お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間の、自分だけの時間に綴っているブログです。
平日のみ更新としていますが、その中でものんびりマイペースに更新していけたら・・・と、思います。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ、只今整理中・・・
とらっくばっく♪
ポーションコーヒー [2007年08月29日(水)]
最近のお気に入りです

毎日アイスコーヒーを飲んでいますが、今までこういうものを買った事がなくて、インスタントコーヒーで作っていました。

たま〜に(面倒じゃなければ)アイス用の豆でドリップすることもあります。

でもこれはグラスに氷とお水を入れて割るだけなのでとっても簡単、すぐ飲める〜


カフェオレも濃いめに出来て美味しいです

私はカフェオレにする時はいつも、牛乳だけよりコーヒーと牛乳が半々くらいが好みです
posted at 13:42 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
打ち水 [2007年08月28日(火)]
土曜の夜から昨日まで私の実家へ行っていました。

ビニールプールを持参し、日、月とも日中は軒下で水遊び



いつもベランダでプールをやる時は、階下に水が飛ばないようにビニールシートを張って、水も少なめにしますが、実家ではそんな事全く気にする必要がなく思いっきり遊べました


遊んだ後の水を庭や玄関の前にまいたら少し涼しく感じましたよ
これはアパートでは出来ない事です

もうすぐ秋なのに残暑はまだまだ続きそうですね

少しでも涼しくなるように来年はすだれを買おうかな

先日も、気分だけでも涼しさを・・・と、引越し以来しまってあった風鈴を出してみたのですが、私が住んでいる地域は風が強い日が多くて (建物が多いのでビル風) 風鈴も鳴りっぱなし窓から入る風も温風で気持ちが悪いし・・・

涼を取り入れるつもりがうるさいだけで、すぐに片付けてしまいました







posted at 14:15 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
祝 2歳☆みんなでお誕生会 [2007年08月23日(木)]
今日は、お友達親子合計5組、10人で集まり、2歳の合同お誕生会を開きました


ママ達は年令もバラバラ。
学生時代の友達とはまた違った楽しさがあります


子どもたちのお誕生日は 7/22〜9/2 までで、3人、2人です。 
妊娠中、市の母親学級で知り合って以来のお付き合いで、みんな時代から知っているので会うたびにその成長が楽しみです


みんなの都合がいい日にしようと相談した結果、今日集まったのですが、今日8/23は、はるくんお誕生日JUSTです

あと一日違いで獅子座ファミリー誕生とはならず・・・

でも、無事2歳を迎えることができました

まだ言葉が単語2〜3個しか出ないのが気になりますが、今までも成長は周りの子よりもゆっくりめだし、大人が言う事は理解しているみたいなので、もう少し様子を見守りたいと思います


最近は自分の思い通りにならなくて怒りながら

「○×△※◎☆*$%〜〜

と、宇宙語で私に訴えてくる時があって本人は真剣なんだろうに私はおかしくて笑わずにはいられない・・・


続きを読む...
posted at 16:45 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
| 次へ
ぷろふぃ〜る


ゆきにゃー
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ひろさんへ
こんなブログです!? (01/25)
ひろさんへ
液体石鹸だよ!! (01/24)
ひろさんへ
また会う日まで・・・ (01/24)
ひろさんへ
2語文 (01/24)
ひろ
2語文 (01/23)
よりみち〜♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る