2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
リンク集
最新コメント
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
マンゴーベーグル☆ [2008年04月30日(水)]


スーパーで買ってきた

マンゴーベーグルですどこのだっけ???

マンゴージャムをはさんでいただくの

ベーグルだいすきだし

マンゴーもすきだし

おいしくごちそうさまでした
水切りヨーグルトにはまる☆ [2008年04月29日(火)]
ワタシが只今、はまっているヨーグルトの食べ方

ソレは水切りヨーグルト

普通のプレーンヨーグルトをキッチンペーパーを

敷いたざるにあけて、一晩・・・・・

まったりとした、濃厚なヨーグルトになるのです

そこへ、お気に入りのジャムメープルシロップをかけて

食べると、サイコーなの

甘さ控えめのチーズケーキみたい??

興味のある方は一度お試しを・・・


休みの感覚がない・・・。 [2008年04月29日(火)]
お仕事が産休に入って早2週間が経ちました

仕事に行かなくなると、

こうも曜日感覚がなくなるというか・・・

今回、産休を取るに当たって

では初めてカレンダーというものを

用意しましたよ・・・

コレがなければ、ワタシは

今日が何月何日なのかですら、忘れてしまうと思って

とりあえず、今日は昭和の日で祝日なのですよね

我が家のだんなさんは祝日もお仕事なので

余計にお休みの感覚がなくなってしまうのですよね





そんな今日の課題はの名前を考えること

・・・って、まだ決まってなかったの??って感じなのですが

ウチの苗字って、結構変わっていて難しいんです

結婚するとき、本気で旧姓のままがいいと思ってました

一生懸命、悩んでみます


豆腐花☆ [2008年04月28日(月)]
今日は豆腐花を作りました



暑い日にはぴったりの、冷たくてプルプルのおやつです

メープルシロップをかけていただきます
お好みたい焼き☆ [2008年04月28日(月)]
今日のゴハンに食べてみた

お好みたい焼き



マヨネーズがずっしりで

あんまりだった・・・・

今度はホットドックたい焼きに

チャレンジしてみよう
BBQ♪ [2008年04月26日(土)]
今日は天気が悪かったけど

友人たちとバーベキューの予定を立てていたため

強行でしてきました

あんなに寒いバーべキューははじめてでした

でも、やっぱり外でゴハンを食べるって気持ちがいいな

ちょうど、ひと段落したところで

雨が降ってきてしまったのでお開きとなりました

GW中にも

また、バーベキューしたいな
36w5d♪ [2008年04月25日(金)]
今日は臨月に入ってから

初めての検診でした

今日の病院はすごく混んでいて

いつも1時間半ぐらいで終わるところ

3時間かかり、疲れました〜

これから、1週間に1回のペースになるのに・・・・

毎回、こんなに時間がかかるのかしら

となりにいた女の人なんて

キレ口調で『少子化なんて絶対ウソだね』ってぼやいてました

まぁ、まぁ、こんな日もあるでしょうね




の推定体重は2700グラム。

ほぼ、平均だそうです

子宮口も1センチぐらい開いてきているみたいで

いい具合にも下がってきているそうです

残る妊婦生活もあとわずかです。

まだまだ、気は抜けませんが、出産までがんばります




今日は妹ちゃんのお仕事がお休みなので

これからふたりでデートしてきます
カフェめぐり♪ [2008年04月24日(木)]
が生まれるまでに

行ってみたいカフェが2〜3件あるんです

だんなちゃんに声をかけてみたけど

あまり乗り気じゃないみたい・・・

ひとりで行ってきてもいいよ〜ってことだったので

来週あたり、ランチ&お茶めぐりしちゃおうかな

ちょっと贅沢気分だわっ

冷凍ブルーベリー☆ [2008年04月23日(水)]


なんでも冷凍するクセのあるワタシ

ブルーベリーは冷凍して食べるとおいしい

このブルーベリーは去年のいただきもの

賞味期限は大丈夫かなぁ〜なんて少し気にしつつも

バクバクお口へ放り込んでしまいました

おなかが減りすぎて

ゴハンまで待てないんだもの

だんなちゃん早く帰っておいで〜
血栓予防に・・・。 [2008年04月23日(水)]
妊娠をして、足のむくみがひどくなった方は

いらっしゃいますか??

ワタシは今のところ、大丈夫なのですが、

出産を終えると、すごく足がむくむらしいですね

病院からも、

『入院中はむくみ防止ソックスをはいて下さい。』という

指示がありました。

血栓予防の為だそうです。

メディ○○ットとかに比べて

も安いし、

キュッと引き締められて、いい感じ

とても気持ちがいいです〜



着圧ハイソックス【NEW】
お疲れ脚の強い味方!
¥1,050 (税込)
商品番号:500507077

| 次へ