―ひびこれざつだん―

日々の出来事、思いつき、とりとめのない雑記帳ですが
(特に最近面白いこともなく、マジ雑記帳に成り果ててますが)
よろしければ寄っていってください...。

ホホホのホ〜っだ(^o^)


パンダプロフィール


新しい雑談
コメントありがとう♪
パル様へ
こわっ...! (03/13)
パル
こわっ...! (03/13)
ちさちさ様へ
黄砂来襲 (03/12)
nahna様へ
黄砂来襲 (03/12)
ゆかはな様へ
黄砂来襲 (03/12)
パル様へ
黄砂来襲 (03/12)
デコリン様へ
黄砂来襲 (03/12)
nahna
黄砂来襲 (03/12)
ゆかはな
黄砂来襲 (03/12)
雑談アーカイブ
リンク集
モチーフ編み[2007年12月09日(日)]

これまで散々編み物をしているにもかかわらず

モチーフ編みってしたことなくて挑戦中です。

こんなのとか



こんなのを編んでからつないでいくのですが

これって編み棒で編むのと違って、なかなか...

なぜなら、編み図を覚えるまで本から目が離せないからなんです。

だいたいが面倒くさがりの私、適当にボーっとやりたいので

正確さの要求されるものは、苦手かもしれない

2つ作ったところで、すっかり飽き飽きモード突入中で

平行して棒針編みもやってます。

ああ!どれもこれも中途半端にならないようにしなくっちゃ



行事続きだった日々も、来週の三世代交流っていう

おじいちゃんやおばあちゃん達と、子供が交流するってやつが

終れば、年内は終了です! バンザイ!まじバンザイ!!

正月飾りを作るんですが、もう正月がやってくるんだな〜

なんか、1年経つの早〜〜〜〜!!

また1つ歳を重ねるわけです。が、もうどうでもいいやって年齢に

突入してまいりまして、どうかすると歳を忘れることがあります

脳が、自然に忘れさせてくれようとしているのか

ただ単に老化現象なのかは定かじゃありませんが

誕生日がめでたくない歳になってきたのは確かだな



ちょっとは落ち着いて、いろんなことに取り組めるよう

ちゃんとした大人にならなくっちゃあねェ...。

精神年齢は10代のままの若作りおばさん卒業を

来年の目標にしましょうかね...。














posted at 00:41 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zatsudan/archive/137
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nahna様

へへ〜、上手いでしょ〜
と、言いたいところですが
コレはお手本なのだ〜
自分のは、写真撮るのも面倒なくらいなのでした!
載せましょうかしら???ははは

私はだいたい始めに編んだのは
没になるんです〜〜〜〜
手を慣らすために、1度は編まないと
出来上がりが悲しいことになってしまうので
没仲間ができるとなんとなく嬉しいかも
Posted by:nahna様へ  at 2007年12月09日(日) 23:38

おはよー

もう、ゆぱっちったら、上手すぎだわよ
なのに2枚で止まるところが好き
飽きるんだもんね。我ら同族

私は18×18pのモチーフすら満足に正方形に出来ず、20×19あたりで仕上げている、超アバウト女ぢゃ
16枚程度編めばおくるみの大きさになるかなと思うのだが

あとは上手にはぎ合わせて、うまく飾り編みして誤魔化す

現在6枚仕上げたが、うち一枚の編み目が甘く、でかっ没になるかも。
Posted by:nahna  at 2007年12月09日(日) 08:03

パル様

コースターにもならないかも...

ま、いいんだ。
残骸に加えときます。

そんな交流はイヤだシリーズにくわえちゃるぞ!!
顔 白黒に塗ってしまうがな。
Posted by:パル様へ  at 2007年12月09日(日) 01:14

ちゃっす
モチーフ2つで嫌気がさしたってことは、
これ、コースターに決定かな?

三世代交流 ってすごい行事だな。
異文化交流はないの??
外人ではなく、パねぇKYな人とか、
なんでやねんな人たちとか、
新人類な人たちとかと集う、異文化・・・。
(怖いもん見たさで行ってみたいダロ?)

あぁ〜〜、ワタシも、モモでカイを
はさみたい〜〜

Posted by:パル  at 2007年12月09日(日) 01:07

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お付き合いいただいてます!

©PETAPPA
©PETAPPA

http://www.dhcblog.com/zatsudan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る