最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
月よりお団子!? [2007年09月25日(火)]
お月見と言えば、お団子


白玉粉をこねこねした白玉団子と、
おからと片栗粉のお団子の2種類を作りました


白玉団子は、特に変わった味などなく、
あずきと生クリームと黒蜜でおいしくいただきました



のおから団子
小さく丸めたのに、ゆでたらふっくら
味は・・・・・・おから 当たり前か



おやつとしては、白玉団子の勝ちですね





調味料なしで、おから・片栗粉・水を同量混ぜただけのおから団子・・・
このままではかなり食べづらいです


少しでかな〜りおなかいっぱいなので、ダイエットにいいかも、ですよ
おからクッキーよりカロリー控えめだと思います


今度、お味噌汁の具にしてみようかなぁ・・・・・・
味がないので使い勝手がよさそうです


おやつを作ったはずなのに、ごはんにもなりそうです




おから団子

材料
おから・片栗粉・水 を同量
ちょうどいい固さになるように水は調節

作り方
全部混ぜて、丸めて、沸騰したお湯でゆでる
浮いてきたらすくって水にいれる




この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anneblog/archive/240
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/anneblog/tb_ping/240
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
白玉団子おいしそう〜
相変わらずAnneさんはお料理上手だね〜
参考にさせてね
私も作ってみようかな・・・白玉団子
Posted by:ハート  at 2007年09月27日(木) 14:17