お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間の、自分だけの時間に綴っているブログです。
平日のみ更新としていますが、その中でものんびりマイペースに更新していけたら・・・と、思います。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
カテゴリ、只今整理中・・・
とらっくばっく♪
スイートナー [2007年09月28日(金)]
いつかキャンペーンで購入したスイートナーについて私の感想を書きたいと思います


市販のノンカロリーシロップやダイエットシュガー(もっとちゃんとした名前があるんですよね)はコーヒーや紅茶に入れるといつまでも口のなかに変に甘ったるい感じが残るなぁと思うのですが、これも同じだなぁというのが感想です。

飲み物に入れるのはあんまり・・・

でも、煮物などお料理に使う場合はそういう事は感じないんです。

コーヒーは気分によってブラックにしたり、砂糖とミルク入りにするので、砂糖入りを飲みたくなった時は普通の砂糖(うちでは三温糖)に戻したいと思います

でも料理もカロリーが気になる今日この頃、リピートは・・・どうしようかな





DHCスイートナー
砂糖と同じ甘さで換算するとカロリー90%カット!カロリーが気になる人にうれしいシュガーレス甘味料
¥900 (税込)
商品番号:2549

posted at 16:11 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ちいさなお友達 [2007年09月28日(金)]

特に私から教えたわけではないのですが、はるくんはこのミッフィーちゃんにお茶を飲ませたり、おやつを食べさせてあげるまねごとをするようになりました。

他のぬいぐるみにはしません。


もともとは私が乗っていたに乗せていたもので、を売ってからは実家に置いていました。
先日実家に帰った時に、はるくんが気に入ってしまったので我が家に連れてきたのです。



夫は男の子がぬいぐるみ好きなんてなぁと言ってますが、2歳になるちょっと前あたりから、お友達が遊んでいるおもちゃを取り上げてしまったり、自分のものはぜったいに貸してあげないなど、自己主張と思い通りにならない時のかんしゃくが強くなって手を焼いているので、こういう事で少しでも思いやりの気持ちを身につけてくれたらいいな・・・

でも10年くらい前に買ったものだし、きれいに洗ってあげないとね
posted at 15:59 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
ネイルセット [2007年09月27日(木)]
・・・といっても、ご覧のとおり、DHCのではありません



義母からのいただきものです。

仕事関係の勉強会に出るとたまに景品がでるらしいのです
これもそのひとつらしく、先日夫の実家へ行った時にいただきました
かなり昔のものみたいですが・・・

以前ホームヘルパーをしていた時から利用者の方からちょっとした、いただき物をしたり、こういう景品のほか、お中元やお歳暮なども自分で使わずに大量に溜め込んでいます
新しいものやいただき物には興味がないようです。


帰省のたび、「これ持って行かない」と聞かれますが、要らないものはカドがたたないよう、丁重にお断りするようにしています

(まぁ、それで機嫌を損ねてしまう事もありますが、私も余計なモノは増やしたくないので・・・)

私が断ると親戚や私の実家へまわることもあるみたいです。


ところでこのセット・・・

甘皮切りと甘皮取り、ヤスリ、指先の皮切り、それに爪きりが何と3種類入っているし、(大小各1つと足の爪や巻き爪切り用の横向きに切るもの)、耳かきや毛抜きまで入っていて、かなり本格的

爪のお手入れって爪磨きしか使ったことがないのです。
ちょっと前までは「甘皮ってナニ」の世界でしたから・・・

爪切りとヤスリしか使わなそうだな

posted at 20:54 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
ぷろふぃ〜る


ゆきにゃー
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ひろさんへ
こんなブログです!? (01/25)
ひろさんへ
液体石鹸だよ!! (01/24)
ひろさんへ
また会う日まで・・・ (01/24)
ひろさんへ
2語文 (01/24)
ひろ
2語文 (01/23)
よりみち〜♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る