セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
ナゾの若葉 (06/07)
あきっち
ナゾの若葉 (06/06)
つる三八
ナゾの若葉 (06/06)
konan
ナゾの若葉 (06/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はまなす (06/05)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はまなす (06/05)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はまなす (06/05)
みわ
はまなす (06/04)
くま
はまなす (06/04)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
グミの実 [2009年06月01日(月)]
実家の近くをお散歩していたら、
真っ赤なグミの実がなっていた
はじめて見た〜(気がする)



見るからに甘くて美味しそ


甘酸っぱくて美味しいと母が言うので、さっそく食べてみた。
しぶくて酸っぱくてマズイ・・・まただまされた・・
ほんとうは、もっとおいしいらしい・・・残念。



気を取り直して、美しいお花でも見てみよう〜。


これは、レースフラワー・・?
繊細な小花が愛らしいのだけど、すっごく背が高いのだ




薔薇も、いろんな種類が咲いている☆

バラって、特別好きなわけではないのだけれど、
こんなキレイな姿を見ると、やっぱり魅かれてしまう。



ちょとした切り花も、バラさんは豪華です




でもこのバラの花、よく真ん中にコガネムシみたいなのが
入ってることがあって気味悪い・・・。
「きれい〜」と近づいて間近に彼らと遭遇すると、
ギョッとしてしまう。
Posted at 17:16 | 雑記 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/517
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/517
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
くまさん

グミって、私も名前くらいしか知らなくて〜
なんか美味しそうな実がなっているなあと思ったら、
美味しいと言われて食べてみたのですが、残念な
お味でした
食感も不思議でしたよ〜
実家のあたりはとても田舎なので、自然だけはいっぱいです

本、長距離移動のお供には必要ですね!
3部作中、まだ1作目しか出ていないので続きが
気になってしまうかもしれませんが、よかったら
ぜひ〜☆
買っておくと、続編が出た時に復習できるから良い
ですよね
私、いつも内容を忘れてしまって、また最初から
借り直してしまうのです



LOVE子さん

こんにちは☆
我が家はマンションでガーデニングが出来ないので、
実家にくるとお庭があって楽しいのです
自然が取り柄の田舎暮らしなので・・
でも、キレイなお花や畑を楽しむかわりに、虫さん
との闘いも避けて通れません〜

LOVE子さんはお花がお好きなのですね!
レースフラワー、可憐でかわいいですよね
母がよく、庭の花を切って家に飾るのですが、よく見ると
アリンコが一緒について来ていたりします・・!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年06月02日(火) 17:57

あきっちさん

こんにちは☆
トリさんは動きがすばやいから、カメラにおさめる
のはなかなか大変ですよね
フジコはなぜかカメラを怖がらないので、わりと撮影は
楽チンなのですが、あんまりしつこく撮っていると
怒られます
神経が図太いのでしょうか〜

あきっちさんのところは、白文鳥さんも2羽いるの
ですね!
登場を楽しみにしています
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年06月02日(火) 15:20

いんのすけさん、こんにちはー

すごく素敵な環境で、生活してるんですねー

うらやましい♪

レースフラワー、初めて見ました。
すっごく綺麗なんですねっ

バラは、大好きなんです
こがねむしは・・ちょっと嫌だけど。。

バラの蜜がおいしいのかな?
Posted by:LOVE子  at 2009年06月02日(火) 13:41

たびたびすいません
前回のコメントで本のことを伺ってました
教えていただきありがとうございました
3部作ということで
トワイライトのようにまた続きがきになって
うずうずしちゃうのかもしれませんが
面白そうなので見つけたら買ってみようと思います
東京―大阪間の移動がけっこうあるので
本は必需品なんですよね〜
ご紹介ありがとうございました
Posted by:くま  at 2009年06月02日(火) 12:25

グミっていうんですか〜
はじめて見ました(←無知)
けっこう大きな実なんですね
いんのすけさんのご実家周辺は
緑豊かな素敵なところですね
薔薇もとっても綺麗です
薔薇は害虫がつきやすいって言いますよね
庭で薔薇を育てている方は
大変なんだろうな〜と思います
私も虫は苦手です〜
Posted by:くま  at 2009年06月02日(火) 10:20

いんのすけさんへ
コメントありがとうございました
いつも、ふじこさんの写真、楽しく拝見しています
インコって、カメラ怖がらないですか?
うちの文ちゃんたちは、普段は結構面白いことしてるんですけど、カメラor携帯向けると、固まるか、逃げるか…なんです…
まだ白文鳥2羽を紹介していないので、いい写真が撮れたら、紹介しようと思います
Posted by:あきっち  at 2009年06月02日(火) 07:56

ハートさん

もしかして、グミって美味しくないものなんですか!?
なんか食感も不思議だし、しぶくて参りました
母が昔食べたという大きなグミの木は、甘くておいしい
実がついていたそうですホントかな〜

バラはキレイだから、虫さんも好きなんでしょうか?
カエルが入っていた、ってビックリですね!
コガネみたいな大きな虫にも驚きますが、イチバン
嫌なのはアブラムシです。
虫たちはガーデニングの敵ですね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年06月01日(月) 22:48

あはは!お母さん、言いますね〜
知ってていんのすけさんをだましたのかな?
何はともあれ、酸っぱくて残念でしたね
私も、グミは食べたいとは思わないな〜

バラは害虫がつきものですよね!
この前、写真を撮ろうとして中を覗き込んだら
カエルが真ん中にひっついててびっくり
虫だったらしりもちついていたかも〜
Posted by:ハート  at 2009年06月01日(月) 21:40

獅子王 聖さん

獅子王さんも食べたことあるんだ〜!
もっと甘くておいしいものあるみたいなんだけど、
グミにも種類があるらしい・・・。
とにかくしぶくて・・・
あんな美味しそうに赤く色づいてるなんて、ある意味
サギだよ!
鳥さんに喰われず残っていたのは、こういうワケ
だったのね
果物っぽく見えるから、もしかしたらフジコも齧って
みるかもしれないね〜
どんな反応するか見てみたい気もする
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年06月01日(月) 20:29

うわ〜〜グミの実だ〜〜
子供の頃に近所の児童公園に
グミの木があって
生っていたから食べたよ〜〜
甘酸っぱかったけど・・・
いんのすけさん食べたのは
しぶくて酸っぱかったのね
しぶくて酸っぱいんじゃ
取って帰ってもフジコちゃん食べないかな〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年06月01日(月) 19:18

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る