お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っているブログです。

 
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
母の日のプレゼント [2008年04月30日(水)]
 
実は昨日から親子で風邪を引いてしまいました

熱はありませんが私もはるくんも鼻と咳が・・・頭がボーッとしてだるいです

明後日から福島の義実家に帰省するのに大丈夫なのか・・・


毎年、向こうに滞在中、自分達が送った母の日のプレゼントがタイミングよく届くのですが、今年は義母から

「お花は枯れちゃうからさみしい・・・洋服がいい」

が・・・

好みが分からん

でも、いつもは

「お金は使わなくていい、何もいらないから自分達の為に使いなさい」

って言うのに今年はどうしたのでしょう

でも、色々考えて選んでも、次の帰省時送ったまんまの状態で埃をかぶって仏間に放置されているのを見るんですよね・・・・・・だから母の日にはものではなくお花にしていたのに。



オフ会レポはまだまだ続きます
posted at 13:47 | 家族 ・ 友達 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/archive/485
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/tb_ping/485
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ひーちゃんさん
ご心配ありがとうございます
春の風邪は治りにくいのでしょうかね
もうすぐ連休のりたんさんも早くよくなるといいですね

ほんと、どこの家も同じような事言われるんですね、でもひーちゃんさんのお母さまも本当は娘からのは嬉しいんじゃないのかなぁ
うちはアレンジを贈っているのですが、実母はとても喜んでくれます。義母は「ありがとう」もないです

日焼け対策グッズ、これからの季節にはよさそうですねしかし義母は化粧もしない人で
実母の方にはいいかもしれないです
Posted by:ひーちゃんさんへ  at 2008年05月01日(木) 15:39

 さちちゃみさん
この間はありがとね
さちちゃみも風邪引いてたんだね、はるくんは小児科に連れて行ったら、この頃ぶり返す人が沢山いて何回も来る子もいるって先生が話してたよ
私は市販の風邪薬で・・・でも飲んだら余計ダルくなるの。

それより今年は山形へ行かないの
いいなぁ〜〜義実家ってできれば行かないで済むようにしたいものだよね

でも、贈った鉢植えを大切に育ててくれるなんて贈った側としては嬉しいじゃない
きっと嬉しかったんだと思うよ。うちはいつもアレンジです

お義父さんはちょっとガッカリだったね。
自分の親だと好みも分かるから選ぶのも楽しいよね
Posted by:さちちゃみさんへ  at 2008年05月01日(木) 15:30

 ゆかはなさん
こちらもありがとうございます
まだ喉がゼイゼイしてますぅ

ほんと、ただ洋服と言われても・・・困りますね
我が家では毎年で注文するお店を決めていて、カーネーションとお菓子かちょっとした雑貨をセットにしたものと決めていていつもなら注文が済んでいるんですが・・・今年はまだです
Posted by:ゆかはなさんへ  at 2008年05月01日(木) 15:19

 ひろさん
なんで今年はが来たのか・・・全く読めません

> もし弟がお嫁さんをもらって実家の母が同じ事してたら
私が母に言うと思います


私もひろさんと同じです
どういう立場でもいただいたものをそのまま目に付くところに放置するって相手に対して失礼ですよね。

リクエスト通りにしたら着てくれるのかしら

ひろさんのお姑さん、本当に気を遣わないでねって意味でいらないとおっしゃっているんだと思いますよ

私ももうやめようかなと思ったことがありましたが、向こうは帰省のたび良くしてくれるのにこちらから義父母へをするのは父の日と母の日だけなので、この時くらいはと思うんですよね。
Posted by:ひろさんへ  at 2008年05月01日(木) 15:15

こんにちは

風邪は大丈夫ですか?
我が家ののりたんも先々週からの風邪がまだ治りません
お大事に

さて、、私も毎年、母の日にはお花をあげています
それも鉢植え。
増えて困る。もう何もいらないから自分のために何か買ったら。  なんて寂しいことを言われますよ〜
どこのお家も一緒なんですね

洋服も悩みますね・・

参考になるかはわかりませんが、
過去に日焼け対策グッズをあげたことがありました。
グローブと帽子だったかなぁ。
あれは喜んでもらえましたょ
Posted by:ひーちゃん  at 2008年05月01日(木) 10:42

風邪ひいたの〜
大丈夫かに
私も先先週あたりで、やらかしてたよ。
そうなの、熱はないんだけどだるいんだよね。
福島へ行く前に良くなるといいね。
うちは今年は山形行かなくてすんだよ

母の日も父の日も、うちも義母義父には毎年「花」にしてる。
物はいらないと言っていたので「花」です。
でも最初は鉢植えを送ったの、その花を丁寧に育ててくれて翌年も花咲いたわって言ってたんだ。
嬉しい反面、面倒をかけてしまって悪かったなって思って、最近はアレンジを送ってます。
物と言えば・・・義父においしい酸素を作る機械を送った事があるんだ(一時はやった酸素バーの家庭版)
でも、今だに使ったのを見た事もないし気配も感じない・・・
物って悩むね
私の母にはデジカメのケース(ディズニーの柄)とケーキを贈りました。
Posted by:さちちゃみ  at 2008年04月30日(水) 23:49

こちらにも、失礼!

そうなんですかー
プレゼントのリクエストは、
具体的じゃないと困りますね〜
まぁ〜・その前に体調を治さないとね!!

お大事にね
Posted by:ゆかはな  at 2008年04月30日(水) 22:44

こんにちは。
お義母様、今年はどうされたんでしょうね
アチラからお電話が
次の帰省時、送ったままの状態で埃をかぶったまま…
っていうのは少し悲しいですね
せめて、見えない所にしまってくれても良さそうです

もし弟がお嫁さんをもらって実家の母が同じ事してたら
私が母に言うと思います
私も嫁の立場ですからねぇ

私は母の日は義母には送るのやめてしまいました
いつも気を使わなくていいって言ってくれて優しいなぁって
思ってたんですが、毎年言われてるうちにホントにいらない
んじゃないだろうか…
って感じてきて…
私もこういうところバカ正直なものだから心がこもらない
贈り物しても意味がないなんて思っちゃって
(可愛くない嫁)

お正月くらい何か贈りますけども…その時だけ
Posted by:ひろ  at 2008年04月30日(水) 15:39

プロフィール


ゆきゆき
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ゆかはな
いってきます (05/02)
mogmog
いってきます (05/02)
風信子さんへ
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 (05/02)
ゆかはなさんへ
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 (05/02)
ひろさんへ
もうすぐ期限切れ・・・ (05/02)
ログイン
Mypagetopに戻る