6ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
おしゃべり☆ [2008年07月31日(木)]
ここ何日かの我が家の

すごく良くしゃべるのです

今までは『あー』とか『うー』だったのですが

続けて音を出す??

『あぃーあーぅー』みたいな。。。

何かを訴えている感じです

手も右手だけを見つめていたのが

昨日、左手の存在に気がついたみたいで

両手を不思議そうに見つめてます

少しずつ、いろいろ変化があって

ママはうれしいです
Posted at 17:32 | ベビの話 | この記事のURL | コメント(0)
お役立ちアイテム☆@ [2008年07月30日(水)]
新米ママのわたしですが

チャンの為に買ってよかったものを少しづつ

紹介していきます〜

まずはコレ!!

=あったかいdeシュ=



コンセントにさして、保温するタイプの霧吹きです。





うちのは生後10日ほどで

お尻が赤くなってきました。。。

そこでワタシは、おしりふきで軽く汚れを落としてから

洗面器にお湯をはり、お尻を洗っていましたが

いっこうに良くなりません

そこで、に相談・・・

先生から

『霧吹きにお湯を入れて、洗い流してあげて。

こびりついた汚れは手かコットンで落としてね。

ガーゼは意外と肌を傷つけるよ〜。』

・・・わたし、ガーゼ使ってました

『お尻ふきってきれいになったと思っているでしょ??

でも、汚れをこすりつけているのと同じだからね。』

・・・確かに。納得。

それからワタシは、外出時以外

おしりふきは一切使っていません
おかげで、ケース買いしてあるのが
かなりあまってますけど




ワタシは1回、1回お湯を入れた霧吹きを

用意するのが面倒なので

この、霧吹きを買いました

赤ちゃん本舗で3000円しないぐらいです。

オムツかぶれはとにかくこまめに洗ってあげると

すぐによくなります

あとは今の時期、カラダを拭くのにも役立ちます


Posted at 09:35 | ベビの話 | この記事のURL | コメント(2)
バンダナでスタイ☆ [2008年07月29日(火)]
この間の雷雨で

また今年ものアンテナとモデムとルーターがやられてしまった・・・

しかも、今年はだんなさんのまで

痛いです。。。超痛いです。。。

そんななかですが

とワタシのは今日、復活しました

のない生活って

ホント不便です・・・。

なので、その間にを読んだり

のスタイを作りました
最近、よだれがすごくてスタイは大量に必要になってきました

100均でバンダナを買ってきて

チクチク縫いました

いろいろなお洋服に使えそうです


Posted at 20:59 | ベビの話 | この記事のURL | コメント(3)
ダブルベリー☆ [2008年07月27日(日)]
昨日、だんなさんの実家へ遊びにいったら

義母さんが育てている

ブラックベリーとブルーベリー

たくさんいただきました



というわけで

さっそくこの2種類でジャムをつくりましたよ〜

甘さ控えめで

ベリーの味が生きてます

こうして自分で作ると

市販のは相当な量のお砂糖が入っているのだろうと

ちょっとショックを受けます・・・



今朝はヨーグルトに混ぜて

いただきました

Posted at 06:40 | おやつの話 | この記事のURL | コメント(4)
ひとめぼれ☆ [2008年07月23日(水)]
ふら〜っと立ち寄ったGAPで

かわいいの見つけちゃいました
 
あい らぶ だでぃ と あい らぶ まみぃ の

スタイ



どっちをつけるのか

だんなさんと争っちゃいそう
Posted at 12:33 | お買い物の話 | この記事のURL | コメント(4)
ちょっぴりエコ☆ [2008年07月21日(月)]
を産んで最近思うのは

使い捨てのものが多いこと。

オムツ、おしりふき、母乳パッド、ティッシュ、洗浄綿・・・

あげたらキリがないくらい。

確かにとても便利だけど

何かをするたびに

ゴミを捨てるのがなんだか嫌な感じ。

今まではゴミの量を減らそうとか

ほとんど考えなかったけど

最近、少し考えるようになった。



オムツは布にして

おしりふきや洗浄綿、母乳パッドは

いらないTシャツやタオル、ガーゼなどを代用。

洗えば何回も使えるし

洗濯もそんなに手間じゃない。




を作るときも

ダイコンやニンジンの皮なんて捨てていたけど

コレもちゃんと食べるようにした。



この間、DHCの商品が届いて思ったのも

パッケージが無駄だなって。

空になった容器のリサイクルとかはじめればいいのに。

そう簡単にはいかないんだろうけど。




が産まれたとたんに

いきなり増えたゴミの量・・・

やっぱりちょっと考えちゃうんだよね。

完璧にはできないけど

ちょっとづつ気をつけていこう


Posted at 17:11 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2)
すでに女好き・・・。 [2008年07月17日(木)]
我が家のチャン

まだ2ヶ月で、言葉の意味もわかっていないと思うのですが

毎日に行くときに

『今日もだいすきな看護婦さんに会えるよ〜

また抱っこしてもらおうね〜』と

話しかけると

ニヤ〜って笑うのです


そういえば、生まれて間もない頃

の中で泣き止まず

歩道にたまたま女子高生がいたので

冗談で

『あっ!のすきな女子高生がいるよ〜

と言ったら

ピタッと泣き止んだことを思い出しました

普段、だんなさんが運転中に

『おっ!女子高生

って喜んでいたのを

ちゃんとオナカの中で聞いていたのだろうな

まだこんなに小さいのに

すでに女好きとは

ちょっぴり先が心配です・・・


Posted at 15:13 | ベビの話 | この記事のURL | コメント(3)
バナナロンパース☆ [2008年07月14日(月)]
ちょっぴりふざけて

にバナナロンパースを着せてみた

877って

オヤジだよね・・・

正面にはでっかいバナナが一本

大人は絶対に着られないけど

が着るとかわいいんだよね

Posted at 17:06 | ベビの話 | この記事のURL | コメント(8)
臭い女・・・。 [2008年07月14日(月)]
わたし、先週の水曜日からお風呂に入っていないんです

というのも、おっぱいを切ったからなんですけど。

かろうじて下半身と頭は洗えるのですが

鎖骨の辺りや脇の辺りなど

結構、汗をかくところが洗えない・・・

ぬれたタオルで拭くぐらい。

この暑さのなかでコレは辛いです・・・

わたし、絶対臭い女になってますよ

あまり人には会わないから許されますかね

早くカラダをゴシゴシ洗いたいです
Posted at 06:51 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2)
ちゅ〜してます♪ [2008年07月12日(土)]
我が家のは生まれてから

1ヶ月ぐらいで、顔中に乳児湿疹がでました

もう、それはそれはかわいそうなくらい

真っ赤で、痛々しかったです・・・。

からは塗り薬も出されたのですが

『石鹸でキレイに洗っていれば直るから

と言われたので

薬は塗らずに、石鹸でキレイに洗って

そのあと、このべビーローション

顔中に塗り塗りしてました

荒れた肌にもいい・・・って書いてあったので

約一ヶ月かかりましたが

おかげで、キレイなすべすべお肌になりました

ぷにぷにしているほっぺに

ちゅ〜しまくりです



DHC薬用ベビーローション
赤ちゃんの肌を健康に整える植物性ジェル
¥1,155→¥700 (税込)
商品番号:89
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

Posted at 16:05 | DHCの話 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
さくら→youサン♪
キムチみそ鍋☆ (12/02)
you
キムチみそ鍋☆ (12/02)
さくら→youサン♪いちごサン♪
上新粉スコーン☆ばなな (12/01)
いちご
上新粉スコーン☆ばなな (11/28)
さくら→ショコプサン♪
酒粕パウンドケーキ☆ (11/26)
さくら→いちごサン♪
オードリー 春日。。。 (11/26)
さくら→いちごサン♪
向き癖防止クッション☆ (11/26)

http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る