2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
手作りのマグカップ [2007年04月30日(月)]
先月彼と福井へ旅行に行ったときに陶芸体験をしてきました。
その時に作ったものが今日届きました


マグカップです
が私にこのマグカップを作って、私は彼に灰皿を作りました。
作っている時はもっと大きかったのですが、焼くと半分近くの大きさになるんですね〜。
思った以上にいい出来でした
会社で使おうと思います
旅行には行けないけれど・・・ [2007年04月30日(月)]
世間ではゴールデンウィークですが、私の会社は変な日程のせいで長い連休がありません
なので、ゴールデンウィークのバーゲンセールで休みを満喫することにします。

↑写真は黒っぽいですが、紺のポロシャツです。

↑いつもはカジュアルな服しか着ないので、レースが入っている服はちょっと冒険です。
ディスプレイされていて気に入ったので購入しました。
服に合いそうなネックレスもゲットです

買い物でたくさん歩いたあとはスタバでまったり


といってもあまりゆっくりする時間がなかったので豆乳バナナマフィンを急いで口にほおばっての中で飲みながら午後からはデートへ行ってきます
女磨きの一日 [2007年04月29日(日)]
今日はエステに行ってきました

脱毛と美顔をしてもらいました。
脱毛は昔失敗したのですが、今行っているエステは効果◎でかなりつるつるになってきました
美顔では、色素沈着を調べる特殊なカメラで顔をとってもらったらかなり薄くなっていたので嬉しかったです

美顔はエステのおかげもあると思いますが、DHCを使うようになってからかなり良くなったのでこれからもDHCでのお手入れを頑張ろうと思います
世間は狭いですね〜 [2007年04月29日(日)]
昨日は飲み会でした
男友達に女の子を紹介してと頼まれて開きました。

の、はずが飲み会で顔を合わせてびっくり二人は知り合いでした

私とは地元のバイト仲間で同じ大学。
私とは大学の同じ学部仲間。
は大学のサークル仲間。

結局プチ同窓会のような感じになりました。
今までも飲み会をやって話しをしているうちに共通点がみつかるというケースがよくありました。知らないはずの人が実はどこかで繋がっていたりすると縁を感じます。

世間は狭いなぁと思いつつ、世の中の人はみんなどこかで繋がってるんじゃないかなぁと思うとわくわくします
これからどんな繋がりのある人と出会えるのか楽しみです
キャビア? [2007年04月29日(日)]
今日会社でもらいました。

とてもかわいいパッケージの「キャビア」と書かれた缶。
中身は・・・

キャビアのようなチョコです。
ちょっと食べにくいですがおいしかったです
いきつけのお店 [2007年04月28日(土)]
行きつけのお店があるとなんとなく嬉しいですよね

私は毎月行っているお店があります。
といっても、全然オシャレとはかけ離れた焼き鳥のお店なんですが
安いし、お店で炭火で焼いてくれるので美味しいです
お店の人に覚えてもらえるのは嬉しいです

大学生の時に一緒にバイトしていた仲間と月1回その店で焼き鳥を食べながらおしゃべりします
かれこれ5年くらい続いてるかなぁ。
だんだん結婚や出産する子や、勤務地の都合で来れない子が増えてきて寂しいけど、まだしばらくは続けられそうです

少なくて3人、多くて5人くらい集まります

チェーン店なので、いつもと違う場所の同じ焼き鳥屋にもけっこう行ってるので多いときには月3回行くときも。

昨日もバイト仲間ではなく違う友達と行っちゃいました
やっぱりおいしい
昨日はおごってもらえたのでいつも以上においしく感じました 笑

来月もバイト仲間と行くのが楽しみだなぁ
いつもより5分早く起きたら・・・ [2007年04月28日(土)]
いつもより少し早く起きたときは肌を綺麗にするチャンス!!

今朝珍しくいつもより少し早く目が覚めました
出勤の準備をするにはまだ余裕あるし、でもそこまでゆっくりする時間もない。
そこで思いついたのがパックをすること

ミネラルマスクなら、3〜5分の短時間で済むし、簡単に洗い流せるのも
女優さんたちも、よく撮影前のメイクの時にパックをすると聞いたことがあるので私も試してみました

まだ今日始めたばかりなのではっきりとした効果はわかりませんが、なんとなく肌がしっとりした気がします

これから少し早く起きたときや休日の朝はパックしようと思います


DHC薬用ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック
¥4,095 (税込)
商品番号:26

平日デート [2007年04月27日(金)]
昨日は仕事のあと彼に会いました

私の仕事は7時過ぎに終わるので、会うのは8時過ぎになります。
家に帰ると11時近いです

私の家から彼の家へはで一時間半ほどかかります。(中距離恋愛になるのでしょうか?)
私は実家暮らしで彼が一人暮らしということもあってほとんど私が彼の家に行きます。

友達に聞くと、仕事で疲れてるから平日は会わない子が多い気がします。
私は平日は週2回くらい会うのですが、会っても1時間でごはん食べたらすぐ帰るので、電車代もばかにならないし、ご飯代もけっこうかかるし何より帰るのが遅くなるので体力的にきついときがありますが、断れない性格なので会えると言われたら結局会いに行ってしまいます

日曜だけだと寂しい気がするし、でも平日はけっこう大変・・・。
わがままですかね

彼と会う以外にもけっこう予定がはいるので、家で夕食を食べるのは週に1、2回くらいです
体が二つ欲しぃ〜といった感じです
みなさんは仕事のある日は仕事のあとはどう過ごしてますか?
私服勤務デー [2007年04月25日(水)]
私の会社はグループ会社3社が同じフロアにあります。
そして、私の勤務する会社は隔週の土曜と日曜が休みであとの2社は隔週の水曜と日曜が休みになっています。

普段は制服で仕事をするのですが、他の2社が休みの時は女性(OL)が私だけなので着替えるのもめんどうということもあって私服のまま仕事をします
制服より私服の方がかっこいいイメージがあるのでちょっと嬉しいです

でもたいした服がない私にとって、月2回の私服勤務デーはかなり迷います
私以外は一応(!?)男性ばかりなので、女性らしい格好をしたいと思うのですが、いままであまり服にお金をかけていなかったので、組み合わせなどいまいちセンスがないようです
シンプルにかっこよく着こなすつもりがただの地味になってしまったり

もっとファッション雑誌などを読んで更にデキル女を目指したいです
ペアリング・ネックレス [2007年04月24日(火)]
恋人ができるとペアリングやペアネックレス欲しくなりますよね。
ペアアクセサリーのブランドもいろいろありますが、ブランドものは同じデザインのものが全国にあるのであまり好きではありません。(ブランドバッグなども好きじゃないです)

世界に一つ、とまではいかなくてもオリジナルの方が私は好きです。
なのでリングは彼の手作りでネックレスは地元の個人で経営しているアクセサリーショップで買いました

高級品より愛情のこもっているものが一番ですよね
| 次へ