日々の出来事、思いつき、大好きな新感線、Smallvilleなどとりとめのない雑記帳です。
ブログ名変更しちゃいました(^-^;) 最近ちっとも日々是ではないもので〜〜〜♪
Tomに夢中の毎日です(笑)

パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
あ〜るぐれい
Windows7 (12/22)
パル様へ
Windows7 (12/22)
パル
Windows7 (12/21)
イデア様へ
きたきたきた〜!!FFXIII (12/18)
イデア
きたきたきた〜!!FFXIII (12/18)
パル様へ
2012 (12/10)
パル
2012 (12/06)
M様へ
Smallville season9 start!! (11/30)
雑談アーカイブ
こわっ...![2008年03月13日(木)]


何日か前に小説を買いまして、確かに買いまして


読もうかな〜っと思ったら ない

あら?確かに買ったような気がしたんだけど???

買ってなかったっけ?やめたんだっけ???

などと思いつつ、まあいいやと放置してました。

時々、レジに持っていく直前にやめることがあるので

買ったような気分だけで、買ってなかったかと思ったわけで



今晩のご飯は、もうボチボチ地暖かくなってきて

鍋をする機会もおわりだな〜と思いまして

以前テレビで見たトマト鍋にすることにいたしました。

1回は作っておかないと、作り方というか

トマト鍋という存在自体を忘れそうな気がしてましたので

美味かったですよ〜〜〜! トマト鍋

写真撮っておけばよかったな〜。

でも、見た目は色合いといい まるでチゲ鍋のようでした

なので写真を撮る気が起こらなかった...



まあ、そんなことはいいのですが、このトマト鍋を作るときに

トマトピューレを冷蔵庫から取り出したんです。

(うちの冷蔵庫は、貯蔵庫も兼ねている

その貯蔵庫になってる引き出しの部分を開けたら

...たら......


買った小説が冷えてました...


それはもう、いい感じに冷え冷え〜〜



...怖いわ。 〜〜〜〜


自分が怖いわぁぁぁ!!


買い物した物と一緒に

冷蔵庫に放り込んだものと思われます


思われますが

そんな記憶は微塵もない!!


急いでいたような気もする。

時間がなくて慌てていたような記憶もある

だからって、そんなとこにそんなもん

しまった記憶はない!ないのだよ!!

っていうか、しね〜よ!そんなこと普通


いやもう、自分で自分が大丈夫なのかと...。

本気で心配いたしましたよ...


有り得ないことを時々やらかすのは自覚あり。

でも!こいつは酷かったね


そら、本棚探したところで、あるわきゃね〜よ。


こういうときに、誰にも突っ込んでもらえなかったり

笑ってもらえなかったりすると、余計に悲しい



笑ってやってね。

くれぐれも、真面目に心配したりしないでね

ホンマに不安になるから



ほっといてよ〜!








意味なく載せたいだけの写真



今日も、庭の手入れをしてたんですよ

1年ほど放置していて、伸び放題だったローズマリー

バッサバッサ切りました。花が付いてたのに



こんなに、この時期に切ってもいいもんだかどうだか???

あ、ちなみにローズマリーの花ってこんなの〜



薄紫で地味な花だけど、こうしてアップで見ると綺麗


木は植えないようにしてるんですが

このローズマリーは、まさかこんなに大きくなるもんだと知らずに

うっかり植えちゃって、毎年相当刈り込むのに

翌年には1.5メートル四方に枝をのばしてくれます


この庭も、最初は、ボーダーレスな、

イギリス風ナチュラルガーデンを目指してたのに

雑草と植えてあるものとの区別が付かないうちの旦那に

ザクザク抜かれてしまうので

ペパーミントなんて雑草だと思って全滅

コンテナに植え、花壇を作りと

予定とは大きく違った庭になってしまいました



何が腹タツって?

こいつ1級の造園技師の資格持ってるのを自慢すること

チューリップと桜しかわからんくせに!!!!!!!



腹が立つんだよ〜〜〜!!!



posted at 00:03 | 雑談 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zatsudan/archive/251
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ゆかはな様

ホンマ夏だったら、涼しくてよかったかも...
かなり不自然な形での慰めありがと〜

トマト鍋は充分おかずになったよ〜!
今朝はトマトリゾットにして朝ごはんにもなった。
もう1回寒い日があったら作って紹介するね〜

こちらはもう、かなり暖かいので
さすがに霜の心配はないと思うのだけど
どうかな????
夏の花は、まだちょっと早いかもしれないよね〜))

理想はあくまでも理想なんだと身に浸みてます
花もだけど、草を抜かないとダメだわさ...
除草剤まきたいくらいだよ〜〜〜!!
Posted by:ゆかはな様へ  at 2008年03月14日(金) 00:57


うわー面白い!!

しかし・・あれだよ!夏はヒエヒエで読み始めは気持ちいいね
(かなり自然なカタチで慰めてる?!)

トマト鍋!美味しいのかー←これリンゴ!
今度、作ってみたいけど・・との相性は??

おかずにならないと、ブーイングなのだ


イギリス風とかって・・難しいよねー
でも理想だわー

私も花買ってこよーって、思うけど・・まだ朝・晩寒くて心配なんだよー
Posted by:ゆかはな  at 2008年03月14日(金) 00:41

nahna様

えへ、えへへへ

とんでもないところから出てきた小説...。
事実は小説より悲しいってかんじでございます

先輩!!
なんで物を置くときに、××に置いた!って確認しながら
置かないと、あとであれれ?ってことになるんでしょう
うっかり置くと、2度と見つかりません!!
そんで、完璧に忘れた頃に出てきます

記憶力の増強サプリはないんでしょうか!?
今すぐ必要なんですけど〜〜〜〜
Posted by:nahna様へ  at 2008年03月14日(金) 00:09

あは、あははは

とんでもないところから、小説が出てくる。
事実は小説よりも奇なり、だよね
何気なくどこかに置いたものって、探しても探しても出てこないのよね

先輩だからわかるのだ。
えっへん

昨年年賀状を購入して、そこらへんにポイと置いた記憶があるのに、どこを探してもなくてね

で、ずーーっと年末ぎりぎりになって見つけたのが、2階の息子の部屋。
あ゛ー、盲点だった
もちろん、私しか持って行く人はいない訳で。
凹んだよーーー、記憶力のなさに。
Posted by:nahna  at 2008年03月13日(木) 20:01

パル様

冷え冷えにしたら、すっかり読む気がなくなって
要冷蔵? 冷やしてたのに腐った感ありあり

パルさんも持ってるんだな〜。
きっと仕事にいるんだろうなぁ...。
旦那も仕事で必要なんで持ってるんだが
持ってるのは持ってるで全然構わんが
うちの旦那に限っては、価値なし!
有り難味なし!のただの資格ですわ
カサブランカの苗を、背高あわだち草と間違えて
全部抜いちゃうようなヤツなので

タイトル負けしてた今回の記事ですが
さすがに鍋に小説放り込むようになったら
病院に行ってみます〜〜〜
Posted by:パル様へ  at 2008年03月13日(木) 01:02

がはははは。
冷え冷えの小説・・・・

いや、きっとゆぱっちのイージーミスではなく、
その小説に「要冷蔵」って書いてあるんだよ。
え?書いてない??
うんにゃ、あぶり出しで書いてあるんだ。
(注:冷え冷えの次は、燃やさないでね・・・

タイトルが印象的なんで、
読み進めるウチに、どっから出てくるんだ?鍋の中か?カイのケージか? と、
思考が先を急いでおりました

ワタシもあるぜよっ。造園技師の資格・・・
パキラも枯れっけど・・・
Posted by:パル  at 2008年03月13日(木) 00:41

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お付き合いいただいてます!


http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る