アンの綴りは、”Ann”じゃなくて”Anne”なの
”e”がついていたほうがずっと上品に見えるでしょう??

赤毛のアンのように、
ちょっとした「上品」な気持ちを持ちたいですね

生活に、潤いを・・・

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
すぎの実 [2007年09月13日(木)]
コスモアイル羽咋に行く前に、金沢でお昼ごはんを食べました

洋食屋」「すぎの実」です

Anneが頼んだのはコチラ、「ハントン」です

ケチャップライスの上にふわふわの卵が被さっていて、
その上にソースのかかった白身魚のフライがのっています


このソースはサウザンドソースというそうですが、
この名前をは初めて聞きました
タルタルソースのような味でしたが調べてみると、
このソースはトマトケチャップ+マヨネーズで作ることができるようです


まず、ふわふわの卵が印象的でした
ケチャップライスと一緒にいただくと、素朴で優しい味がしました
フライは衣がカリカリでした
おいしかったです
サラダ、ワカメスープ付きで630円でした



お兄ちゃんが頼んだのはコチラ、「ボンライス」です

ごはんの上にソースがかけてあり、上に卵の黄身がのっています
このソースは、デミグラスソースをベースにしているそうです
ひとくちもらいましたが、濃厚でおいしかったですよ
サラダ、ワカメスープ付きで730円でした


ちいさなお店で席もあまりなかったので、が食べ終わるときには
席があくのを待っている人たちがいました
けっこうお安くて、かなりボリュームがあったので、学生さんが多い気がしました
とってもとってもおなかがいっぱいで、くるしかったです〜〜
の3日分のごはんの量があったくらいのボリュームでしたよ


駐車場はお店の裏手にあり、車でも行けます
Posted at 15:00 | Anneとお兄ちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anneblog/archive/225
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/anneblog/tb_ping/225
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
りんごのみつさん
コメントありがとうございます


わたしたちは特に、「お安く、おいしい」お店を探してしまいます
金沢にはたくさんのごはんやさんがあるので、いろんなところに行ってみたいです

Posted by:Anne  at 2007年09月24日(月) 13:58

こんばんは

ハントンとボンライス、どちらも金沢のご当地グルメですね

それにしても安いですね
わたしも金沢に行くことがあったら、このお店に行って見たいです
Posted by:りんごのみつ  at 2007年09月22日(土) 00:13

プロフィール


おともだち

最新コメント
Anne
少しよくなりました (09/25)
Anne
すぎの実 (09/24)
ログイン
Mypagetopに戻る