2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント♪
どうしても読みたいフジコ [2011年12月14日(水)]
図書館で借りたS・キングの新作「アンダー・ザ・ドーム」
上下巻を予約したのになぜか下巻が先に届き、問い合わせたら調整はできないとのお話・・。
仕方なしに一度放棄して上巻を待ち、下巻は今一度予約し直す事になるので
これまたかなり待つことに・・。
新刊本をリクエストすれば購入してくれたり、とてもありがたい図書館なのだけれど、
もう少しシステムがしっかりしてくれたら嬉しいと思ってしまうのであった。

さて、やってきた上巻はかなり面白く期待以上
読書に熱中していると、一緒に熱中してくれるこのお方・・



たいそう興味深いようですが外向いてるじゃないですか〜
しかも1/4隠しちゃって、いんのすけ読めませんよ・・。







あのフジコさん、そろそろめくりたいんだけど








無理矢理めくろうとすると、ふわふわした弾力のもので押し返されます
















でも、次に進ませて〜〜〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/672
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/672
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメハナさん

しっかり確実に文字の拾い喰いをしておりました〜
喰ってはパキパキとクチバシを鳴らしたり、もぐもぐ
したり忙しそうでした。
しかしながら、じっと観察してはみたものの、
左右どちらの目で活字を追っているのかはナゾで
ございます!
しっかりと両目で見ていたようにも思えますが、きちんと
見えているかはこれまたナゾでございます・・。
そして最後には、爆弾が取り残されるので
ありました〜



ドンちゃんさん

お久しぶり〜
すっかりお返事が遅れてしまってゴメンナサイ!
インコちゃんって皆読書のオジャマをするものなの
かしら〜
かわいいのだけど、けっこうジャマなのよね

アンダーザドーム、下巻は読んだかな?
実はわたくし、今読んでおります。
バービーがどんどん窮地に追い込まれて歯がゆい感じ
ですが、面白いよ
それにしても、作家さんは一人で色んなキャラクターを
生み出してしまうからスゴイと感心してしまいます。
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年01月08日(日) 20:18

お久しぶりです。
本読んでると、とりさんはのってくるよね
懐かしいです。

アンダーザドーム上巻だけよみました。
面白くて読みたいけど、途中主人公が理不尽な暴力や嫌がらせを受けるところが、キーってなって下巻に進めません。結末だけ知りたい感じです。
なので、現在保留中
Posted by:ドンちゃん  at 2011年12月24日(土) 18:26

なんですか、このお邪魔虫なセカンドマウスは!
セキセイたるもの、活字は拾い食いが鉄則ですが、
フジコさんもしっかり文字を食べていましたか?
読書するには随分と目が離れておりますが、
左右どちらの目で読書しているのか気になります!
Posted by:コメハナ  at 2011年12月21日(水) 16:09

チュンさん

こんにちは☆
やっぱりチュンちゃんも読書のお邪魔をしていましたか?
インコとはそういうものなのでしょうか〜
借り物の本に穴をあけられたり、爆弾投下
されたり、ちょっと困ってしまう事もあるけれど、
確かにカワイイから許せちゃいますよね

フジコは小説にかぎらず新聞や、私が書いた文字も
拾い喰いするので、見ていて面白いです
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年12月21日(水) 15:44

こんばんは
フジコちゃん、いんのすけさん
インコって、本を読んでいると、ページの上に乗って邪魔するのが好きですよね・・・
チュンにもよく邪魔されました!
本が全然進まないけど、可愛いから、なんだかうれしい・・・と思っていたのを思い出しました
なつかしいです。
フジコちゃんの頭のアングルがなんとも言えずカワイイですね・・・
Posted by:チュン  at 2011年12月16日(金) 22:11

獅子王丸さん

頭でページを押すだけでなく、一生懸命文字を拾い喰い
していて、何も口に入らないはずなのにシャリシャリ
聞こえてくるから不思議です
しかもしだいに本を食べ始めるから、端っこが不思議な
形に切り取られた本が多数・・・
獅子王さん宅にもそんな本がいっぱいあるのでは〜?(笑
親分の破壊力にはかなわないけど、セキセイさんも
ああ見えて意外と破壊するよね

Sキングは大ファンなのだけど、ここ最近ではイチバン
面白いかも〜
でも下巻から貸してくれるのは勘弁してほしい〜



ソフトパステルさん

こんにちは☆
フジコさん、本を読んだり新聞を広げたりすると、
なぜかいつも邪魔しにきます
得意なのは文字の拾い喰いです(笑
クチバシをしゃりしゃり言わせながら、一生懸命
文字を食べているので、もしかしたら文字がゴハン
に見えるのかも・・!
満腹にならない腹いせか、しだいに本をかじって穴を
あけはじめるので、借り物の本の時は要注意です
豆輔ちゃんと一緒ですね〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年12月16日(金) 13:56

こんにちは〜〜

フジコさんも、お久しぶりです

読んでますね〜〜。
本、読んでますよ、ほんとに。

いいなあ、フジコさんとまったりと出来る
読書の時間。

試しに豆輔を本に乗せてみたら
「食べ始めました」

あああああ、まったりできないです。
Posted by:ソフトパステル  at 2011年12月15日(木) 10:33

フジコちゃん
相変わらず読書好きなのね
ページに頭押し付けてる姿が
可愛い〜〜〜〜
ページとページの
間に挟まってる姿もキュート
でも栞にするには
大きすぎるよね

しかし上下巻予約していて
先に下巻が来るって
人気があるのね〜〜

仕事で一日中活字みているせいか
うちに帰ると全然活字見ない
獅子王でした
Posted by:獅子王丸  at 2011年12月14日(水) 20:28