の僕らも居るし

日々感謝ですね

ありがとう って言葉を沢山伝えていきたいですね
世界が平和になりますように
Posted by:ミスターH  at 2010年02月08日(月)02:30