セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ドンちゃん
どうしても読みたいフジコ (12/24)
しろぷくぅ〜
フジコの過激な遊び (12/22)
さときち
フジコの過激な遊び (12/22)
すけ子
フジコの過激な遊び (12/22)
獅子王丸
フジコの過激な遊び (12/22)
♪いんのすけより
どうしても読みたいフジコ (12/21)
♪いんのすけより
どうしても読みたいフジコ (12/16)
ソフトパステル
どうしても読みたいフジコ (12/15)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
がにまた過ぎるインコ [2011年09月21日(水)]
フジコが妙なかっこうでかたまってしまった・・


フジコさんそれは・・








がにまた過ぎやしませんか!







そう?          







レディとしてどうかと思うよ〜
フジコ、ちゃんと聞いてるの?









寝てる、がにまたで寝てる!






















Posted at 17:57 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(11)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/665
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは〜☆
フジコちゃんのどあっぷ写真
可愛すぎまーす
そう?のお顔。フジコちゃんはインコ界の王子様です
がにまたもステキ〜
がにまたで寝てる姿はもっとステキ〜
インコちゃんって意外と開脚できるんですよね(笑)
歩くときは内股になっちゃうし
インコちゃんのあんよはホントにカワイイですね!
Posted by:しろぷくぅ〜  at 2011年09月30日(金) 21:23

さささん

こんにちは☆
ききちゃんもがにまたしてますか?
インコちゃんの足って、短いようで意外と器用に
色んなことができちゃいますよね〜
考えてみたら、手がないかわりに足が発達している
のもうなずけるような・・。

インコ臭にもすっかりハマッテしまわれたようで
夏は湿気が多くて少し湿ったような強烈なインコ臭を
漂わせていましたが、このところ涼しく湿気も落ち着き、
ほどよい臭気が心地よくなりました
私も毎日のようにフジコに鼻を近づけてはくんくん
しています(笑
男の子と女の子でのにおいの違い!
あるのかな〜?昔実家にいた女の子は、産卵期に
いつもと違う香りがしたような気もいたしますが、
基本的に同じような感じもします☆
でも1度、嗅ぎ比べてみたいものですね!
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月26日(月) 15:23

いんのすけさん、フジコちゃん こんばんは

キレイな角度のがに股です 
ききもがに股する時がありますが、フジコちゃんの可愛いいがに股にはかないません
今、ツンツン頭も一緒です

そのまま寝てしまうなんて

ききの臭いを嗅いでみました。そんなにくさ・・・言え、独特な臭いもせずクンクン出来ました。
だけど、るるが・・・水浴びしてなくてもスゴイのです嗅ぐたびに笑いが出てしまいます。
女の子と男の子では違うのでしょうか
ちょっとあの香りは・・・ぶははははっ
Posted by:ささ  at 2011年09月24日(土) 11:15

らいこさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
男の子なのにフジコと名付けてしまいました〜
だからなのでしょうか、名前は立派なレディなのに
どうも行動がともなわないようです

らいこさんも黄色いインコちゃんと暮らしてらした
のですね!
インコちゃんのおしゃべりってカワイイですよね
フジコもおしゃべりするのですが、年と共に忘れて
しまうのか、最近ではすっかり語彙も少なくなって
しまいました〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月24日(土) 10:35

ソフトパステルさん

ものすごいガニマタですよね〜
よく見るとカゴの網にしっかり指をからませて
ふんばっているようにも見えますが、そのまま
寝てしまうところを見るとツライ格好ではない
のでしょうね
カゴの側面にへばりついたまま寝たり、フジコさん
よくおかしな格好でリラックスしています〜
頭のゴマとバーコーは、レディなのにオヤジの貫録
たっぷりです!

豆輔くんも小さな隙間とかに潜り込むのが得意そう
ですね!
丸まって眠っている姿ってたまらないですよね

Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月24日(土) 10:27

チュンさん

こんにちは☆
ワンちゃんのことで大変なときにコメントくださり
ありがとうございます。
ワンちゃん、ほんとうに心配ですね・・。
大学病院で手術して頂いたとのことですが、原因も
治療法もよく分からないなんて
今のワンちゃんの様子はどうですか?
大切な家族だからチュンさんもさぞ辛いだろうと
お察しします。
何のお力にもなれませんが、こちらでよければいつでも
お話しにきてくださいね☆
フジコともども応援しています。

チュンちゃんは、ホントにフジコに似ていたのですね
あの短そうに見える足も、意外と伸びたり開いたりして
驚かされることがありますよね〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月24日(土) 09:15

てん。さん

こんにちは☆
台風は大丈夫でしたか??
地震もなかなかおさまらないし、ほんとうに自然
災害はコワイですね・・
台風の時、はげしく雨風が窓をたたくと、ときどき
フジコもビクっとしておりました

がにまたレディは今日も元気に足を開いております〜
やっぱり名前だけレディにしてもダメなのでしょう
かね
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月24日(土) 09:06

可愛いインコですね。
名前がフジコ・・・
なんと日本人?らしい名前・・・
我が家にも黄色いインコがいました。
それがよくしゃべるインコでうるさかったです。
このフジコちゃん、白とブルーの色合いが何とも綺麗ですね。
Posted by:らいこ  at 2011年09月23日(金) 17:05

ほんとだ!!がにまた!!
ちょっと必死につかまってるようにように見えますが…??
でも寝てる…。

フジコさんの魅力は白い頭に黒いちょぼちょぼ。
なんかかわいい〜〜

涼しくなって、我が家の豆輔()も
変なとこでぐっすり寝てます。



Posted by:ソフトパステル  at 2011年09月23日(金) 15:53

こんばんは
ちょっと、お久しぶりデス・・・
実は我が家のワンコが病気になったしまい、大学病院で手術して調べてもらいましたが原因もわからず明確な治療法もない病気だということがわかりました。ちょっと言葉で表現出来ない心の状態になってしまいつらい日々でした。こんな重い告白のコメントでスミマセン。
いんのすけさんには、チュンの思い出話しと一緒に犬の話も聞いて頂いて楽しかったのでついお話ししました。犬の病状が、今すぐとか時間がないという状態ではないですが、ワンコの毎日が苦しくないような状態をキープできるように獣医さんと話し合いながら治療しています。

フジコちゃんを見ていると、どの角度も本当にチュンを思い出させてくれて和みます。大股開き、チュンもしてました
Posted by:チュン  at 2011年09月22日(木) 22:46

こんばんは

頭のアップ、面白い
そして がに股

レディーって
面白いです〜

あっ、地震です
今日は 台風も凄かったし・・・
自然災害は 怖いですね
Posted by:てん。  at 2011年09月21日(水) 22:36

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る