キリンの涙 [2010年01月18日(月)]

洋書レビューのウェブサイトを更新しました

今回読んだのは

Tears of the Giraffe

ボツワナが舞台の軽く読めるミステリー。

なかなか面白かったです☆

他にも私が大好きなサルサがテーマのラブストーリーや
アイルランドの移動図書館(!?)が舞台のミステリーの感想も
UPしましたので、ご興味ある方はぜひご覧くださいませ

Posted at 21:26 | 語学 | この記事のURL

パーティ体験 [2009年10月05日(月)]

昨日はお友達に誘われてちょっとドレスアップして
ナイトクルーズに行ってきました。

月がとてもキレイでした

…そして、またまたHPを更新いたしました。
インターナショナルパーティについて書こうと思っていたら
学生時代に米軍基地で英会話を習っていたときのパーティ
を思い出して…楽しかったのでちょっと書いてみました。

 米軍基地英会話でのパーティ体験談

よかったら見てくださいね
Posted at 19:54 | 語学 | この記事のURL

英会話カフェって… [2009年10月03日(土)]

「英 会 話カフェ」、「イングリッシュカフェ」などなど…呼び方は
色々あるんですが、一体何だろう?と興味津々な方のために
私が行ったことのある 英会 話カフェの体験談をホームページ
UPしてみました。

よかったら見てくださいね。

 英会話カフェ体験談 その1
 英会話カフェ体験談 その2

Posted at 00:38 | 語学 | この記事のURL

更新しました [2009年10月01日(木)]

洋書レビューのウェブサイトを更新しました

洋書ビギナーの方へのアドバイス
英会話カフェ

のページを追加しました。

まだ内容を編集/更新する可能性もありますが、
英語学習や洋書にご興味ありましたらぜひ
遊びに来てください〜
Posted at 20:15 | 語学 | この記事のURL

唇を閉ざせ [2009年05月20日(水)]

パラパラっと数ページ読んでみたら
止まらなくなり、気が付いたら明け方に
なってました

ハーラン・コーベンの"Tell No One"



です。

詳しくはウェブサイト(こちら)に書いています。

8年前に殺害された妻しか知らないはずの
メッセージが含まれたEメールを受け取る主人公。

誰かの悪質ないたずらなのか…それとも妻は本当は
生きているのか…。

というサスペンス

アメリカ人作家による、舞台はNYの作品ですが、なぜか
フランスで映画化されていて、来年にはアメリカでリメイク
されるそう。楽しみです。

ちなみに日記タイトルの『唇を閉ざせ』は、翻訳版の
タイトルです。
Posted at 22:02 | 語学 | この記事のURL

P.S. アイラブユー [2009年05月18日(月)]

映画が公開されてからも久しく経ちますが
やっと『P.S. アイラブユー』の原書を読みました。



かなり分厚い本なんですが、なかなか飽きさせないストーリー
展開だったので、夢中になって読んでしまった…

レビューというか感想を自分のサイトにUPしましたので、
ご興味ある方はよかったら見てくださいね〜(こちらです
Posted at 14:05 | 語学 | この記事のURL

アウトサイダー [2008年10月05日(日)]

8月に、ポール・ニューマンが余命わずか…
という日記をかきましたが(こちら)、やはり
亡くなってしまいました

あまりのショックに、ブログには書かないつもり
でしたが、今作っているウェブサイト用でレビューする
ために、the Outsidersを読んでいたら、主人公の
少年が冒頭でポール・ニューマンについて語ってました…。

やっぱりいつの時代も、ポール・ニューマンって憧れの
男性なんだな〜。

そして、ずーーっと前に映画を見て以来、初めて
読んだthe Outsiders、すごく感動してしまいました

映画も良かったけど、原作もこんなに良かったとは…。

ご興味ある方は、レビュー見てみてくださいね〜
こちらの新着コンテンツにあります
Posted at 20:50 | 語学 | この記事のURL

秘密 [2008年10月02日(木)]

もう二度と会うことのない相手だと思って、
他愛もないこと(実は体重ごまかしてるとか、
Tバックって苦手〜とか)
から、
それってヤバくない?」っていう秘密まで
打ち明けてしまったあとに、偶然その人と
再会してしまい、しかも同じ職場の人だった
と分かったら、と〜〜〜っても気まずいですよね…。

…そんな感じでストーリーが展開する、ソフィー
キンセラの"Can You Keep a Secret?"という本を
読み終わり、今作っているウェブサイトにレビューを
UPしました(こちら )



この作者の本はどれも面白いので、
いつか映画化されないかな〜と
ひそかに期待しています
Posted at 00:19 | 語学 | この記事のURL

できた〜!? [2008年09月21日(日)]

先日の日記にも書いた、「作ろう」と
思いつつ、なかなか進まなかった
ウェブサイトが、どうにか少しだけ
形になってきました

タイトルは…

i ペーパーバック 
  www.i-heart-paperbacks.com



「楽しみながら英語力UP!」
がコンセプトの、洋書のレビューや海外ドラマ、
英語学習のページです。

メインのコンテンツとなる洋書のレビューは
まだ2件しかないんですが これから
少しずつ増やしていく予定です。

まだまだ作り途中のサイトですが、
ご興味ある方がいらっしゃいましたら
ぜひ遊びに来てください〜

Posted at 00:13 | 語学 | この記事のURL

TOEICの結果発表〜 [2007年06月23日(土)]

先月受験したTOEICの結果が届きました 


目標スコアは 980 と、かなり高く掲げてみましたが…


(その時の記事はこちら


実際の結果は…
続きを読む...
Posted at 19:40 | 語学 | この記事のURL
| 次へ