新商品のキャラバン、イベント、発表会、取材対応で活気あふれる
DHC PRのお部屋から最新情報をお届けします。

指先美人 [2006年09月29日(金)]
こんにちは。西尾です

先日、歌手の今陽子さんのステキなディナーショーに行って参りました。



今陽子さんといえば、「ピンキーとキラーズ」のピンキーさん
数々の大ヒットをお持ちです

最近はTVドラマやミュージカルなど舞台でもご活躍中

ディナーショーではピンキーとキラーズ時代のメドレーや、
ミュージカルの歌など、魅力的な曲と感動的な歌唱力そして楽しいトークで
私達を魅了しつづけて下さいました

お客様もステキな方達ばかりで、オトナのひと時を過ごして参りました



このようなパーティなど、社交の場に出る時には
普段よりも身だしなみに気を遣いますよね

ファッションメーク、ヘアスタイルはもちろんですが、
細かなところにも手を抜くことはできません

指先は実はとっても視線が注がれている事はお気づきですか
グラスを持つ時、お食事の時、名刺を交換する時・・・

そのシチュエーションに合ったネイルを施している女性を見ると、
その方の美意識の高さだけでなく、品格をも感じてしまいます


昨日のようなパーティには、パール系のベースカラーに
DHCネイルデコレーションジュエリー」のストーンを付けて
キラキラと華やかな指先に。


DHCネイルメーク[A05]に[C21]を重ね塗り。
      
ストーン大・小を乗せてさり気なくキラキラ輝く指先にしてみました


初めてお会いする方々と同席する会食などには、
名刺交換時に目立つ親指にポイントをおき、
DHCスタイルアップネイルシール」や
DHCネイルデコレーションジュエリー」で
さり気なくオシャレな指先に

プレゼンや会議などビジネス仕様には
DHCパーフェクトフレンチネイルで、
シンプルだけれどもお手入れの行き届いた大人な女性の指先に

など、指先からも美人オーラを発してみて下さい


DHCではネイルアイテムがとっても充実しているので、
誰でも簡単にステキなネイルができますよ
是非、トライしてみてくださいネ

20:20 | この記事のURL |
ボウリング世界1!! [2006年09月25日(月)]
こんにちは
白戸です

昨日、東京体育館で開催された
男子ボウリング世界1決定戦、
「DyDo JAPAN CUP 2006」
を観戦してまいりました


日本人の選手もたくさん出場されていたのですが、
残念ながらTV決勝までは進めませんでした…
(今大会は6位以上を決めるのが、TV決勝です!)
TV決勝に残ったのは、外国の選手ばかり

外国の選手は体が大きく
投げるボールが早いっ
とにかく、すごい迫力でした

投げたボールがレーンの途中で曲がり、
ピンも気持ち良く音をたてながら倒れ、
ストライクなんて当たり前
世界のすごさを実感しました

そんな中で優勝を勝ち取ったのは、



   ウォルター・レイ・ウィリアムズ・Jr選手

決勝戦では、「あと2投でパーフェクトゲーム達成」という
すご腕の持ち主
私もストライクを取り続ける彼の投球にドキドキ
手に汗を握りながら観戦しました

パーフェクトゲームというのは、
 1ゲームすべてストライクを取ることです。
 TV決勝でパーフェクトゲームを達成すると、
 なんと!1000万円もの賞金が貰えるのです!!

「あと2投でパーフェクトゲーム達成」というところで、
倒したのは9本
本当に惜しかったです


でも、
優勝には間違いナシ
スコアはなんと
289点
←とても大きな
 トロフィーが
 贈られて
 いました









ウォルター・レイ・ウィリアムズ・Jr選手は
15年前にも同大会で優勝したことのある
ベテラン選手です
とてもステキな男性でした

白熱した戦いを会場で観戦できて、
すごく楽しかったです

DHCレディースオープンボウリングツアー2006/2007」
も第1戦を終え、残りあと4戦
生で見るボウリングの試合は、
迫力があって見ごたえ十分です

是非皆様も観戦にいらして下さい


14:56 | この記事のURL |
すっかり秋ですね! [2006年09月21日(木)]
皆様、こんにちは
白戸です

秋晴れが続いて、とても気持ち良い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか

と言えば、
「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」ですね
最近のように秋晴れが続くと、活動したい気持ちになりますよネ

「食欲」で太ることが気になる方には、
サプリの『フォースリーンがおすすめ

「読書」で「いい本ないかなぁ」と思ってる方には、
DHC出版の本がおすすめ
(いろいろな種類の本が出版されていて、
 インターネット販売もしているので便利ですよ!)

「スポーツ」は、気軽にチャレンジ出来る
ボウリングがおすすめ

すぐに寒い冬がきてしまうので
秋はあっとゆう間に終ってしまいます・・・
皆さん、秋をたくさん楽しんで下さいね

さて、私はといえば…
先日香港に行ってまいりました
そこで見つけたのが

なんとっ
DHC直営店
しかも、横には
DHCエステティックサロン花の部屋

お店のつくりは、日本とほとんど変わらなかったので、
日本では見慣れている景色なはずですが、
香港で見るとなんだか不思議な気持ちに

直営店の中にはお客様もたくさんいらっしゃって、
香港でもDHCは大人気でした

ちなみに、香港のDHCイメージキャラクターは、
ちょっと意外!?
日本でも有名な韓国出身の男性歌手
Rainさんなのです

あと、香港のコンビニやスーパーで目についたのが

ライビーナ
毎朝ライビーナ豆乳を飲んでいる私は、
大感激
香港でもライビーナが飲めるとは、
夢にも思っていませんでした

よ〜く考えてみたところ、
ライビーナはイギリス生まれですが、
香港も1997年までイギリスの植民地でしたよね
さすがイギリスの国民的ドリンク
ライビーナ

香港では、ライビーナの原料のブラックカラントが人気のようで、
お菓子に「ブラックカラント味」がたくさんありましたよ
日本ではブルーベリーのほうがポピュラーですが、
ブラックカラントは、
ビタミンCが豊富で目にも良くておいしい
人気があるのも分かります
ライビーナは、日本ではDHCの独占販売です
叶美香さんのCMも話題ですよね
「読書の秋」で目が疲れた方にもおすすめ
もちろん「食欲の秋」をお過ごしの方にも
是非お試しください

それにしても、香港の食事はおいしかったです
のお陰で、太ることを気にせず、
食事を楽しむことができました

皆様も香港に行かれた際には、
DHC直営店に立ち寄ってみてくださいネ
10:37 | この記事のURL |
DHCレディースオープンボウリングツアー 2006/2007 in 柿田川パークレーンズ [2006年09月20日(水)]
皆様、こんにちは〜  古賀です

今回は、先週末(9/15〜9/17)に行われました
DHCレディースオープンボウリングツアー 2006/2007」
第1戦の模様をお伝えしたいと思います


開催地は、静岡県にある『柿田川パークレーンズ』

「柿田川」とは、富士山の積雪が解け、何年もかかって、
湧き出して川となって流れている、
名水百選に指定されている所だそうです。

こんな自然が豊かな町で、全5戦に亘る、女達の熱き戦いは火蓋を切りました〜!!



会場にはポスターが貼られたり、のぼりが立てられたりと、DHCカラー一色!!





DHCオリジナルユニホームを颯爽と着こなした、
美しい契約プロボウラー達が入場し、
会場からは大きな拍手が起こりました!!

そして選手宣誓は、タレントで中学生ボウラーでもある
とっても可愛い渡辺けあきさん

けあきさんの緊張感がひしひしと伝わってきて、
挨拶を控えている私もキンチョー・・・



(この写真では、もうすっかりリラックスモード



開会式では、DHC契約プロボウラーの
プライベートを聞けちゃうトークショーと、
それぞれの愛用グッズ&サイン、DHCの愛用商品が当たる、
ドッキドキの抽選会を行いました。

このトークショー、会場毎に登場する選手は異なりますので、
お目当ての選手がいる方は、要チェックですよ!!


また、会場には大きな応援ボードも設置。

このボードは全会場持ち回りますので、
皆さんの熱いメッセージで、ツアー同様に繋いでいければと思ってますので、
書き込み宜しくお願い致します!!



さてさて、第1戦の結果ですが・・・、
注目の新人プロボウラー『清水弘子プロ』
の優勝で幕を閉じました

清水プロはDHCの「フォースリーン」を飲み続けて、
なんとなんとぉー8キロダイエットに成功したそうです!!(本人談)

他にも沢山DHC商品を愛用して下さっているとの事。

DHCでますます美しさと腕に磨きをかけて下さいね




そして、DHC契約ボウラーの皆さん、次こそは頑張って欲しいですぅぅ〜



(左:金城愛乃さん、右:DHC専属プロボウラー酒井美佳さん)




11:36 | この記事のURL |
輝く素肌になるために・・・ [2006年09月19日(火)]
皆様、こんにちは。 西尾です

秋らしくなりましたね。
秋冬が大好きな私にとっては、毎朝の涼しさにワクワクしています

新しい季節は、オシャレメークも新鮮!
ぐっとドラマティックな秋faceには
DHCリップクリエーション ウォータープリズム 秋の新色」がオススメです

オンナ度UPには深みのある赤[C−BO101]を、
クールな口元演出には[C−BE102]など、気分やシーンによって使い分けてみて下さい


さて、美しい秋メークも健康で整った素肌あってこそ
新発売の「DHCプラチナシルバーシリーズ」はもうお使いになっていますか

肌老化の原因“活性酸素”に半永久的に立ち向かう「サビない」プラチナ
高い抗菌・防腐力を誇り、高濃度マイナスイオンが肌に活力を与えるシルバー

この2つのナノコロイドを業界に先駆けてベストバランスで配合した
美肌活性コスメです


先日この新シリーズを披露する発表パーティを行いましたので、
少しだけご紹介します

お越しいただいたのは、
日ごろ私たちPRがお付き合いさせていただいているメディア関係の皆様
様々な撮影で沢山のメークにご愛用いただいているメークアップアーティストの皆様
そしてDHCをご愛用いただいてより輝いていらっしゃるタレントの皆様

などなど、雨にもかかわらず本当に沢山の方々にお越しいただきましたので、
記念にパチリ

もっともっと沢山の方々や、様子をご紹介したいのですが、
キリがないので今回は少しだけ
この場をお借りして、ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました


 DHCご愛用No.1!?なほど美容に詳しいドン小西さんです。
いつもカッコ良く、楽しくやさしく、時には厳しく、時にはチャーミングなとってもステキな方です








スタイル抜群の今陽子さんと中島史恵さん 今さんはお仕事先の九州からお越し下さいました中島さんは今月の「オリーブ倶楽部」インタビューにもご登場いただいてます








相川七瀬さんとモデルのあんじさん達と
カラーセラピストとしてのご活躍も注目ですよね。相川さんの本は写真もステキなので、デスクにいつも置いて観ています








 会場内はプラチナシルバーの世界
こんなプラチナシルバーボウリングも楽しんでいただきました。
やっぱりボウリングは楽しい


















あらゆる肌のお悩みに働く「DHCプラチナシルバーシリーズ」

私の場合、使い始めてからこれまで気になっていた夕方のくすみや、寝不足時の肌荒れなどが気にならなくなりました
これは絶対にプラチナシルバーのおかげだワ
と、かなりゾッコンなのです。

皆さんも是非チェックしてみてくださいネ




18:27 | この記事のURL |
待望の・・・・(´∀`*) [2006年09月15日(金)]
こんにちは〜 糸井です
ここ何日かで急に冷え込んで参りましたが、
いかがお過ごしですか

こんなに寒い日は、お家に帰ったら

何か温かい飲み物をのんで温まりたい
どうせなら素敵なカップで癒されたい
と、お考えになっている皆さん、

素敵なお知らせです

・・・ということで、今回は14日に発売された新商品
ご紹介したいと思います

実は、前々から私も、待ち望んでいた商品がついに・・・
登場です

では、ご紹介しましょう
ハドソン&ミドルトン社 

ファインボーンチャイナマグカップです


(左:アジアンフラワー・右:ストベリー)



もうご存知の方もいらっしゃいますよね
創業130年を超える、イギリスの伝統ある
陶磁器ブランド
ハドソン&ミドルトン社のファインボーンチャイナマグカップが、
ついにDHCから登場です



バリエーション豊かなデザインや絵柄が特徴
マグカップ
こんなに素敵なマグカップ達が、
お家に揃っていたら
お友達
ご家族、恋人との
ティータイムも、より楽しみになりますよね




(右:ハイビスカス(ピンク)・左:アニマルシルエット(ブルー))


英国では一日に何度もティータイムをするそうです
簡単にご紹介しますね

【 Early Tea 】
朝、目が覚めたらベッドの中で飲む紅茶です

【 Breakfast Tea 】
朝食と一緒に飲む紅茶

【 Morning Tea 】
午前中の仕事の合間に飲む紅茶。
だいたい11時頃に

【 Middy Tea 】
午後のティータイム。「三時のおやつ」みたいなものです。
クッキーと一緒に

【 Afternoon Tea 】
休日の午後3〜4時頃に行う、本来は社交目的のティータイム。
スコーン、サンドウィッチ、クッキーなどが出されます

【 High Tea 】
仕事や学校から帰った家族のために、
主に肉料理と共に出すお茶

【 After Dinner Tea 】
夕食後の家族団らんの時間に飲む紅茶。
甘めのミルクティーや、ブランデーなどの
アルコールを入れた紅茶を飲むようです

【 Night Tea 】
就寝前のおやつタイム。軽いお菓子と一緒に飲みます


それにしてもたくさんあるティータイム・・・
でも、こんなにかわいいカップ達に囲まれたら
たくさんティータイムを作りたくなっちゃいますよね


(アールデコ ローズ


でも職場でもお気に入りのマイカップ
素敵なティータイム(コーヒータイム)
楽しんで下さいね

カップのほかにも、新商品として
ファブリツィオ・ポーカー レザーバック」・
「キット ヒース」
高級雑貨カタログvol,7から仲間入りしました
コチラも、とっても素敵な商品たちですので、
追ってご紹介します
お楽しみに〜












10:30 | この記事のURL |
ローズビューティシリーズ [2006年09月14日(木)]
皆様、こんにちは
はじめまして  白戸です
より多くの方にDHCの良さを知っていただけるとイイナ
そんな思いで、毎日PRのお仕事をしています

早速ですが、今回は、
本日9月14日発売の
DHCローズビューティシリーズ」
をご紹介したいと思います

まずは、アイテムからご紹介しますネ

ベース
DHCローズビューティシャイニーカラーベースQ10
ファンデーション
DHCローズビューティジェルファンデーションQ10
パウダー
DHCローズビューティシマーパウダーQ10
DHCローズビューティシマーカクテルパウダーQ10


以上のベースメーク4アイテムが発売となりました

8月上旬には、発売に先駆けてプレス関係者向けに
新商品発表会も行いました
発表会の模様を「キレイコム」サイト内で配信していただいています
「キレイコム」のHPは、
http://www.kireicom.co.jp/です
動画配信なので、見ごたえがあって、楽しんでいただけるかと思います
是非ご覧下さい
発表会では、ご来場者の方達に商品がとても好評でした
嬉しいことに
たくさんの雑誌に掲載していただく予定です
雑誌などで「DHCローズビューティシリーズ」をお目にかかる
機会があるかと思いますので、
その時は、いつもより少し注目してご覧いただけると嬉しいです

DHCローズビューティシリーズ」は、
商品名からもわかる通り、
バラの美容効果に着目した商品で、どの商品にも
「ブルガリア政府認定・天然ブルガリアンローズ
が贅沢に配合されています

DHCといえば、高いスキンケア機能
ということで、
DHCローズビューティシリーズ」は、
メークアップアイテムであるにも関わらず、
コエンザイムQ10オリーブバージンオイルなどの
美容成分も豊富に配合されています
メークしながらスキンケア
を可能にしたDHCメークアップアイテム
は日中メークしている時間の長い女性にオススメ

さらに、アロマティック効果も持ち合わせた
DHCローズビューティシリーズ」
なんと
全てのアイテムに天然ブルガリアンローズを配合しているため、
ローズの香りがするのです
メークする度にローズの香りが漂い、
心が幸福感でいっぱいに

一般的な香水などに使われているバラの香りは合成の香料が
多いのですが、
DHCは天然のみを使用
しかも
4トンのバラの花びらからわずか1kgの精油しかとれなく、
高価な香料として有名な
「天然ブルガリアンローズ」を配合しています

実は、天然ローズの香りは
不安やストレスをやわらげ、リラックスさせる働き
幸福感や高揚感をもたらす働き
女性ホルモンを整える働き
女性の魅力を高め、異性をひきつける働き
など、女性には嬉しい働きを持っているのです

バラのエピソードとして、
世界3大美女のひとり、
女王クレオパトラがこよなくバラを愛したことも有名ですよね
バラのために戦争を起こしたとまでも言われています

贅沢なメークアップアイテム
DHCローズビューティシリーズ」
是非お試し下さい
通販とドラックストアで新発売です

今後もDHC商品をたくさん紹介していきたいと
思っておりますので、宜しくお願致します
10:00 | この記事のURL |
取材を受けました [2006年09月13日(水)]
こんにちは 西尾です。

今日はちょっとお天気がよくないですね

今夜は新商品発表会
いつも私たちがお付き合いさせていただいている
メディアの方々や美容ライターさん、ヘアメークアップアーティストの方々、
そしてご愛用くださっているタレントの皆様をお招きして、
新商品を披露する会です
夕方には雨が止みますように

今夜の模様は後日お伝えしますので、
お楽しみに

さて本題です。
先日、韓国のドキュメンタリー番組の取材を受けましたので
その模様をご紹介します

タイトルは「カフェイン」。
コーヒーや紅茶に含まれる成分として有名ですよね。

でもそれだけではなく、実は化粧品にも使われている成分なのです。

この世界的な市場を形成している「カフェイン産業」を追求するために、
この度DHCのカフェイン配合の化粧品について取材にお越し下さいました


↑撮影風景です。

ご紹介したのは
DHC薬用フェースアップ」と、
DHC薬用フェースアップパック



カフェインは、肌を引き締めてくれる働きをしてくれるため、
小顔やリフトアップ、むくみ防止に役立ちます
頬やあご、首筋などのたるみやむくみが気になる部分を
ひきしめます。

他にも肌を引き締める多彩な植物エキスを配合。
すっきりシャープなフェースラインへと導いてくれるのです


お手入れは簡単

DHC薬用フェースアップは洗顔後に手のひらに適量をとり、
頬、あご、首筋などたるみの気になる部分にタッピング。
その後、いつものお手入れをして下さい。

DHC薬用フェースアップパックは週2回くらいの
ご使用が目安なので、私は週末の集中ケアに活用しています

こちらも気になる部分に適量のばし、
3〜5分したらぬるま湯で洗い流してください。
キュっ、とひきしまった自分の顔が気持ち良いですよ


実は女性だけでなく、男性にも人気なアイテムなのです。
皆様是非お試し下さい

最後にスタッフ皆で記念撮影
韓国からわざわざお越しいただき、ありがとうございました

10:58 | この記事のURL |
DHCの高級雑貨☆ [2006年09月05日(火)]
皆様初めまして糸井です

私からは、DHC高級雑貨に関連した
お話をしていければと思っています
よろしくお願い致します


先日、色々な雑誌の編集部へ「高級雑貨カタログvol,6」の
キャラバンに行って参りました
従来の商品から新商品までご紹介してまいりましたが、
その中でも大絶賛だった商品を
本日はご紹介したいとおもいます

その商品とは・・・・・こちら 



7月に発売になったスカーレットジュエリー社 シルバーアクセサリーです

(写真は携帯ストラップとチャームリップフロップ・シェル・プリンセスクラウン)




こちらのアクセサリー、皆さんもうご存知かと思いますが、
チャーム一つ一つに物語やメッセージを持っているのです
かわいいだけじゃなく、願いを込めたお守りとして
使っていただいたり、
お友達へのプレゼントとしても使いたい商品です
勿論、私も愛用中です
お見せしますね こちらでーす

私はスカーレットジュエリー社の携帯ストラップにチャームと、
ラックスコーラル社の半貴石のホワイト淡水パール・
ピンク淡水パールをつけています
DHCのアクセサリー達には、色々なアレンジに対応してくれる優れものが多いので、
是非皆さんもオリジナル商品を作ってみてくださいね

では今後も雑貨情報もりだくさんでお送りしていきますので、
よろしくお願いします

16:38 | この記事のURL |
DHCボウリングツアー開催 [2006年09月04日(月)]
皆様初めまして。古賀です

私は、今「DHCボウリングツアー」のPRを担当しています。

ボウリングに関連したお話しなどをお届けしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。



ボウリングって、1度もやったことがないという方は聞いたことがないくらい、国民的なスポーツですよね。

ボウリング場も全国にはたくさんありますし、男性・女性、年齢も関係なく楽しめます。

なのに、なのに!!スポーツボウリングとなると、とたんにその競技人口が減ってしまうんです。

そんなボウリング業界をなんとか盛り上げたい、そんな思いでDHCが立ち上がりました。



9/15(金)から、「DHCレディースオープンボウリングツアー」と題したDHCのボウリングツアーを全国で開催して参ります。

実はこのツアー、今年で2年目なんですよ。

「ボウリング」というスポーツの楽しさを、このツアーに参加する選手全員で伝えていきたいと思います。

DHC専属プロボウラーは、酒井美佳さん

DHCが応援するのに相応しく、スラッと背が高い、とても美しい方です。

このツアーの様子は、BSジャパンとテレビ東京で放送予定ですので、皆様是非応援して下さいね!!

そして明日から早速、「ボウリング」を始めてみませんか



あっ、大変!!

一番重要な、PR課のボスの紹介を忘れるところでした

前回、「私の紹介は追々」と書いていた西尾ですが、「自己紹介が恥ずかしい・・・」と言っておりますので、私から紹介させていただきます



西尾志帆(シーサーさん*皆あだ名が付いてます)

食べる事と飲む事が大・大・大好きで、少々右脳派

その上品な外見からは全く想像が出来ないほど、PR課イチ タフな体力の持ち主!!

そのギャップがまたまたキュートなんです。

仕事に遊びに、と毎日忙しく飛び回っていますので、話題の最新スポットは誰よりも早くチェック済みだったりします

即座に的確な指示が出せる、とても尊敬出来る上司です



これで全員の紹介が終わりました

改めまして、DHCPRをどうぞ宜しくお願い致します

19:02 | この記事のURL |
2006年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/sendenpr/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る