お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っているブログです。

 
2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
母の日のプレゼント [2008年04月30日(水)]
 
実は昨日から親子で風邪を引いてしまいました

熱はありませんが私もはるくんも鼻と咳が・・・頭がボーッとしてだるいです

明後日から福島の義実家に帰省するのに大丈夫なのか・・・


毎年、向こうに滞在中、自分達が送った母の日のプレゼントがタイミングよく届くのですが、今年は義母から

「お花は枯れちゃうからさみしい・・・洋服がいい」

が・・・

好みが分からん

でも、いつもは

「お金は使わなくていい、何もいらないから自分達の為に使いなさい」

って言うのに今年はどうしたのでしょう

でも、色々考えて選んでも、次の帰省時送ったまんまの状態で埃をかぶって仏間に放置されているのを見るんですよね・・・・・・だから母の日にはものではなくお花にしていたのに。



オフ会レポはまだまだ続きます
posted at 13:47 | 家族 ・ 友達 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
東京★オフ会〜ランチ編・とんでった南瓜〜 [2008年04月30日(水)]
 
レポの下書きをしながらご一緒させていただいた皆様の記事を読むのが楽しいです

しかし・・・皆さんレポがお上手でみんなその場の雰囲気がダイレクトに伝わってくる(実際参加したからというのもあるかもしれないのですが)

私のは小学生の日記みたい

これでは文章力のなさを証明するようなもので、オフ会レポはもうやめてしまおうかと

しかし前記事で書くと宣言してしまったので、最後まで書きたいと思います

どうかお付き合いくださいませ





ランチはホテルの中のレストランでイタリアンのランチコースをいただきました

写真はその中の一部です
途中で撮影放棄・・・詳しいお料理内容は他の参加者のみなさまの記事をご参照くださいませ






食事中はりんごのみつさんとやーくんさんの掛け合いに笑いっぱなし、そして誰かが突っ込む・・・楽しませていただきました
やーくんさんのの太〜いネックレスもしっかり拝ませていただきましたよ

でも私にはりんごのみつさんがやーくんさんをいじめているように見えましたが・・・

そのほか、パスタの食べ方 (mogmogさんが詳しく書かれています) についてだとか普段ブログをやっていて思うことなど、話も弾みましたがナイフやフォークを床に落としたり、水の入ったグラスをひっくりかえし、テーブルクロス水浸しにしたり
・・・だれもアルコールを口にしていないのに数々の失敗を 

でもね、私が一番ひどいかも・・・


しょっぱなからやっちゃいました

一番上の写真オードブルのなかにかぼちゃがありますね、ナイフで一口サイズに切っている時、過って一口サイズのかぼちゃを床に飛ばしてしまいました

きっとまだ緊張していたのね ← 言い訳

かぼちゃは左隣にいたりんごのみつさんの足元に・・・
この瞬間、向かい側にいたみなさんは気付いていたでしょうか

ああどうか、誰も気付いていませんように・・・と心の中で思っていました

でも、
続きを読む...
posted at 13:34 | オフ会 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ゆきゆき
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ゆかはな
いってきます (05/02)
mogmog
いってきます (05/02)
風信子さんへ
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 (05/02)
ゆかはなさんへ
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 (05/02)
ひろさんへ
もうすぐ期限切れ・・・ (05/02)
ログイン
Mypagetopに戻る