懐かし系ブログかも・・・?と思う今日この頃。
音楽ネタ♪では、大好きな70〜80年代の洋楽を中心に
動画(MUSIC)付きで紹介しています!
日々のあれこれ綴りつつ、小さな感動をここで共有
できたら良いな♪
そしていつまでも可愛いと言われる女性を目標に
がんばってま〜す!!

現在の閲覧者数:
2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
MINIさんへ
気になる♪韓国コスメ (02/18)
MINI
気になる♪韓国コスメ (02/18)
ショコラさんへ
気になる♪韓国コスメ (02/18)
ショコラ
気になる♪韓国コスメ (02/18)
るんるんちゃんへ
気になる♪韓国コスメ (02/18)
社チョちゃんへ
気になる♪韓国コスメ (02/18)
るんるん
気になる♪韓国コスメ (02/18)
社チョ
気になる♪韓国コスメ (02/18)
月別アーカイブ
とろける?フォンダンショコラなんですが・・・[2010年02月15日(月)]
夜中の突然のアイス攻撃にはビックリしましたが〜


さてこの土曜日は父の誕生日で実家へ

そして昨日は娘のあれこれ準備買出しと
忙しい週末でした・・・・

わが家のたちへのバレンタイン
前もってガトーショコラも作ったし
300円チョコも買っておいたので
それでいいかな〜 って思っていたんだけど

昨日のお買い物がワリと早めに終わったので

だいママさんさんレシピの

とろけるフォンダンショコラ
に挑戦しましたよ〜

あのだいママさんのとろける画像にすっかり魅了
されてしまったワタシ

さて?どうなるでしょう〜



ハイっコレ↓↓↓

美味しくなぁれと愛情投入中



オーブンに入れるコト15分

とってもいい香りがして見た目はかなり



だいママさんのマネっこしてバニラアイスを添えてみました



さぁっいよいよ中からとろけるガナッシュが出てくるでしょうか

ちょっとドキドキで割ってみま〜〜す
あれっ



出てこない〜〜〜〜〜〜〜

レシピどうり作ったハズなんだけど、ナニがいけなかったのか

実は焼きたてスグに食べれなかったのでチンして
温め直したんだけど、それが甘かった????

ちょっとガッカリだったけど美味しいって食べてくれたので、
ま、いっか

でもまだまだ修行が足りないのかも〜〜

だいママさん、素敵なレシピありがとうございました

またまた再度挑戦は続きますよ〜〜〜
posted at 12:47 | この記事のURL
コメント(20)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/628
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
だいママさんへ

こんばんは〜 だいママさん

父へのお祝いありがとうございます

このフォンダンショコラはおうち用に作ったんです!
だって初めてだったし、失敗してもね
父へはどら焼きでしたぁ(笑)

このフォンダンショコラ・・・おかげさまですごく
美味しかったんですが、とろけなかったのが
とっても残念でぇぇ〜〜

原因はガナッシュにビターチョコを使ったコト
だと・・・
生クリームはちゃんと45%以上でしたから

で、さっきリベンジでガナッシュ作りましたよ
ミルクチョコと生クリームでね

これでちゃんととろけてくれればいいんですが〜

どうか見守っていてくださいマセ
Posted by:だいママさんへ  at 2010年02月17日(水) 22:17

asaちゃんへ

わぁいいっぱいコメントさんきゅ

父へのお祝いもありがとう〜
もう83歳になっちゃったんだよ
80過ぎたあたりからすっかり弱気になっちゃって
なにもはあげられなかったけど
(・・・というかネタがつきたの)
せめて顔を見せに行ってあげたの

アイスにケーキに・・・・
まだ正月太りから脱出してないのにぃぃ〜
ちょっと今頑張ってるんだ!・・・

ガナッシュとろりんをかなり期待してたから
すごくガッカリ
だいママさんのすごく美味しそうなのよん

そんなぁ〜ケーキ屋さんに悪いわ
またチャレンジするつもりっ
Posted by:asaちゃんへ  at 2010年02月17日(水) 22:08

こんにちは〜

はいはい!!どういたしまして〜
お父様のお誕生日に作られたのですね〜
おめでとうございます

とっても美味しそうですよ〜
とろけなかったのはちょっぴり残念でしたね。
アイスも添えてありますし
喜ばれた事でしょう

ガナッシュを良く凍らせ
ちょっとミルキーなチョコレートと生クリームも
45パーセントの使うと良いかもしれませんね。
またぜひ作ってみて下さいね
ごちそうさまでした〜
Posted by:だいママ  at 2010年02月17日(水) 15:32

おとうたまお誕生日おめでとぉぉ
おいくつになられたの

アイスもドサっといっぱいだし
またこちらにも美味しそうなケーキだし
何だかお腹が空いてきたよ

中からガナッシュが流れ出てくるハズ??
なの??
だいママちゃんの画像は出てるんだ?
アタシも見てないから、どんなのか見てみよ

でも先ほど見たのもコチラも十分美味しそうよ
ケーキ屋さんで売ってるヤツみたい
Posted by:asa  at 2010年02月17日(水) 15:13

社チョちゃんへ

こんばんみぃ〜 社チョちゃん

わぁいパット見はなかなかでしょう
だって愛情だけはがんばって注いだよ
ハンドミキサーは出したり洗ったりするのがチト
メンドウなんで、頑張ってこの手でシャカシャカ
作ったよん
やり始めるとそんなに苦はナイゾー!!

そっか、ろこサンも作ったんだね
ちゃんととろけたんだろうなぁぁ〜〜

そうだよねぇ〜なんでも思ったモノ
作れたらなぁ〜って思うわん

ワタシこの寒い日に・・・お外で販売!!
だったのだぁぁ〜
重装備してたからなんとか乗り切れたっ

そっちは雪??
まだ降ってないけど、空気が異常にツメタイ
風邪ひかないようにねーーー
Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年02月16日(火) 22:12

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

父へのお祝いどうもありがとうデス
本人はもうあんまり嬉しくないみたいなので
ジミーにお祝いしましたよ

フォンダンショコラはとろけるのを楽しみにして
たので、ちょっとガッカリだったんだけど
お味はだったので、今回はヨシ!とする
コトにしました
でもリベンジはするかもっ

アイス・・・さっき食べたらちょっと寒く
なっちゃいました〜〜
何せ今日は冷え込んでるんでね・・・
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年02月16日(火) 22:04

Ramみかちゃん こんばんみー

フォンダンショコラおいしそーだよぉぉぉ

中がとろっとするのがホントなんだね
でもとってもキレイな形に焼けてて
アッシとしては マネッコしたいっすよーー!
ちなみにハンドミキサー使ったぁ?  笑

ろこたろうサンも作っていたし
だいままサンレシピは皆さんに
大人気だねっ

アッシもお菓子作り上手になりたいなぁ

みかチャン 今日も寒いから
 あたたかくして寝てね〜
 こっちは雪降ってきたけど都内はどぉかな?

Posted by:社チョ  at 2010年02月16日(火) 20:34

こんばんは

お父様のお誕生日
 おめでとうございます

フォンダンショコラ、
とろけなくても美味しそうです
さんもさんも喜ばれたでしょう〜
手作りが一番です

アイス凄いですね
Posted by:きっちゃん  at 2010年02月16日(火) 19:51

桜さんへ

こんにちは〜 桜さん

父へのお祝いどうもありがとう〜
今年はどら焼き?でお祝いしてあげたわ

フォンダンショコラはお味はなかなかだった
んだけど、とろ〜〜りをかなり期待してたから
ねぇぇ〜
ちょっとがっかりしちゃったんだ

次はとろ〜りを目指してまたがんばってみるぅぅ〜!
Posted by:桜さんへ  at 2010年02月16日(火) 17:11

こんちは〜

週末、いろいろ大変だったのね。
お疲れ様。そして...
お父様のお誕生日おめでとうございます

とろけるフォンダンショコラ
とても美味しそうに見えるよ
あらら、ちょっと失敗だったのかな?
いやいや、美味しければいいんじゃない?
とろ〜りはまた次の時のお楽しみで...
Posted by:桜姫  at 2010年02月16日(火) 15:15

りろんちゃんへ

やっほ〜〜!りろんちゃん

とうとうすべて終わったのね
長い間お疲れ様でした〜〜
りろんちゃんも末娘ちゃんもこれで一息
きっときっと良い結果が待ってるよ
だってがんばったんだもの〜〜

チョコケーキ簡単にできるよ
りろんちゃんもここでゆったりとケーキ作りに
いそしんでゆったりした時間をすごしてみたらん?

準備は制服とかばんを買いに行ったの!
基本自由なんだけど、標準服って式とかで
着なきゃいけないヤツ・・・
意外と可愛いんだよ

かばんはこだわりがあってさぁ〜
人気のE・BOYで買ったのよ
他にもなんちゃって制服も欲しいって言うし・・・
女の子は大変だわよ
Posted by:りろんちゃんへ  at 2010年02月16日(火) 13:54

るんるんちゃんへ

はろぉ〜 るんるんちゃん

そう!同じコースだよね
ワタシもさらなるステップを目指していた
のにぃぃ〜〜
ガナッシュのチョコをミルクチョコにすれば
とろけたみたい・・・・

ガトーショコラもるんるんちゃんのおかげで
カンタンレパートリーが増えて良かった〜
ホントにどうもありがとね
気軽に作れるっていうのがいいよねっ

フフフ・・・るんるんちゃん、アイス好きだもんね
は好き嫌いがあるから意外と減らないのだ!
その分食べちゃいそうだわ〜〜〜
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2010年02月16日(火) 13:45

ショコラさんへ

こんにちは〜 ショコラさん

のお買い物は制服やかばん類です
これだけなんですけど、で行くから
結構疲れちゃうんですよね〜

とろ〜りを期待して作ったんですが
ちょっと残念デシタ・・・
やっぱり焼きたてが一番なのかもしれないですねぇ
でもそれなりに美味しくいただきましたよ

今度また挑戦するかもっ
Posted by:ショコラさんへ  at 2010年02月16日(火) 13:38

みかちゃん こんにちは〜

うちも 結果は分からないけど
今日で受験終わりましたぁ〜
今日から みかちゃんのちゃんと一緒
うちの末娘も
怒濤の如く  占領するだろうなぁー

ところで
スゴイね〜
チョコケーキ続きで
その上 超美味しそうだじょ〜
バニラアイスと一緒になんて
堪りませんなぁ

ちゃんの の準備って
 とか靴?
都立高校って制服はないんだっけ?
興味津々 で ごめんね〜ごめんね〜
Posted by:りろん  at 2010年02月16日(火) 11:40

ガトーショコラの次は、フォンダン。
あたしと同じコースだわ
あたしもとろり〜んって出てくるはずだったのに
ちょびっとしか出てこなかった
(あたしはHPから拾ったレシピだけどね

でもこれはこれで、美味しかったんじゃないの
チョコレートケーキだもんね。
あたしもあの後、ガトーショコラを2度作ったよ
やっぱ美味しいわ

アイスも一杯で超ラッキーだね
アイスが冷凍庫に入ってると、幸せを感じるよ
Posted by:るんるん  at 2010年02月16日(火) 11:17

みかさん、おはようございます

さんの新学校の準備買い物お疲れ様です。
結構色々と買うものがあって大変ですよね


またまた美味しそうなケーキを作られたんですね

とっても美味しそうですよ〜

期待した「とろ〜り」が無かったのがちょっと残念だったようですけど・・
きっとすぐに食べたら「とろ〜り」になったんではないかしら?
是非また挑戦してみて下さいね〜
楽しみにしていま〜す
Posted by:ショコラ  at 2010年02月16日(火) 10:17

またかい〜〜のさんへ

こちらもありがとうございます

キャーーーかい〜〜のさんに
すっごいナンテ言われちゃうのって
すっごい嬉しいんですけどぉぉ〜〜

とろけなかったけど、がんばって作った甲斐が
ありましたわ〜

かい〜〜のさんは素敵なバレンタイン
過ごされましたか〜?
今度覗きにいっちゃいますね
Posted by:またかい〜〜のさんへ  at 2010年02月15日(月) 21:23

ひめさんへ

こんばんは〜 ひめさん

おぉ〜やっぱりだいママさんのレシピは
みなさん試してみたくなっちゃいますよね
でもすご〜〜くとろりんを期待していたのに
残念ですぅぅぅ
また挑戦してみたくなりますけどネ!

ひめさんも是非とも作ってみてください
とろけなくてもお味はGOODでしたモン!!
Posted by:ひめさんへ  at 2010年02月15日(月) 21:09

みかさんすっごい

めちゃめちゃ美味しそうやん
とろけなかったって
気にしない

ファミリーの笑顔
Priceless

だいママさんもきっと喜ばれてると思いますよ

その前のガトーショコラ。
みかさん。
ホントにすっごいわ

素敵なバレンタイン
ごちそうさまでした
Posted by:またかい〜〜の  at 2010年02月15日(月) 20:44

 こんにちは〜

まぁ コチラにも美味しそうなフォンダンショコラが

他のお宅でもだいママさんレシピのこのケーキ
拝見しましたよ

とろけて出ないのは何故かな?
チョコの種類にもよるのかもしれませんね
でも これでも美味しそうですよ〜

で先日のガトーショコラに続いて今度はこれ
どちらも良いなぁ〜
Posted by:ひめさん  at 2010年02月15日(月) 17:34

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る