セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ナゾの若葉 (06/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ナゾの若葉 (06/07)
みわ
ナゾの若葉 (06/07)
あきっち
ナゾの若葉 (06/06)
つる三八
ナゾの若葉 (06/06)
konan
ナゾの若葉 (06/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はまなす (06/05)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの角度 [2009年05月16日(土)]
トリさんは、あまり表情がなく感情もうすいと思われがちだけれど、
実は色んなお顔を見せてくれる。
羽をふくらませてリラックスしている時、驚いてほっそりしてしまった時、
怒って目をいからせた時、楽しくて頭がとんがっちゃった時・・・
とっても表情豊かなのだ!

そして、横顔、正面顔を見るだけでも面白い。
セキセイさんの正面顔ったら、ちょっぴりマヌケ。



フジコさん!
『はい?』
そっちの横顔は頬紅があってカワイイね〜







でも・・・





あぅ・・正面顔は・・
少々おマヌケさんです!














『じゃあこっち顔は?』
正面よりはいいけど、頬紅ないし、白目だし、反対側の方が
いいかもよー



それよりフジコさん、キーボードの上に居られたら
パソコンが使えないのだよ。




Posted at 15:10 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/510
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/510
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

インコさんは、表情豊かだよね!
この「フフ」はかなりお上品ぶっておりますが、
普段は「ガハハ」と笑います
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月22日(金) 13:45

きゃ〜、フジコさんの「フフ」かわいすぎ
本当にいろんな顔をして我々を楽しませてくれるね
Posted by:みわ  at 2009年05月21日(木) 01:39

LOVE子さん

フジコさん、若トリの頃はけっこうおしゃべりしました!
イチバンよく言うのは「フジコ」「フジコちゃん」
ですね〜
時々、「ちゃんと聞いてんの!?」なんて言われ苦笑して
しまうことも・・
あとは、「おはよ」「おいし?」「悪いインコめ!」
「おいで」「どしたの?」「ダメって言ってるの〜」
「眠いの?」「さみしかった?」「なーに?」など
多くのフジコ語録があったのですが、今では忘れて
しまったり、勝手に造語を作ってしまったり意味不明の
おしゃべりをよくしています

トリ嫌いのぴーちゃん、おもしろいですね!
とっても賢そうです
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月18日(月) 22:12

いんのすけさん、こんばんは

ふじこちゃんは、どれぐらい言葉しゃべるの?
気になりますぅぅ

うちの太郎は、ぜんぜんしゃべらなかったなァ・・・
遠い昔の記憶だけど(笑)

ぴーちゃんは、おそらく、自分を
思ってないと、私は思います。

犬とか猫は、ダイスキなのに、鳥を見ると逃げるの(笑)
Posted by:LOVE子  at 2009年05月18日(月) 20:42

犬子さん

トリさんの正面顔って、ちょっとマヌケですよね〜
目が真横についてるからでしょうかね
横から見た方が正しいお顔のような気がしてしまうから、
なんだか不思議です。

フフって、ホントに微笑んで見えますよね!
犬子さんにも気に入っていただけて嬉しいです
でもフジコさん、時々「ガハハ」って笑うんですよ〜



梅子

難しいこと聞かないの。

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月18日(月) 13:49

フジコちゃんの横顔、すてき〜
人と同じで左右で微妙に違うんですね。
でも・・・正面はおもしろ過ぎる〜
鳥さんを正面から見るってこと、なかなか無いんですよね〜。とっても貴重^^

それにしても、フジコちゃんの「フフ」のなんとも言えない表情が大好き
Posted by:犬子  at 2009年05月18日(月) 05:50

表情って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年05月17日(日) 16:55

LOVE子さん

わかりますよね〜ことば
自分の名前を連呼してるところを見ると、疑問を感じて
しまう時もありますが
でも、ヒトの行動はほんとによく見てるし、音への
反応も素早いです

うこっけいのぴーちゃん、かわいすぎます〜
お父さまの行動をマネするなんて
ぴーちゃん、白くてキレイな子ですよね!
遊んでみたいな〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月17日(日) 16:40

ふ〜じこちゃ〜〜〜ん

なんともいえぬかわいらしさ!!!

本当に、笑ってるぅぅ

さんって、人間の言葉、わかるよね

うちのぴーchan(うこっけい)は、
いつも父の行動をまねするの。

人の後を尾行?するのがすきみたい(笑)

Posted by:LOVE子  at 2009年05月17日(日) 11:55

くまさん

フジコさん、新しいオモチャとかは異常に怖がるくせに、
カメラは慣れっこなのか近づけても逃げません〜
すごいアップとか撮りたいんですけど、カメラの性能が
追いつかない
いつか良いカメラで、フジコのどアップ写真を撮るのが
夢なんですけどね

ひでクンのデコッパチ、大好きですよ!
あの、なんとも言えない極悪(風)なお顔がたまりません
いつもくまさんのところで、ひでクンのでこっぱちに
会えるのが楽しみなのです
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月17日(日) 11:19

フジコちゃんの笑顔は
いつ見てもかわいいですね〜〜
いんのすけさんはインコさんの
写真を撮るのが上手ですよね
私も表情ある写真を撮りたいのですけど
どうしても同じでこっぱち写真になります
モデル(フジコちゃん)も良いということですね
インコの模様は個性があって
ひとつも同じ模様が無いのが良いですよね
フジコちゃんは左右で模様が違うから
表情が豊かなのかもしれませんね
Posted by:くま  at 2009年05月17日(日) 10:41

獅子王 聖さん

そうそう、インコって目が横にあるからね〜
なんかマヌケ顔になっちゃうよね!
言われてみるとフクロウさんは正面顔でもカワイイね
しかし、正面に目が並んだインコも見てみたいような
恐ろしいような・・

フジコの頬紅ね、ヒナでお迎えしたときは、もしかして
大人になったらこっち側にも出てくるのかなあ〜なんて
漠然と思ってたんだけど、結局出なかった〜
獅子王家のセキセイズは、みな左右対称のべっぴんさん
ばかりだよね



コメハナさん

ばかたれえ〜
男子とか女子とか、セキセイには性別を超越した
かわいらしさがあるものなのです。

フジコの頬紅のない方、よく見ると白い頬紅がある
んだけど、何かにつけて白いんだよね。
目も白目があるし、青も黒もうすい・・。
適当なのではなく、テーマが「白」なのです!
そんなヒドイことばっかり言ってると、今度会ったとき
遊びの中の攻撃性が増しますよ。
つねにうつろな目で遊ばれたりとか・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月17日(日) 10:24

フフって、このヒト男子ですよねぇ?

頬紅がちゃんとある方は、
首のあたりのブルーも綺麗だけど、
反対側は適当な感じになってますよ。
でもバーコードは左右対称のようです。

セキセイの横顔ってカワイイんだけど、
たまに目がうつろになってる時、
ちょっとこわいよね〜。

Posted by:コメハナ  at 2009年05月17日(日) 02:18

フジコちゃんお久し振り〜〜
パソコンの上で寛いでるねえ。
確かにインコの正面顔は
かなりマヌケかもしれない・・・
フクロウさんみたいに正面に
目がついていないからなあ〜〜
フジコちゃん左側と右側で
表情が違うなんて
なんてステキな
頬紅のある左顔も可愛いけど
右顔は右顔で白くて可愛いよ
Posted by:獅子王 聖  at 2009年05月16日(土) 18:22

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る