栞さんのひとりごと・・

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
栞→勝手に菜々子さん
ざぶちゃんの習字 (01/31)
勝手に菜々子
ざぶちゃんの習字 (01/30)
栞→あははさん
胃腸炎のざぶちゃん (01/30)
あはは
胃腸炎のざぶちゃん (01/29)
栞→にゃもさん
ざぶちゃんのお熱 (01/29)
にゃも
ざぶちゃんのお熱 (01/28)
栞→勝手に菜々子さん
出願 (01/28)
勝手に菜々子
出願 (01/17)
栞→にゃもさん
マンナンヒカリ (01/16)
にゃも
マンナンヒカリ (01/15)
ざぶちゃんの習字 [2010年01月30日(土)]
12月から、ざぶちゃん、習字を習い始めました

栞も、字が上手にこしたことはないので、習わせたいなぁとは思っていたけど、無理やり習わせても意味がないから。。。

と思っていました

そしたら

ざぶちゃんが自分から「習字を習いたい」と

どうやら、習字はもちろん、硬筆や図工など、いろいろなことで学校の代表として選ばれる子が、学童の4年生にいるらしく、その子のようになりたいらしい。。。

まぁ、本人の目標があるなら、それにこしたことないしね

何月くらいだったから、習いたいって言われたの。。。

しばらくは、送り迎えとか考えるとちょっと栞が億劫になっていたので、先延ばしになっていたのです

その後、個人面談で、ざぶちゃんの担任に、何のはなしから、そのことを言ったら、
「やる気のあるときに習わせてあげないと

と背中を押された感じで、習うことになりました


12月中旬から習い始めて、



な、なんと1月の学校の書初め展で選ばれました

3年生で選ばれたのは(各クラスから3名ずつ選ばれたらしい)男子ではざぶちゃんだけとのこと

本人も喜んで喜んで

おめでとざぶちゃん頑張ったかいがあったね
13:03 | 子ども達のこと | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/shiori_diet_diary/archive/166
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/shiori_diet_diary/tb_ping/166
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ありがとうございますぅ
本人がやりたいっていうだけあって、伸びるかな(ってちょっと親ばか

学童に、いい目標になる子がいて、ありがたやー
(教師の息子なのに、いい子なんですよね、ずるがしこいところもあるけど。。)
Posted by:栞→勝手に菜々子さん  at 2010年01月31日(日) 12:13

こりゃまた、ざぶちゃんすご過ぎるっ

かなりの腕前ですよー

『ら』なんて、そこらの大人顔負けですよー

今時の子供が自分からお習字習いたいなんてありえないし・・・
ざぶちゃんには、の素養がおありのようですね

今後が楽しみですね〜
栞さんママも負けずに頑張って〜

Posted by:勝手に菜々子  at 2010年01月30日(土) 16:38

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
リンク集
最新トラックバック
ログイン
Mypagetopに戻る