お姫様のようにキレイで可愛い女性でありたい
 そんな私のブログです

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます★
リンク集
恋愛フルーツ診断 やってみました。 [2007年08月31日(金)]
 Yahoo!の「恋愛フルーツ診断」をやってみました 

 

 結果 

 『守ってあげたい妹キャラ さくらんぼちゃん』

  女の子らしいあま〜い雰囲気たっぷりのあなたは、男性が思わず「守ってあげたい」と感じる可憐な人です。
  自然体なので、女性からも可愛がられているはず。
  ただ、相当な甘えん坊なので、男性とのお付き合いは長続きしにくい傾向があります。

  そんなあなたを「重い」と感じることなく受け止めてくれるのが、気配り上手で頼りになるメロンくんタイプの男性。
  甘やかしすぎず、上手にサポートしてくれるメロンくんとなら、揺るぎない安定した関係を築くことができるはずです。





 メロンくん・・・
 フルーツで言われてもどんな男性なのか想像できないんですけど。
 でも、まあ、とりあえず。

    メロンくん!私の元へいらっしゃいっ!!! 

 

 
posted at 23:46 | この記事のURL
コメント(4)
ネイル♪ [2007年08月28日(火)]
 すぐにネイルが剥れやすい爪だったせいか、ネイルにあまり熱心になれなかったワタシ。

 でも、ささくれとかの指先の荒れをどうにかしたくて。

 あとやっぱりきれいな指先に憧れて。

 ネイルケアとカラーの1日講習を受けました  



 プロのネイリストさんが甘皮処理とか全部してくれるのを見ていたのだけど、参考になりました!

 (私の甘皮が硬くて苦労なさっていましたが・・・  )

 本を読んだりするよりも実物を見た方が参考になります!

 カラーの仕方も教えてもらったけど、結構知らないことばかりでした。

 びっくり。

 ただ塗ればいいってもんじゃないのね〜。



 後日自分で塗ってみたけど、やっぱり違う 

 練習あるのみ!とがんばっています。

 またプロの方にケアとカラーをやってもらって技を盗まねば!!!


 仕事上派手なネイルアートはできないけど、ちょっぴりお花のシールをつけるくらいは許してもらおうかなーとたくらんでおります 

 まずは1色カラーをキレイにはみ出ずに仕上げることができるよう、練習練習!

 ケアも自分でできるようにしなくちゃ 

posted at 23:56 | この記事のURL
コメント(0)
目元用ファンデーション [2007年08月13日(月)]
 私は水分量が少ないけど脂分はある、脂性乾燥肌です。

 目元の乾燥はとてもひどいです。それを防ごうと肌に脂は浮いていく・・・ 

 マスカラが肌の脂で溶けてしまうのか、パンダになってしまいます・・・。

 以前はそれを防ぐために目元にパウダーをつけていました。

 でもそれは逆効果だったようです。

 化粧品カウンターの方に指摘されました。

 「目元用ファンデーションを使いなさい。目元はみずみずしくしておくといい」と。

 目元用ファンデーションとは、皮膚が薄く、クマ、くすみ、シワ、乾燥などの気になりやすい目元専用の保湿力のある美容液ファンデーションのことです。

 目元用ファンデーションを買おうか迷ったのですが、私は試しに水系成分60%と紹介されていたローズビューティジェルファンデーションを目元につけてみました。

 目元付近にはパウダーはつけずに。パウダーは肌の水分を吸い取ってしまうそうです
 
 カバー力は少ないですが、終日、目元を触るとモチモチしています。

 赤ちゃんの肌みたいに 

 パンダになることも少なくなりました。  (肌自体の調子が悪いとなりますが・・・ 

 ファンデーションの前に保湿美容液はもちろんつけてますが、それだけではないようです。



 


DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10(スパチュラ付)
高貴なバラの香りが美しさを満たす。水系成分60%配合のジェル状ファンデーション(全5色)
¥1,600 (税込)
商品番号:3006

posted at 20:55 | この記事のURL
コメント(0)
占い結果★ [2007年08月13日(月)]
 最近、『ananの恋占い』ケータイサイトにハマッてます。
 私のタイプの男性と恋愛スタイルを占ってみました。


◆あなたは・・・
〓〓〓たっぷり甘えたいゴロニャンタイプ。〓〓〓
恋人に甘えたり、恋人を頼りにするなど男性から守られたい気持ちが普通の人より強め。
愛する以上に愛されたいタイプ。


◆真実のあなたが求めているのは・・・
〓〓〓道徳男タイプ〓〓〓
浮気の心配は全く無用。
誠実さを絵に描いた堅実忠実男。
まっすぐな気持ちでつきあいたいあなたは、ひとりの女性を大切にする彼を求めます。
チャラチャラした薄っぺらな愛情ではなく、真撃に見つめ合い、あなたの気持ちに即座に応えようとする彼こそ、あなたが探し続けた人。
少しずつ愛を育てようとする彼なのでドラマティックなストーリーは生まれにくいものの、手堅い恋を提供してくれるはず。
《恋愛アドバイス》
思いつきで話をしない彼なので信頼関係を結ぶまでに時間がかかります。
でも彼を信じてあなたから心を開けばたっぶり愛されます。



うーん、当たってるような気がする…。
甘えたい!
愛されたいーっ!
って願望かなりありますね。
中身 猫っぽいトコあるので、「フイっ」としたり「すりっ」としたりしても平気な人がいいなぁ…。

posted at 02:58 | この記事のURL
コメント(0)
ネイルサロンに行ってきました♪ [2007年08月11日(土)]
 今、私の右手の中指にはお花が咲いております。

 ネイルサロンに行ってきました 

 甘皮の処理とかケアをしてもらって、カラーもしてもらいました。

 私の職場では派手な色のカラーとかメイルアートはいけないのですが、夏だからいいか〜と思い、サービスで中指に白くて可愛いお花をつけてもらいました 

 指先がキレイになるってうれしいですね!

 自分でもきちんと指先のお手入れができるように勉強しなくちゃ 

posted at 19:33 | この記事のURL
コメント(0)
ティータイム★ [2007年08月11日(土)]
スコーンを作りました! 

休日の昼下がりにティータイムです 

クロテッドクリームもきちんと購入してきました。

大好きなんです、クロテッドクリーム 


おととし憧れだったイギリスに行きました。

もちろんアフタヌーンティーしてきましたよ!!!

また行きたいな〜 


posted at 18:18 | この記事のURL
コメント(0)
お気に入りの薔薇の香水 [2007年08月11日(土)]


 お気に入りの香水は、CRABTREE&EVELYN の EVELYN ROSE のオードトワレです。

 たまたま松坂屋に行った時に、ハウスオブローゼのところで見つけました。

 ロクシタンのローズ オーデキャトルレーヌとどちらにしようか迷ったのですが、イブリンローズの方が少し甘くて好きな香りだったのでこちらにしました。

 私はあまり香りすぎるのが好きではないので、上半身には空中に向けてスプレーしたシャワーを浴びる感じでつけ、下半身には膝あたりにスプレーするようにしています。

 ほのかに香るぐらいが好きなんです 

 日本人は嗅覚が優れていて、特に女性より男性の方が鼻がいいそうです。
 
 なので好きな男性と会うからといってはりきって香水をたくさんつけすぎないように気をつけた方がいいと思います。

 あと、TPOも考えて、お茶の席やワインなどの香りを楽しむ席での香水もできるだけ避けた方が素敵な女性と思われますよ。

 少し接近した時にフワっと香るくらいが、男性のハンター心をくすぐることができそうでセクシーだと思いません?


posted at 16:32 | この記事のURL
コメント(0)
髪は女の命です★ [2007年08月11日(土)]
 キレイな女性は髪もキレイ。

 髪がキレイかどうかでその人の美しさの半分が決まるのではないでしょうか?

 
 職場にとても髪のきれいな人います。

 雨の日でもふくらまずパサつかず、くずれず。

 いったいどんな髪なんだ!とうらやましく思っていました。

 もともと美人なのですが、サラサラの髪は彼女の美しさをさらに引き立てていました。

 彼女を見て気付いたのです。

 髪も大事!!!


 それに比べて、

 なんかパサつきのある髪。

 静電気もしょっちゅう起こるし、毛先に結び目ができちゃう。

 静電気って髪によくないらしいです。切れ毛につながり、それがアホ毛になっていく。

 ああ、私のアホ毛はエンドレス・・・

 そういう髪質なんだと半ばあきらめていました。



 美容院で相談しました。

 プロの目から見て私の髪質はやっかいなのかと。

 「水分が足りない」

 トリートメントとか水分を補うようなケアをすれば幾分かマシになるよとアドバイスしてくれました。

  
 そこで、髪の手入れを開始しました。

 シャンプー → トリートメント → コンディショナー

 毎日その手順にしたのです。 

 通常はトリートメントコンディショナーかどちらかの使用だと思うんですが、私は両方使ったのです。

 その日から違いました。

 「指どおりなめらか」ってこんなカンジ?


 ちなみに。

 ◎トリートメントは成分が髪の毛の中まで浸透するので、内側から整えていく働きがあるようです。

  ダメージが気になる場合はトリートメントを使って髪の内側から補修していくケアがよいそうです。

 ◎コンディショナーは髪の表面を油分でカバーしてシャンプー後のきしみや水分の蒸発を抑え、髪の表面の状態を整える働きがあるそうです。



 今では静電気を感じることもほとんどなくなりました。

 ドライヤーの前には洗い流さないオイルタイプのトリートメントも使っています。

 職場の彼女ほどまだ完璧ではありませんが、以前よりは段違いにキレイな髪になっています。

 他の女性にも「健康そうできれいな髪でうらやましい」とまで言ってもらえたくらいです。



 髪の毛は、私を包むラッピングです。

 ラッピングがきれいだと中身もきれいに見えるでしょ?

 


posted at 15:52 | この記事のURL
コメント(1)
アイライナー [2007年08月03日(金)]


 ランコムのアイライナーを使っています。ペンシルタイプのもの。

 初心者  でも使いやすいと雑誌に載っていたので使い出したのですが、そのままリピート 

 リキッドは失敗したら大変そうだし、ペンシルはぼかしやすいので好きです。

 色はグレーを使っています。

 
 目元を強調したいのでアイライナーは外せません 

 マスカラだけより断然、アイシャドーだけより断然、目元が締まる感じがします。


 私は一重なので少し太めにアイライナーを入れます。(でないとアイライナーが見えない 

 ただ、太すぎると目を閉じたときにすっごい  ことになるので注意です。

 目を開けたときになんか線が実はあるかも・・・程度に、指で目元をひっぱってラインを引くのがコツです。

 下まぶたに入れるときは、私は目尻だけ少々にしてちょっとタレ目っぽくしたりします。
 
 

 
posted at 23:32 | この記事のURL
コメント(0)
ゆったりカワイイ★レーシーブラ [2007年08月03日(金)]
 お部屋用に、とレーシーブラを購入。

 カワイイ 
 
 寝転がってもワイヤーとかホックのトコとかそんなに痛みを感じないワ 

 サイズがあうかな?とちょっと不安だったけど大丈夫でした 

 DHCさんのインナーは可愛くて気になるものがたくさんあるけど、サイズがない!!!
 
 大きいサイズでプリティーなものいっぱい出して欲しいよう。
 
 サイズの大きい人向けは、ベージュか黒か白ばかりで、可愛いデザインのものは少ないのですよぅ。

 助けて、DHCさん 




レーシーブラ
ほっとしたい日につけるリラックスブラ
¥2,520 (税込)
商品番号:51166

posted at 23:04 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る