セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ドンちゃん
どうしても読みたいフジコ (12/24)
しろぷくぅ〜
フジコの過激な遊び (12/22)
さときち
フジコの過激な遊び (12/22)
すけ子
フジコの過激な遊び (12/22)
獅子王丸
フジコの過激な遊び (12/22)
♪いんのすけより
どうしても読みたいフジコ (12/21)
♪いんのすけより
どうしても読みたいフジコ (12/16)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
薄化粧のフジコ [2011年09月07日(水)]
野菜はキライだけど、果物は好きなフジコ。
一緒にアメリカンチェリーを食べたあと、ふとフジコを見ると何やらおかしな色に・・




クチバシと、何故か目の上がアイシャドウをぬったように赤く
そまっているではないか〜

鼻の皮むけてるし・・。





フジコさん、なぜ目にまで?

           さあ〜







赤いアイシャドウだなんて、今時はやりませんよー







セキセイ界では流行っていますか?




などとしつこく撮影するいんのすけをうるさそうに見ていたフジコであるが、
気を悪くしたのかおうちに帰ってしまった。
 
           ほっといて



ごめんねフジコ、大好きな子にはいじわるしたくなっちゃうんだよ!


それにしてもいつも不思議に思うのだが、こんな風に食べ物の色などが羽毛に
ついてしまう事って時々あるのだけど、洗ったわけでもないのにいつの間にか
キレイになっている。
羽の油分で自然に落ちるのだろうか。
自分が汚れてもちっとも気にしないフジコだから、それがなかったらきっと
すぐにグレーのインコになってしまうに違いない。
Posted at 16:28 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/664
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメハナさん

哀愁を漂わせてもっとゴハンをねだろうという
魂胆でしょうか〜
あやうく哀れに思ってもっとあげてしまうところでした!
しかし、人間のオッサンがうっすら赤いシャドウなど
塗ろうものなら危険物扱い間違いナシですが、その点
セキセイのオッサンはこんなにも哀れっぽくかわいく
なってしまうのですね・・
我が家のオッサンがセキセイでよかったです、なむ!
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月21日(水) 17:36

フジコのヤロウ、オッサンのくせに化粧とは
ナマイキなセキセイではないか〜
アメリカンチェリーを羽交い絞めにした足で
目の上をカキカキしたに違いありませんね。
しかし何だか目の上が赤いので、敗北したボクサー
のように見えるのは私だけでしょうか…。
妙に哀愁が漂っております、なむ!
Posted by:コメハナ  at 2011年09月18日(日) 06:01

さささん

こんにちは☆
フジコさん、クチバシの赤はまだ分かるのですが、
何故あんなところにまで付いてしまったのでしょう〜
思うに、必死にアメリカンチェリーをむさぼるあまり
ガシっと足で押え込んで食べていたのではないかと。
その足で目の上などカキカキして付けたのかなあと
想像しております。
何れにしろ意地汚い証拠なのです!

さささんは、水浴び後のインコ臭にハマってしまった
のですね〜
あれはクセになりますよね
普段のインコ臭とはまた違った強烈なか・ほ・り☆
長い時間はきびしいですが、水浴び後はついクンクン
してしまいます(笑
ぜひともききちゃんと嗅ぎ比べてみてくださーい

Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月14日(水) 18:52

マヤさん

こんにちは☆
残暑きびしい今日この頃、マヤさんもお元気でしょうか?
我らはとっても元気にしております

薄化粧のフジコ、なぜあんなところが赤くなってしまった
のか不思議ですが、よほどお行儀悪くチェリーを食べて
いたのに違いありませんね!

マヤさんの子は、朱肉にお顔をすりつけてしまったとか・・!
それは大惨事ではありませんか〜
朱肉はなかなか落ちなかったのではないですか?
でも、歌舞伎インコちゃんもちょっと見てみたかったです
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月14日(水) 18:43

ぴぴさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

フジコ、お化粧はしておりません〜(笑
今回はアメリカンチェリーの赤でしたが、人参色
だったり、小松菜色だったり、よく食べたモノの色に
染まってしまうことがあります。
不思議とすぐにおちてしまうのですが、地が白いので
目立つようです
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月14日(水) 18:35

すけ子さん

こんにちは☆
確かにトリさんて微妙に色が変わりますよね〜
目の色も、幼いときは白目がなかったのにオトナに
なったら出てきたりして・・・
フジコさん、いまさらながらに大胆変身願望が!?
すぐに消えてしまったところを見ると、これはいけない・・
と思い直したのでしょうか〜
今後の変身も楽しみにしたいと思います

背中の色は、確かにイチバン鮮やかですね!
普段かくしているのがもったいない、と思っていたの
ですが、あの色にはそんな重大な役割があったのですね!
ワタクシ、そんなこととはつゆ知らず、すっかりあの
青に悩殺されておりました・・・カップル誕生!?
すけ子さんも、ぴすけちゃんの背中にノックアウトされているのでしょうか〜



Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月14日(水) 18:31

いんのすけさん、フジコちゃん こんばんは

またもや大爆笑してしまいました
パクッとした時に飛んじゃったんでしょうか
いや、フジコちゃんはおしゃれさんですからセキセイ界を先取りしてのアイシャドウですよ

あの白くてきれいな胸に映える赤!!
ちゃんと分かってらっしゃる
鼻まで少しむけさせるとはにくい演出

でも、確かにいつの間にかきれいになってますよね。不思議です
水浴びしたるるの香りを嗅いで何かが弾ける衝撃を受けました(爆)こっ、これは・・・癖になる!!
ききも嗅いでみたいと思います!


Posted by:ささ  at 2011年09月14日(水) 00:28

いんのすけさん、フジコちゃんお久しぶりです。まだまだ暑い日が続いていますか、体調にお変わりはありませんか?
薄化粧のフジコちゃん色っぽいですね(笑)
うちで昔飼っていた鳥は、朱肉に顔半分をすり付けてしまい、まるで歌舞伎役者さながらの紅白顔になったことがあります。まだまだあの時はマジで驚きました(笑)
Posted by:マヤ  at 2011年09月11日(日) 10:52

綺麗な小鳥って、心が和みます。

お化粧はしてないですよね(笑)
Posted by:びび  at 2011年09月09日(金) 22:51

いんのすけさん、こんにちは

アイシャドウに松ぼっくりのフジコさん。トリさんは色がわかるらしいから、結構意図してアイシャドウをしてみたのかも・・・・なんて。

以前、セキセイは羽根と羽根の間の背中の色でオスがメスにアピールするみたいなことを聞いた記憶があるのですが、本当かどうかご存知ですか?

確かに歴代のセキセイは背中の色が、他のどの羽根よりキレイだという印象があります。

もし本当だったら、松ぼっくりのフジコさんを見て『悩殺』されてしまうメスインコちゃんがいるかも。あ、既にいんのすけさんが悩殺されているみたいデス!
Posted by:すけ子  at 2011年09月09日(金) 13:56

てん。さん

こんにちは☆
確かに酔っ払いメイクみたいですね!
そういわれると、お酒飲んでホケーーっとしている
ように見えてきちゃいました〜
この酔っ払いメイクも、翌日にはキレイになって
いましたが、実は酔いがさめただけだったりして!?

最後の写真、青い松ぼっくりみたいになってしまい
ました〜。
あの中に指を入れてグリグリ・・
私もいつもそんな衝動とたたかっております!
Posted by:♪いんのすけより  at 2011年09月08日(木) 21:30

こんにちは

フジコちゃん、キレイな赤色になってますね
酔っ払いメイクみたい

最後の写真の 背中もこもこが萌えです
さわさわしたいです・・・

確かに、口の周りが 葉っぱで緑になっても
キレイになってますよね
夜 みんなが寝た後 こっそり顔を洗ってるのかな
クレンジング
Posted by:てん。  at 2011年09月08日(木) 16:09

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る