日々の出来事、思いつき、大好きな新感線、Smallvilleなどとりとめのない雑記帳です。
ブログ名変更しちゃいました(^-^;) 最近ちっとも日々是ではないもので〜〜〜♪
Tomに夢中の毎日です(笑)

パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
あ〜るぐれい
Windows7 (12/22)
パル様へ
Windows7 (12/22)
パル
Windows7 (12/21)
イデア様へ
きたきたきた〜!!FFXIII (12/18)
イデア
きたきたきた〜!!FFXIII (12/18)
パル様へ
2012 (12/10)
パル
2012 (12/06)
M様へ
Smallville season9 start!! (11/30)
雑談アーカイブ
時間ないってのに[2009年10月11日(日)]


時間ないってのにな状況になってきました

去年、このクソ忙しい時期に入院してボケボケしてたので

なんかのんびりしちゃって、あな恐ろしや

やりかけのゲームも、描きかけの趣味の方の絵も

放置して、とにかくやらないといけない事があるってのに

今週もSmallvilleチェックだけは欠かせず

溜まっていた小説は面白くて読むのがやめられず

いいのか!?そんなことで〜〜〜な感じです

しかも、そんな時に限ってドラクエのスキルポイント貯めに励む

なんだかなぁ…なオイラ

バカだぁ〜〜〜

ちなみに、オイラの主人公の名前はウェリング君と申します

ドラクエ仲間の皆様!!

どんなデザインで、どんな名前にしましたか?

ウェリング君は ↓ こんな感じで、めっちゃオーソドックスです


だって、トムがモデルなんだも〜ん

でもちょっと可愛い目に作ってみたんですけどもね

その分、サブキャラ達はおもくそ遊んでしまいました

バトルマスターのレインさんは、無駄に色っぽくしたり

賢者のサイさんは、目が線です。

そのまま魔法使いのティリム君は、3歳児みたいだし

もうちょっと髪型のバリエーションが欲しかったなぁ

ってのが、ちょっと不満でしたけどね

どーでもいい話ですが きっと分かる人には

分かってもらえるだろうな、と

こんな話してる暇に……と、オイラの理性が申しておりますが

今週もスモヴィルチェックをして来ましたんで

そのお話は、追記の方へ







とはいえ、今週は何だかセリフが早くて早くて

とにかく聞き取るのに苦労しまして、ちょっと意味わかんない

部分が多かったんですけどもね


話の内容ですが、ゾンビなんです

冒頭、意識を失っていたクラークが気がつくシーンで始まります。

注射の跡で黒ずむ腕は、クリプトナイトを使って

採血した模様が窺えます。

携帯にメールが届いて、クラークが外に出ると人の気配がない。

まるでバイオハザードのようなドラマの始まりそのまま、

街には誰もいません。

クラークが様子をうかがい、デイリープラネットに行くと

そこにはゾンビ化したロイスが……(ここから12時間前に戻る)

ルーサーマンションのテスのシーンに変わり、

そこにゾンビが襲ってきて、テスが襲われてしまいます。

病院に様子を見に行ったクラークとロイスは

テスがゾンビ化したところを見て、ロイスはデイリ-プラネットへ

クラークはクロエの所へ行って、デイリープラネッテが危ないと知り

ロイスの所に行くクラーク。そのときロイスはゾンビ化した人達に

襲いかかられていてクラークは助けますが、噛まれてしまうロイス。

そこにオリバーもやって来ます。

オリバーにロイスを頼んで、クラークは再びクロエの所へ。

クロエの協力者の博士が、クラークの血が必要だと言い

そこで冒頭のクラークの採血のシーンに繋がります。

この博士が怪しいんですけど、まあそれは置いといて

とにかくクラークの血を使って薬を作り、雲にまいて雨として

街に降らせる、クロエと博士の様子がちょっとなんとなく

というか、かなり怪しい感じですが、会話が半分しか聞き取れず

詳しい説明ができな〜い

ゾンビ化したロイスにクラークが投げ飛ばされ

道にすっ飛ばされたクラークは、襲いかかって来たロイスを

なんとか抑え込んでいると雨が降ってきて大人しくなるロイス。

治ったのか、街にあふれてくる人々……。


しかし、今週は何と言っても、オリバーの様子が

どうにもこうにも変だよ〜って

クラークとは前シーズンで色々あって、わだかまりが残ってるし

なんだか酒浸りになっちゃってるし、ロイスの悪夢の中では

穴掘ってるし(死体を埋めるため?)

グリーンアローの上着は燃やしちゃうし、どうしたんだ!?


そんでもって、このゾンビ化の仕業にはゾッドが絡んでいる様子。

しかもどうやらクラークの血を手に入れたみたいなんですけど


先週も今週も、思わせぶりなシーンがチョコチョコ挟まれてて

気になるけど、その説明はまだ全然ないしなぁ

ああ、せめて英語でいいから字幕があれば

もうちょっと詳しく内容の把握ができるんだけどな


しかしやっぱり暗いぞ!このシーズン

先週のラストパートでクラークが笑っていたので救われたけど

今週は……う〜ん

来週もチェックしないといけませんな、この分じゃ


posted at 02:40 | スキなんだなぁ | この記事のURL
コメント(3)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zatsudan/archive/804
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きのうゆぱの、ゲームっぽい放置する?
Posted by:BlogPetの捨之介  at 2009年10月17日(土) 14:48

パル様

ちゃ、ちゃんと仕事もしてるんだい
安心するには早くってよ〜〜〜

まあ、概ねドラクエ。
だいたいトム観賞。
ではあるんだけども
Posted by:パル様へ  at 2009年10月14日(水) 00:10

うははは
パンダは仕事かな〜〜〜???って
思ってたら・・・
ウェリング君創って、ドラクエにいそしんどったんかい
うはははは

安心したっ!!
Posted by:パル  at 2009年10月11日(日) 02:53

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お付き合いいただいてます!


http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る