セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ナゾの若葉 (06/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ナゾの若葉 (06/07)
みわ
ナゾの若葉 (06/07)
あきっち
ナゾの若葉 (06/06)
つる三八
ナゾの若葉 (06/06)
konan
ナゾの若葉 (06/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はまなす (06/05)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
新タマさん [2009年05月20日(水)]
新タマネギの美味しい季節。
どんな風に食べても美味しいけれど、シンプルにその甘みを味わいたい





実家でとれた新タマさんをいただいた。
なんと葉っぱも食べられるというので、一緒に炒めてみた




 ★葉タマネギとベーコンの炒め物★

葉は意外とシャキシャキしていて美味しい〜
葉っぱまで食べられるなんて、知らなかった



 ★まる煮★

新タマさんの醍醐味は、やはりマルでしょう 




 ★タマネギのオーブン焼き★

すりおろしニンニク入り、マヨネーズソースをかけて。





新タマさんは美味しいけれど、フジコはちょっと食べられないね・・

どよーん

そんなイジケた視線で見つめないでください!
Posted at 14:05 | グルメ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/512
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/512
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
くまさん

葉っぱ付きのタマネギなんて、売ってるの見ないですよね〜
私も今回、実家からもらって初めて食べました!
母日く、「葉を食べようと思って作っていたら、大きく
なってしまった」そうです
葉っぱを食べるなんて、誰も知らないみたいだし、
果たして正しいのでしょうかね〜
と、ちょっと疑ってみたりして・・・

丸煮は、ひたすら煮るだけでとっても簡単なので
よかったら試してみてくださーい



みわさん

広島のご実家も、いろいろと作っているね!
新鮮野菜は、とってもうれしいよね
みわさんは、新タマさんは生食がお気に入りカナ?
私もこの間、ポテトサラダに入れてみました〜
いつもは入れないんだけど、新タマなら辛くないかなあ
と思って
カツオと一緒にいただくのも美味しそうだな〜
なんか食べたくなってきちゃった!

葉っぱはね、私も今回はじめて知ったよー
長ネギのような味はしなかったけど、感触は
似ているカモ。
次回はぜひお試しあれ〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月22日(金) 13:36

獅子王 聖さん

新タマさんは甘くて美味しいよね!
大袋で購入し、最近毎日のように食べています
でも、葉っぱ付きなんて売っていないよね〜
私も実家からもらって初めて食べたよ。

丸ごとポトフも、ホイル焼きも、すっごくおいしそう〜
やっぱり新タマさんの醍醐味は「マル」だよね

親分は、ネギも食べちゃうの〜!?
もはや雑食ですな
そのいきおいで、ペレットさんも食べてくださーい!



比絽&和さん

こんにちは☆
新タマネギ美味しいですよね〜
個人的には炒めるのがイチバン好きなんですけど、
沢山あるのでいろいろ試してみました
丸煮もシンプルだけど美味しかったです!
作り方はですね、適度に割っためんつゆにタマネギと
炒めたひき肉(鶏を使いました)を入れてひたすら
煮るのみです
とっても簡単なので、よかったら試してみくださいね!

フジコは、タマネギは無理ですが、生ニンジンは好物
ですよ〜
アクがあるので3日に1度の割合でしかあげられませんが、
ガツガツ食べています
これで青菜も食べてくれたらサイコーなんですけどねえ・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月22日(金) 13:25

新たまねぎ、美味しいですよね〜
うちも先日、広島の実家からもらってきました。
新玉ねぎ、うちでは生のままカツオのたたきと合わせてポン酢で食べたり、やはり生で鰹節と和えてお醤油をかけて食べたりしてます。
新タマだと、ちょっと水にさらすだけで美味しく食べられます

葉も食べられるとは知らなかった長ネギみたいな感じかな??知らなかったので、切って捨てちゃったよ
Posted by:みわ  at 2009年05月21日(木) 01:48

うわあ美味しそうっ
前にも思いましたけど
いんのすけさんの作るお料理って
どれも本当においしそうですよね
新たまねぎ、まだ買ってないなあ
まる煮がいいですね〜
今度まねさせていただきます
葉っぱの部分まで食べられるのですね〜
スーパーでもそうやって売ってくれたら
いいのになあ
Posted by:くま  at 2009年05月20日(水) 19:50

こんにちは
すみません。ご無沙汰してました。

うわぉ、おいしそうなタマネギさんですね
取れたてのタマネギさんはサラダにしても
また焼き物にしてもグ〜!ですね。

いんのすけさん、タマネギのまる煮はどのように
して作られるのですか
ひき肉を使われているようですが。。。
もしよろしければ、おいしく作るコツをお教え
ください

あは
フジコちゃんにタマネギは無理ですね。
でもでもニンジンなら生でも平気なのでしょう
お野菜とって、健康にならないとね。
Posted by:比絽&和  at 2009年05月20日(水) 16:01

新たまさん美味しそう〜〜
葉っぱまで食べられるなんて
知らなかったよ〜〜。
葉っぱつきなんて初めて見たよ
まるごと美味しそう〜〜
新たまさん甘くて美味しいよね〜。
ポトフに丸ごとも好き〜〜。
アルミホイルで丸焼きも好き〜〜
フジコちゃんエサ入れで何してるのかな〜〜
親分はインコは禁止のネギ類も好物だから
困ったものです
Posted by:獅子王 聖  at 2009年05月20日(水) 15:43

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る