終了〜 [2007年11月03日(土)]
昨日ミス一橋コンテストがありました。

優勝した松井リカちゃん、おめでとう


ドレスを着たリカちゃんは輝いていて、普段のスポーティーな彼女とは違った新たな一面を見せてくれました。
そんな姿を間近で見られた私はラッキーでした(笑)

昨日はお昼前からメイクや着替えなどバタバタと過ごし、その上に緊張したりして、、、本当にあっと言う前に一日が過ぎていった感じです。

メイクをしてくれた住田美容学校の皆さん、会場を盛り上げてくれた司会の方、企画を仕切ってくれた一橋祭の方、来てくれた友人、プロモを作ってくれた親友、実際会場に来れなかったけれど応援してくれたたくさんの人々、本当にありがとうございました。

この企画を通じて自分が本当にたくさんの人に支えられて生きているんだなってことが改めてわかりました

Merci mille fois!Je vous aime tous tres fort


写真はミスコン終了後に晃子ちゃんと撮ったものです。

ドレスの色もそうですが、私は肌が真っ黒で、晃子ちゃんは色白なのでまるでオセロみたいですね(笑)

そしてミスコンも終わった今日は私のクラスメイトも参加しているミスタークイーンズコンテストという企画を見に行きました

昨日は出る側として一橋祭を楽しみましたが、やはり見る側も楽しいですね


写真の右から2人目のかわいい男の子が私のクラスメイト、通称オカピーですっ

オカピーとは第二外国語の授業のほかに、英語の授業も一緒だったりしてよく話します。
そして一橋祭が終わったら、ともにミスコン(?)にでた仲として、一緒に打ち上げをやりたいです(笑)

一橋祭ももうあと明日のみとなりましたね。
まだ行かれていない方はぜひ遊びに来てください
22:04 | この記事のURL
ついにっ!! [2007年11月01日(木)]
ついにミス一橋コンテストが明日に迫りましたね

今日は一橋祭準備に伴い学校が休校だったので、上智の学園祭に遊びに行きました

上智はかなり前に一度行ったきりだったのでとてもわくわくしていきました


こんな感じでした

そしてお昼ごはんにはこのお好み焼きを食べました

すごくマヨネーズが芸術的じゃないですか(笑)
味もとてもよかったですよ


そしてこんなかわいい売り子さんがいました

あまりにかわいいので一緒に写真を撮っちゃいました


でも、実はこの売り子さん、男の子なのです(笑)

その他に高校時代の友人で上智に進学した友人や、大学に入って知った上智の友達、サークルの先輩などに会えてうれしかったです


そして話は変わりますが、最初にお話ししたように明日ミス一橋コンテストが開催されます

短い間ですが、少しでも私のことを知っていただきたく、なるべく本当の自分を出そうとブログを作ってきました。
本当に多くの方に見ていただき、とてもうれしいですっ

ミス一橋の企画に参加することで本当にたくさんの方に出会うことができ、すごくよかったと思っています

皆さん是非明日は一橋大学にいらして、このひとだ!と思う候補に投票してくださいね。

私も精いっぱい頑張ります

応援よろしくお願いします
23:37 | この記事のURL
リハーサル [2007年10月30日(火)]
お久しぶりです

気づいたら一週間ぶり位の日記ですね

先週末は台風で靴がぐちょぐちょになりながら、武蔵野美術大学の学園祭に遊びに行きました

というのも小学校以来仲がよく、同じ高校出身の友人2人がその大学に通っていて、彼女らとその友人5人で「恋愛処女」というアイドル同人グループを結成してコンサートを学園祭で行ったからです


写真はこんな感じです。
暗くてごめんなさい

友人同士のグループと言っても、かなり完成度が高く、衣装もごらんの様にとても手が込んでいました

ハロプロのユニット℃-uteの曲などを中心に歌って踊ってといった感じで、部屋一杯のお客さんも盛り上がってとても濃い〜30分間でした

この学園祭には同じ高校出身で、一橋の2年に在籍している友人と一緒に行ったのですが、行き帰りなど、久しぶりにその子といっぱいおしゃべりすることができてうれしかったです

そして今日はミスコンのリハーサルを行いました

今までミス候補のほかの3人とはほとんど話をしたことがなかったのですが、今回初めていろいろおしゃべりすることができて仲良くなることができました。

ミスコン企画が終わってもぜひこの4人で食事などしたいなって思いました

ミスコンもあと3日と迫ってきました

後悔の無いようにあと3日頑張っていきたいですっ
21:41 | この記事のURL
イトシア [2007年10月25日(木)]
今日は思いがけず暖かい一日でしたね

お出かけ日和だなっと思って友人と有楽町に新しくできたばかりのイトシアに足を運んでみました

イトシアはとても豪華でした

ライトアップなどもされていて雰囲気がよかったです。

お店のディスプレイもオリジナリティーあふれる物が多くて見ているだけでも楽しかったですっ

イトシアについたのが6時くらいだったのでお店をちらっと見ただけですぐに地下のフードアベニューに行きました(笑)

フードアベニューはとても賑わっていて、どこもよさそうで目移りしてしまいました

そんな中選んだのは、ベトナム料理店のバインセオ サイゴンというお店ですっ

ふだんからよく東南アジア人に間違われることが多い私は、アジアの国々には思わずシンパシーを感じますし(笑)、ベトナム料理は2年ぶり位だったのでそのお店にしました


これは私と友人が共同で注文した生春巻です。

そして手間が私が頼んだ海老と豚の、向こう側が友人が頼んだ牛肉のフォーです。

どれもおいしかった〜
料理以外にもお店の女性の方はみんなアオザイを着ていて目の保養にもなりました(笑)
みんなすらっとしていて美人な方ばかりでした

料理を待っている間にこんな写真を撮りました

この雑誌は今日25日に発売された、Tokyo graffitiというもので、各大学のミス・ミスター候補の人たちの写真が載っているのです。

ミス一橋候補の四人も先日取材を受けて写真撮影をしたので、どのようになっているのか気になってイトシアにつく前に購入しました

どの候補の方もそれぞれ個性が出ていて面白かったです。
皆さんもぜひ読んでみてください
22:32 | この記事のURL
DHCエステA [2007年10月24日(水)]
エステが終わった後は仲良くなった万里ちゃんとご飯を食べに行きました

行ったのはDHCのエステの方に教えてもらった、女優の夏木マリさんがプロデュースされているといううどん屋さんです


外にはこんなサンプルがずら〜り

どれもおいしそぅ〜

万里ちゃんとどれにしようかって席が空くまでずっと悩んでました(笑)

数あるメニューから私が選んだのは、これっ

なんと、ミネストローネ風のうどんなんですっ

うどんとミネストローネという組み合わせなんて考えたことなかったのですが、ミネストローネが少し和風にアレンジされていてかなりマッチしていました

そして上の写真からわかるでしょうか?この器、本当に大きいのです
レンゲを使わずに、スープを直接飲むときはあまりに大きくてかなりハードでした(笑)

でもボリューム・味・値段、すべてが満足がいくもので大好きになりました

万里ちゃんとはそれぞれのうどんをシェアしたり、ガールズトークをしたりして盛り上がりました

初めて会ったばかりなのに、万里ちゃんとは本当にたくさんのことを話し合えました
また遊ぼうね
22:56 | この記事のURL
DHCエステ@ [2007年10月24日(水)]
ミス一橋に協賛していただいているDHCの六本木にあるビューティスパを体験させていただきました

4つのコースがある中で、私はヒーリングアロマというものを選びました

エステなど、一度も経験したことのない私は本当にドキドキでした

でも偶然ミス首都大学東京の候補の一人の吉川万里さん(以下、万里ちゃん)が同じ時にエステ体験に来ていて、一緒にスパ体験などができて楽しかったです

今までほかの大学のミスコン候補の方とお会いするチャンスがなかったので、今回万里ちゃんに会えて本当にうれしかったですっ


エステの内容はと言うと、まず肌の状態や健康状態などをエステティシャンの方と話し合って、スパに入り、そのあとにアロマオイルによる全身&フェイシャルマッサージを行いました。
六種類あるアロマオイルの中から、私は甘い香りで、リラックス効果があるという、マインドレスキューというオイルを選びました。

最近ずっと疲れがたまっていたので、一時間程度のマッサージは本当に気持ちがよく、時間がたつのを忘れるほどでした

マッサージが終わった後はラウンジでびわ茶ローヤルゼリーが含まれた飲み物などを飲んだり、バラの抽出成分が含まれたサプリメントを飲んでさらにリラックスできました

そのあとにスチームハーブテントに20分ほど入りました

このような感じのところです。テントの中は蒸気で満たされていて、たくさん汗をかきました
普段からよく汗をかく私ですが、それでもこのテントの中にいるときは普段スポーツをする時の3割増し位の汗をかきました

テントの後はまたスパに入りなおしてエステは終了しました。

エステを終えて、メイクをしようと思ったらびっくり
というのも、化粧室にはDHC化粧品がずらりと並んでいたのですっ

こんなにたくさん化粧品が並んでいるところを見たことのない私と万里ちゃんはとてもエキサイトして、いろいろ二人でためしてみました(笑)


上はその化粧室でメイクをした2人です。

本当に至れり尽くせりでとても満足できました
また是非行きたいです


これは最後にエステの前で万里ちゃんと撮った写真です
マッサージをしていただいたり、万里ちゃんという新しい友達もできたりと、本当に実りある一日でした
00:10 | この記事のURL
自己紹介 [2007年10月22日(月)]
投稿も5回目となり、しだいにブログ投稿にも慣れてきたので、今回は改めて自分の自己紹介をしたいと思いますっ

私は名古屋で生まれ、名古屋でずっと育ちました。

小学校は公立でしたが、中学からは愛知淑徳という私立の女子校に通っていました
中一の頃は人間関係でトラブルがあったりもしましたが、中二以降は良い友達に恵まれ、とても楽しい中高時代を過ごしました

そして高校二年の夏から一年間、私はベルギーに留学しました

このことを初めて会った方に言うと、よく「ベルギーって何語なの??」と訊かれますが、ベルギーはおもにオランダ語圏とフランス語圏に分かれており(首都のブリュッセルはバイリンガルです。)、ドイツよりの一部の地域ではドイツ語をしゃべっているところもあります

そして私はベルギーのフランス語圏に行きました。そしてベルギーの家庭にホームステイし、現地の高校に通っていました。

留学する前に二年ほど語学学校に通ってフランス語を勉強していたのですが、やはり留学当初は言葉の壁につまずくことが多くありました

しかし、やさしいベルギーの人たちに囲まれて生活することで、少しずつ私のフランス語もうまくなってゆき、最後のあたりは夢をフランス語で見たりしていました。そして寝言もフランス語で言ったりしていたそうです(笑)

数え切れないほど多くの体験をしたあの一年間で私はとても大きく成長することができました。

あの一年なしでは今の私は語れないほどです。

そして帰国後はそのまま高校三年生には進級せず、また高校二年生をやりました。

ですので帰国してから卒業するまで、私はずっと一歳年下のクラスに在籍していました。
最初はそのようなことに私だけでなく、新しいクラスの皆も戸惑っていた様でしたが、時間がたつにつれ、まるでずっと前から同じクラスにいたように、クラスの子たちと打ち解けることができました

このように一つ下の学年に入ったことで、大学には一応現役なのですが、年齢的には一浪という、”わけありの現役”として入学しました(笑)いつもこれを説明するのが大変なんですよね(笑)


そんな私の趣味は、やはりベルギーに留学していたことからフランス語学習とバイオリンと所属していたサークルからもわかるように、社交ダンスです

バイオリンは三歳のころから始めています。
とはいうものの、本当にずっとマイペースでやっていたので、いつも進度は同じクラスの子に比べて遅かったです(苦笑)

高校に入って学校の勉強や留学の準備などで教室に通うことはやめてしまったのですが、受験前まで一日1・2時間やったり、今でも暇な時には弾いたりとバイオリンは人生の友といった感じです

そして最近さらに新しい趣味が加わりました。

それは読書です

小さい頃はテレビばかり見てあまり読書をしてこなかったのですが、最近になってやっと読書の楽しみがわかるようになり、以来読書にハマっています


このように母親が旅行に行ってきたときにお土産にもらったブックカバーを愛用しています。

ちなみに今読んでいる本は、阿部公房の「砂の女」です。 

ずっと読みたかった本で、先週末から読んでます。
まだ読み始めたばかりなので、続きがとても気になります

読書の秋ということでこれからもいっぱい本を読んでいきたいです
22:32 | この記事のURL
ハロウィン☆ [2007年10月21日(日)]
サークルでハロウィンパーティーを行いました

みんな思い思いのコスチュームを身にまとっていた中、私が選んだのはこれっ


そう、高校の制服の夏服ですっ
ちなみにこの写真はルンバを踊っているときのひとコマです。
リーダー(男性のこと)さんのカボチャも可愛くないですか

私の高校の制服は、冬服は全身紺色なのですが、夏はこの様に上が白に襟が水色です。
とても涼しげに見えるので、私は夏服が大好きでした
ですから一年ぶり位にその夏服に袖を通すことができて、とてもうれしかったです

ハロウィーンパーティーでは下の写真のように、目隠しをした人が一緒に踊っているリーダー/パートナーを当てるというゲームをやったりと盛り上がりました。

普段はTシャツなど、動きやすい恰好で踊ることが多いので、この様に変装して踊るのは面白かったです


これは学ランを着たリーダーさんとワルツを踊ったときの写真です
まるで高校生カップルのようでしょ(笑)


また私と同じように制服を着ていたサークルのメンバーとも写真を撮りました
左の女の子と私は、少しギャルを気取ってみました。(笑)
3人で「まだまだ現役の高校生に見えるかもね」って言い合ったりしました。(笑)

そして最後にサークルのメンバー全員で写真を撮りました

セルフタイマーで撮ったのですこし右に偏っていますね(笑)
みんな個性が表れていてよかったです

この後渋谷でアフターもあり、メンバーと一緒に食事をしたりととても楽しい一日を過ごしました
22:27 | この記事のURL
渋谷 [2007年10月18日(木)]
ミス一橋のコンテストの際にヘアとメイクを担当していただく美容学校の方に会いに渋谷に向かいました。
学校から遠いことから頻繁には渋谷には行かないため、美容学校にたどり着くのに少し迷ってしまいましたが、何とかつくことができました

メイクを担当される方などと様々な打ち合わせを行いました
打ち合わせをすることでいよいよ一橋祭が近くなってきたんだな〜と実感しました

打ち合わせを終えた後は、渋谷の近くの大学に通っている友人と会って遊びました

定番の待ち合わせ場所・ハチ公で友人を待っていたら、友人の声とは違う私を呼ぶ声が・・・


誰かと思ったら、なんと中高のクラスメイトが2人いたのですっ
東京の大学に通っているとは聞いていたのですが、まさか渋谷で会うとは思ってもいませんでした
また1年半以上も会っていなかったので本当に会うことができてうれしかったです

そしてその後待ち合わせをした友人と夕食をとり、とても素敵なカフェを見つけたのでそこでお茶をしました

中国茶などさまざまなお茶を飲める、まったりとした場所で、初めて行ったのですがとっても気に入りました

これは友人が頼んだもので、ジャスミンアイスティーです

私も少しいただいたのですが、匂いが良くて落ち着きました。

最近学校が始まって授業や課題をこなしたり、その他でもバタバタとして疲れが溜まっていたので、リラックスできてうれしかったです

こちらは私が頼んだもので、なんと烏龍茶のアイスなのです。抹茶アイスは聞いたことがあるのですが、烏龍茶アイスは初めてだったので、アイスクリームに目がない私は興味津々でしたっ

右のシロップをかけて恐る恐る食べてみると、、あっさりとしてとてもおいしかったですアイスのあっさりとした感じに、シロップの甘さが絶妙でした

また絶対来ようねと友達と約束してカフェを出た後はショッピングをして、私はキャンドルを購入しました
ピーチの香りが大好きな私はピーチのキャンドルを購入しました
キャンドルファンの私はバスタイムなどにキャンドルをよく用いています。そしてこのブログを書いている今も上のキャンドルをつけています
リラックスできて本当にいいです

皆さんもぜひ使ってみてください
22:58 | この記事のURL
銀座 [2007年10月16日(火)]
第二回目の投稿となりました

今日はいつにも増して肌寒かったですね〜
皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

今日は学校が終わった後銀座に行き、サロンでカットとカラーをしてもらいました。

銀座は小さい頃から大好きな町なのでワクワクして行きました

また、8月にサロンに行って以来ずっと行っていなかったので、やっと行けてとてもうれしかったです

出来上がりがこれです



じゃーんっ


担当していただいた美容師の方に撮っていただきました

前よりも少しトーンを落とし、秋らしく少し重めなカットにしていただきました。

サロンに行った後は同じ銀座のプランタンで買い物などを楽しみました
プランタンは落ち着いた雰囲気で買い物ができるので、とても気に入っています

実はサロンに行く前にパラパラと雨が降っていたために差していた、亡くなった祖父からもらったきれいな柄の折り畳み傘が壊れてしまい少しブルーな気持ちでした。
しかし、お気に入りの銀座できれいにカットしてもらったり、買い物をしたりして幸せな気持ちになりました

そして充分楽しんだ後は、大学で出された課題をがんばりますっ(笑)
21:54 | この記事のURL
| 次へ
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る