2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
スカイ・トーク(SKY TALK) 5日目 [2010年04月20日(火)]
『スカイ・トーク(SKY TALK)』5日目です。
なんだかんだ言いながら、結局4日連続同じ先生の予約を取っています


*********************************
受講時間帯:夜
講   師:Elsa先生

webカメラ:無し
回線状態(音声のみ):良
レッスン:Reading(テキスト使用)
テキスト:Princess Diana(http://www.esl-library.com/pdf/lessons/princess-di.pdf)


レッスンの最初に“今日は何がしたいか”質問されました。
既に4日連続で受けている先生なので今更フリートークで趣味について話すというのもなんですし。。。
と考えていたらダラダラと10分ほどフリートーク状態になってしまい、結局別のテキスト用URLを送ってもらい、同じような感じのレッスンをすることにしました

どうもSkypeが一時的におかしくなってしまい、メッセージ機能が使用できなくなってしまいました
何度かやり直してもらったのですが一向にダメで、5,6分後に突然全てのメッセージがまとめて送られてきました
(時々ありますよね、こういうこと 回線が込み合っていたのでしょうか

少々無駄なことに時間を取られてしまった為、本文を読んでいる途中で終了となってしまいました
そのようなわけでまた明日も同じ先生で続きをします

(ちなみに今日もwebカメラ使用は無しで、メッセージ機能使用も1回だけです
後ろで騒いでいる子も健在です
*********************************


こちらの“ポイント制”と“豊富な講師陣”にかなり心が揺らいでいます
私の中では『アイトーク・イングリッシュ(iTalk English)』がこれまでの1番でしたが、ただ一つ“毎日プランしかない”という点がネックとなって入会に踏み切れずにいました。
こちらはそういう点ではクリアしているのですが、講師の熱心さやwebカメラ使用・メッセージ機能使用・レッスン時間外の宿題等の部分で『アイトーク・イングリッシュ(iTalk English)』には及びません

自分にとって完璧なスクールを探すというのはなかなか難しいですね
(私の条件が多すぎるのかもしれませんが
時間的・金銭的・精神的にも、できれば併用という形ではなく、1つのスクールで事足りるようにするのが理想なんですが。。。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/56
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/56
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ほんとだ(ノ゜凵K)ノ
キーアイは無料体験やってないんですね。。知らなかった(笑)

分裂した方もやっぱり午後レッスンがないみたいですよね。。
なんでなのかしら?

教材もいっぱいあるみたいだし、こちらもやってみたいと思っているんですがやっぱり時間が。。
でもレポート楽しみに待ってます^^
Posted by:kaoruko  at 2010年04月21日(水) 23:19

コメントありがとうございます

そうですね、『iTalk』の営業時間は8:00-12:30, 17:00-24:30ですので、ちょうどお昼〜夕方の間が無いんですよね

『KEYEYE』は突然閉鎖して2つに分裂したという例のスクールの片方のようですね
残念ながらデモクラス(無料体験)は先月で終了してしまったようです
(http://www.key-eye.net/)
分裂したもう片方のスクールは無料体験を実施しているようですので、近々受講してみたいと思います
情報ありがとうございました
Posted by:OCT  at 2010年04月21日(水) 22:07

こんにちは^^
オンライン英会話、私も体験をいろいろやっています。
そして私もアイトークが一押しかな!と
思っています。
システムもシンプルでよいですよね♪

ただ、私は午後にレッスンを受けたいなぁという気持ちがあって、主催の方に午後にレッスンをやる予定はないのか問い合わせましたが「ない」とのことで残念ながら一カ月で他へ移りました。

今はkey-eyeでもちょっとやっています。
ここも安くて音声が良くておススメですよ^^
何より一日何レッスン受けてもよいので一カ月の30レッスンは無駄なく消化できる人が多いんじゃないかと思います。

私は全然30レッスン消化できそうもないんですが・・。
アイトークみたいに毎日やらないと無駄になるよ、っていうシステムで必要に駆られた方が私には合っているのも知れません(;´▽`A``
Posted by:kaoruko  at 2010年04月20日(火) 23:01