日々の出来事、思いつき、大好きな新感線、Smallvilleなどとりとめのない雑記帳です。
ブログ名変更しちゃいました(^-^;) 最近ちっとも日々是ではないもので〜〜〜♪
Tomに夢中の毎日です(笑)

パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
あ〜るぐれい
Windows7 (12/22)
パル様へ
Windows7 (12/22)
パル
Windows7 (12/21)
イデア様へ
きたきたきた〜!!FFXIII (12/18)
イデア
きたきたきた〜!!FFXIII (12/18)
パル様へ
2012 (12/10)
パル
2012 (12/06)
M様へ
Smallville season9 start!! (11/30)
雑談アーカイブ
最悪な1日だったので[2009年10月02日(金)]


昨日は最悪な1日だったのです

前記事にも書いたけど、保険屋にイライラするわ

朝から車のタイヤにボルトが突き刺さってパンクするわ

生理痛でしんどいのに、今日までの仕事があったりして

とにかく時間がないのにトラブル多発

救いは、テレビを取り付けに来てくれた電器屋さんの

お兄さん二人が、物凄く感じがよかったことくらいだった。

きっとサポートセンターから確認の電話が入るはずなので

褒めちぎっておこうと心に決めたです


そんな最悪の一日から立ち直ることなく、今日もまた

何だかんだとあったわけでして……

(それは主に保険屋だいたい保険屋ただただ保険屋
 だったりもするんですけどね
 やっと書類持って来てくれたんですけどね
 保険のグレード上げろって話なんだよ。
 誰がお前に頼むかぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 いけしゃあしゃあとよく言えたもんだ

なんか、とにかく気分が落ち込んできてたので

こんな時は、音楽よね〜〜〜!と、ayaka's Historyを

買ってまいりました

いい!めっちゃいい!!

彼女は天才ですね!!!

素敵な歌声に、気分爽快っすよ

リフレッシュしたり、癒されたいとき、元気が欲しい時

ピッタリでございますねぇ

病気休養に入るそうですが、本当にもったいない

でも、素敵な旦那さまと一緒に、楽しくゆっくり過ごして

一日も早く復帰されることを祈っております








そんでもって、本日も趣味のお話を(samllvilleですな

追記の方へ



実はsmallvilleを検索して訪れて下さってる方が

いることに気付いて、なんだかとっても嬉しかった私

同志かな?

同士だといいなぁ

以下ネタバレ。未見の方で知りたくない人はスルーで


さて、season9のepisode1で、クロエがクラークに

「過去に帰ってジミーを助けて」と言っていましたが

そのジミーがseason8の最終話doomsdayで死んでしまったときは

かなり衝撃でした

ええ〜!殺しちゃうのぉぉ!?って、なりましたよ

せっかく幸せになりそうなクロエとジミーが、結婚式や

パーティーを開こうとする度、何かしらケチがついて

完全に行き違った二人。

それが最終話でようやく真実に行きついて、和解して

愛を確かめ合ってる最中に……ですよぉ

season8に出てきたデイヴィスが、このseasonの根幹に

係わってくるdoomsdayだったことに端を発してます。

最初は完全に人間として生きていた(いや、どうなんだ?

子供の頃に……ってepisodeがあったなぁ……)

デイヴィスですが、実はクラークとともにクリプトンから

やってきた、これまた敵役ゾッドの息子だったわけで

クラークを、つかカル・エルを抹殺する使命を受けていた。

が、デイヴィスはクロエに恋をします。

クロエにはもう、ジミーと言う恋人がいましたし

実際二人は結婚することになってましたし……。

しかし結婚式しようとすると、各episodeが起こるわけでして

そこにデイヴィスが複雑に絡んできます。

デイヴィスは、時々記憶をなくすようになります。

それは彼がdoomsdayに影響され、シリアルキラーに

なってしまっていたせいなおですが、ジミーは

それに気付いてしまうんです。

しかし結局、デイヴィスの罠にはまったジミーは、

彼の方がおかしくなってるようにとられてしまい

信用をしてくれないクロエの元から去ってしまいます。

いろいろあるんですけど、ちょっと端折ってクロエもまた

デイヴィスこそがシリアルキラーで、クラークを殺す

Doomsdayだと気付くときがやってきます。

そしてまた、クロエは自分が一緒にいる事で

デイヴィスは正気を保てると・・・・・・そして行動を共にします。

が、最終話でようやく、ようやくですよ〜〜〜

デイヴィスとDoomsdayを分離することに成功して

クラークは、クロエとデイヴィスを頼むとジミーに言い残し

Doomsdayを爆発に導くんですよね。

意識を失ってるデイヴィスの横で、二人は和解します。

クラークがどんな人間であるか知ったジミーは

クロエがクラークを守るためにデイヴィスと一緒にいたことを

理解して、二人は再び愛を誓い合って・・・・・・・

が、それを聞いたデイビス。

自分を愛してくれていたから一緒にいてくれたと

思っていた彼は、怒りと嫉妬でジミーに襲い掛かります。

幸せにキスする二人。

その瞬間ジミーの胸に突き刺さるパイプ。

その後、クロエにも襲いかかろうとしたデイヴィスを

ジミーは最後の力で守り切ります。

「愛してる……」幸せそうに微笑んで死んでしまうジミー……。

お、おばちゃん……もしかしたらありがちな演出だけど

もう悲しくて悲しくて……

なんで殺しちゃうかなぁ……

ジミーのキャラクターは大好きだったのに


でも、これがきっかけでクラークは、人間として生きていこうと

思っていた考えを、完全に改めます。

ジミーの死の責任を感じたことで、

彼は自分の事を思いなおすんですよね。

そしてseason9に繋がったわけですけど、なんか悲しい。

かなり端折った筋書きなんで、ちょっと何故?の説明が

足りませんが、ちょいと気になるseason9のクラークの様子。

「Crark Kent is dead」と言って去った彼は、その言葉どおり

今のとこクラークとして生活してなかったからなぁ……。

どうなるのかな?

ちゃんと皆が幸せになるようにしてくれないと

おばちゃん悲しいぞ〜〜〜〜〜〜!!!!





posted at 00:56 | スキなんだなぁ | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zatsudan/archive/801
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きのう、パンクする?
Posted by:BlogPetの捨之介  at 2009年10月03日(土) 14:17

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お付き合いいただいてます!


http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る