お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っているブログです。

 
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 [2008年05月01日(木)]
 
根津神社を出た私達はひとやすみしようと喫茶店を探す事に・・・


銀座まででようかというお話もあったのにそうすると私が時間がなくなってしまうという事で近場にしようという事になってすみません

で、見つけたのが上野へ向かう途中にある昭和の雰囲気が漂うレトロな喫茶店


お店の写真は撮らなかったので画像はありませんが、縦に長い店内、二人掛けの小さな赤いソファがテーブルを挟んで向かい合って並んでいます。それが店内に3セットくらいあったかな・・・ちょっと記憶が・・・

空いていたのが4人がけが2つなので、私たちは2組に分かれて座る事に・・・
私はゆかはなさんの隣に、そして向かい側にりんごのみつさん、mogmogさんが座りました。

4人がけのテーブルが2〜3つ並んでいる向かいに横長の10人くらい座れそうな席があり、年配の団体様が楽しそうに談笑されておりました。

「予約しておけばあそこの席だったのにね」

と、ゆかはなさん。
一瞬ププッと笑いましたが確かに・・・みんなで座りたかったですね


まだ小学生の時、旅行先で両親と喫茶店に入り、テーブルが インベーダーゲーム になっていたのを思い出したのですが・・・さすがにそれはありませんでした


私がオーダーしたのは氷DEカフェ 抹茶ミルクというものでした。

抹茶味の氷を牛乳の中で溶かしながら飲む・・・というモノです。

濃厚な抹茶味のミルクになる事を想像していたのですが、抹茶の氷も、それが溶けた牛乳も味が薄い・・・

りんごのみつさんはそれのイチゴバージョンにアイスクリームが乗ったフロートをオーダーしたのですが・・・こんなだったら私もフロートにすればよかったと内心思っておりました


ゆかはなさんが注文したのはコーヒーゼリーに栗が乗った不思議な組み合わせのデザート、mogmogさんが注文したブルーベリーのパフェは美味しそうだったな〜

これもぜんぶ画像がないのですが、ゆかはなさんが撮影されていたのできっと記事にしてくださることでしょう
喫茶店を出て、mooncatさんとやーくんさんは地下鉄に乗るため根津駅へ・・・
またお会いできる日を楽しみにしています

私もここから帰ることが出来たのですが、もう少しみなさんと歩きたいと思い、残ったメンバーと一緒に上野まで

夕方の上野公園を通りながら駅へ向かいます。
朝は雨が降ってちょっと寒いなと思ったのに午後からはよいお天気に・・・
暑いくらいでしたが夕方には涼しくなり、緑の中は気持ちよかったです

のんびり歩きながらあっという間に上野駅に到着
皆さんとお別れ、オフ会はここで終了です


皆さん、本当にありがとうございました


またこのような機会がありましたら是非参加させてください
posted at 16:10 | オフ会 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/archive/484
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/tb_ping/484
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

オフ会レポ、お疲れさまでした

あの喫茶店、いい味だしていましたよね
わたしもゆかはなさんと同じくあのお店の雰囲気、好きです
いちごみるくのフロート、ほかのところでは飲めないと思います

遅くまでおつきあいいただき、どうもありがとうございました

次回のオフ会にもぜひいらしてくださいね
Posted by:りんごのみつ  at 2008年05月02日(金) 23:27

 風信子さん
インベーダーゲーム、さすがにもう置いてあるお店はなさそうですよね

私もりんごのみつさんも、最初氷コーヒーを注文したら、品切れとの事だったんです
やはり薄かったかもしれませんね

風信子さん、コーヒーフロートで正解でしたよ
ほんと、また集まりたいですね、宜しくお願いします
Posted by:風信子さんへ  at 2008年05月02日(金) 14:47

 ゆかはなさん
ゆかはなさんもお疲れ様でした
ああいうレトロなお店も、今の時代はそうそうないと思うので・・・とてもいい経験でしたよね

抹茶ミルク、頼まなくて正解です

時間的にもう少し遅かったらあそこで・・・なんてこともあったのでしょうかもっとすごいメニューが出てきたかもしれないですよ〜
Posted by:ゆかはなさんへ  at 2008年05月02日(金) 14:40

 mogmogさん
そうですね、・・・青く見えるものです

牛乳にほんのり甘味がついてるみたいな変な飲み物でした

やはりブルーベリージャムは果肉の粒がなきゃですよね〜

はいもうすでに次のオフ会が楽しみになっております
是非またご一緒させてください
Posted by:mogmogさんへ  at 2008年05月02日(金) 14:32

おはようございます

懐かしいですね
インベーダーゲーム!!

こちらのテーブルの皆さんは
比較的当たりが良かったみたいですよ!
私も氷コーヒーと迷っていたので
どうだったでしょうね

また、皆さんで
お会いしたいですね
Posted by:風信子  at 2008年05月02日(金) 10:27


こんばんは!

よかったよー
銀座じゃなくて、今回は・あの店は、それなりに正解でしたよね
しかし・・・抹茶ミルクは失敗だったかぁー
一番、安全だと思ったのにな〜

まー、一軒目から皆でボロボロだったのでね!
最後にカッコいい店に入っても、きっと大失態になってたかもしれないしね〜

オフレポお疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございました
Posted by:ゆかはな  at 2008年05月02日(金) 00:37

こんばんは

見た目美味しそうなブルーベリーパフェでしたが・・
私もゆきゆきさんの抹茶ミルクにしたほうが良かったな〜とか思いました 隣の芝生?

オフ会は一度出るとくせになりますからね〜
またご一緒しましょ
Posted by:mogmog  at 2008年05月01日(木) 19:53

プロフィール


ゆきゆき
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ゆかはな
いってきます (05/02)
mogmog
いってきます (05/02)
風信子さんへ
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 (05/02)
ゆかはなさんへ
東京★オフ会〜レトロな喫茶店〜 (05/02)
ひろさんへ
もうすぐ期限切れ・・・ (05/02)
ログイン
Mypagetopに戻る