10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
向き癖防止クッション☆[2008年11月21日(金)]



コレ、なんだか分かりますか??

タイトルにあるとおり

向き癖防止クッションです。

何に使うかといいますと・・・

ベビサンの頭の形を矯正するためのアイテムです

細くなっているほうをおしりにあてて

広くなっている面に頭を合わせます。。。





我が家のベビサンは

生まれてからず〜っと右側を向き続け

頭の形がいびつになっちゃいました

ドーナツ枕はあまり意味がないとよく聞いてはいたのですが

やっぱり意味がなく

大きくなるにつれてだんだん良くなっていくと聞いたので

わたしはあまり気にせずにいたのですが・・・

だんなさんが・・・・・

出先で目にするを見て

うちのベビは異常だと・・・

そんなことないと思うのですが

あまりにもうるさいので

でいろいろと調べていたら

この『向き癖防止クッション』というものを発見しました




かつて、わたしは

『吐き戻し防止枕』や『寝返り防止クッション』などを購入し

ことごとく、ムダに終わってしまいました・・・

今回のクッションも購入すると4000円ほど

頭の形が良くなれば、安い買い物ですが

どうも踏み切れない・・・

そうだ!!いっそのこと作ってしまおう

・・・というわけで

チクチク、作ってみました

おかげで300円ほどで完成

立派、立派



このクッションに効果があるかどうかはまだ分かりませんが

とりあえず、続けてみます
Posted at 13:30 | ベビの話 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ruuco/archive/545
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る