『Don’t mind !!気にしない♪気にしない♪』
そんな風に大らかな気持ちで日々をすごしたい!!・・・という願望です♪

日々のくだらない出来事などを綴っておりますo( ~ , ~ )ok♪

 
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事の内訳
最近書いたこと

Neko

体育大会 [2007年10月01日(月)]
 
涼しさを通り越して寒いんですけど・・・


実は、昨日は2号の運動会の予定でしたが
   朝から迷いようの無い延期となりました

で、今日は、先々週(9/20)に行われた1号の体育大会の様子を


 1号のでは、
 全5色に分かれ競い合います

 1号は『赤』
 ←コレは、赤の団旗

 因みに、あと・・・
   『青団』 『黄団』
   『紫団』 『緑団』 があります

 

 は、1号の学年カラーが『青』であることをすっかり忘れ、ゼッケンの色が『青文字』だったので、数日後にプリントを見るまで、1号は『青団』だと思っていました
 スマン娘よ


1号は、『800m走』に出場しました


では、1人1種目の陸上競技に参加することになっています。

1号は、短距離の方が、記録が良いので、軍団の上位入賞を考慮すれば、この競技にはならないはずなのですが・・・


以前の記事を覚えて見えますか


 1号は、担任からも「ある意味」頼られているところがあるようで
 要するに、

  誰もやりたがらないこと
  少々、ややこしいこと は、どうも

 1号に振り分けておけば、丸く治まるみたいな感じになっている

                                    

この『800m走』も、誰もやる子がいなくて
1号だって、苦手で、やりたくないのに
決まってしまった(決められた)と・・・

  青団(優勝した)の先生が、
   『○○(1号の名前)。お前が400mR出とったら、
    ウチ(青団)の優勝も分からんかったなぁ
    なんで、800mなんかに出とったんや』と言われたそうだ。


また、団体競技で1号の学年は、『7人8脚』をやったのだが・・

どうしようもなく「協調性の無い」が、どのグループに入るか最後まで揉めて
結局は1号のグループになり・・

当日・・・ 案の定
スタートから、彼女がリズムを無視して全員が転び
ゴールした途端急に止まったため、またしても全員が転び
隣にいたの膝が、パック斬れて流血

1号が保健室へ連れて行ったらしいが、
当の彼女は、謝罪も無く、平然と汚れただけの足を洗っていた



この日は、非常に天気が良く
真っ赤に日焼けして帰ってきた1号は・・

帰ってくるなり号泣していた   


 『全然 楽しくなかった

    『もうイヤだ悔しい



     『赤団』の成績は、第3位でした
posted at 11:36 | 1号 | この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mypace-myself-myhappiness/archive/246
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは


 puri様

ありがとうございます

1号・・有り難いことにお友だちが多いので楽しく行けております
友だちに担任のことや部活の不満を 吐き出している模様
   親への不満もこぼしているらしい・・・
  
やっぱり友だちって良いものですねぇ



 ぽじてぃぶ様

実は、昨日後期の役員決めがあったらしく・・・
担任が、1号と3人を呼び出し
 『お前等が、クラスをまとめて引っ張らな
   クラスがバラバラになる。しっかり頼むぞ
  ・・・・ ・・・・ 

はい
1号 『担任は、ふざけんなって思うけど
      クラスの皆は好き
        だから、後期の議員になった

 『・・1号が良いなら別に良いけどぉ

クラスの達が、1号のこと分かっててくれるなら
良しとせな・・いけませんわな

もちっと見守ります



 りんごのみつ様

ありがとうございます

担任の先生に対する1号の不満は底が見えません
オマケに部活の顧問も同じ先生・・・

近々部活の保護者会が、臨時で開かれるそうなので
娘共々 頑張ってきます



 なうママ様

昨日、2号の延期になった運動会がありました

2号も応援団員に選ばれ、張り切って応援してました

騎馬戦に出たので、立ち位置を確認して構えていたら・・・
2号はで、中央に向かって立っているので尻しか見えませんでした

親ってこんなもんですよね
Posted by:→puri様 ぽじ様 りんご様 なうママ様  at 2007年10月03日(水) 12:59

こんばんは

1号ちゃん頑張り過ぎです
自分の思いをスクールカウンセラーの先生なりに、
打ち明けてもいいのでは?
このままではたまりませんよね

将来、笑顔で思い出せる学校生活を
送って欲しいです
Posted by:puri  at 2007年10月02日(火) 21:38

こんにちわ

1号ちゃんの気持ち、よくわかるわぁ〜
ナンか、自分は一生懸命やっていても誰もそのことを
「当たり前」に捉えていて、都合の悪いことは
スグ、ふっててくるくせに・・・フォローゼロっ

エエ歳こいたぽじが言うのもナンだけど
「人が良すぎる」1号ちゃんを
もっと、廻りの人達は認めなアカンと思う

はっすんませんっあつぅなってしもた
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年10月02日(火) 15:26

こんばんは

最悪な担任ですよね
ほんとはじぶんがしなければならないことを、お嬢さんに押し付けていますよね
こういう無責任な人間は教師などする資格はありませんね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年10月02日(火) 00:06

こんばんは

我が家のめんどくさがり息子も
珍しく応援団になったので
仕事を休んで見に行きました。
まん前でビデオの準備して待っていたのに
前の列は3年生(主役で)
1.2年生は反対の方に向いて踊ってました。
あちらまで回る気力はなく、
ぎゃふんてな気持ちでした
Posted by:なうママ  at 2007年10月01日(月) 23:36

私のこと・・


わがまま母さん
自己紹介
ブログ
大好きな♪おともだち

ありがとうございます♪
→smile様
お祭り♪ (10/25)
smile
お祭り♪ (10/23)
→みおんnoおかあ様
人レポE (10/23)
→chico様 雲見さま mogmog様 ぴんく様
お祭り♪ (10/23)
→はなちゃん☆様 雲見さま
誰か教えてくれないかなぁ・・・ (10/23)
chico
お祭り♪ (10/22)
雲見
お祭り♪ (10/22)
mogmog
お祭り♪ (10/22)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る