心はいつもPOPでいたいっ♪

楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャンベル I can project
最近のハナシ♪
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
リーディンググラス♪デビュー!! [2010年02月09日(火)]
おっはようございまーーす

太陽サンサン気持ちの良い朝ですねぇぇ

今日は昨日に引き続きの話題〜〜

以前から、必要を感じつつもまだこの手にしていなかった

リーディンググラス 別名・・・老眼鏡。。。

よく近眼の人は老眼になりにくいっていうので
安心してたんだけど

0.0???の超近眼のワタシ・・・・
しっかりその道を行ってしまったようです

新聞の文字はなんとか

でも説明書のこまか〜〜〜い文字とか
文庫本も結構ツライかな

ビーズはその細かさからずいぶん前にギブアップ

でね、とかでもお洒落な捜してはいたんだけど

先日ついにGET

これこれっ↓↓↓



これどこで買ったでしょう


ズバリっ100円ショップ

そんな風には見えないでしょ??

たまたまウロウロしていたら見つけて
以前よりも種類が増えてビックリ!!!

はっきりいって前はいかにもっていうのしか
置いてなかったんだけど、カラーフレームのもあったりして

ちなみにこのハワイアンなメガメケースも一緒に
でもこれは150円くらいの商品でした

ま、今そんなに使う頻度多くないし
とりあえずワタシはこれで充分かな〜〜



でも、確かに本の文字はクッキリハッキリ見えるけど
慣れてないせいか、長時間は疲れるわ〜〜〜


あ、でも今生活・・・・

・・・・ということは読むときは on 

の中じゃちょっと恥ずかしいかぁぁ〜〜
09:10 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/624
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
asaちゃんへ

やっほ〜!asaちゃん

いやぁ〜どうしてるかなぁ??って思ってた
元気そうで何よりだわ

asaちゃんは前に素敵なリーディンググラス買ったんだものね
ワタシもやっぱり目が疲れてくる夕方とかは
細かい文字がキツくってぇぇ

100均はかなり種類豊富だったよ〜
もうこれでいいやっ!ってカンジで購入
ケースもなかなかでしょう

アハハ・・・やっぱオウチでそっとかけてみよう
Posted by:asaちゃんへ  at 2010年02月17日(水) 21:55

みかちゃ〜〜ん はろ〜
1週間もサボっちゃったよ
お元気だったかしら

ついにみかちゃんもリーディンググラスだね
アタシも読みもの、
ネイル作業など細かい事やる時に
愛用中

しかし100均でこんなに素敵なのがあるなんて
良いねぇ
しかもケースまで

ふふアタシも外じゃかけないよ
ハズかち〜〜もん
Posted by:asa  at 2010年02月17日(水) 14:55

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

やっぱり年々目の負担って大きくなっているような
気がするわよね

きっちゃんは昼間もずっと
それはかなり辛いかも
せめて夜はゆっくり休ませてあげないとねぇ

お姉さんはすでに
きっちゃんはまだ大丈夫みたいね
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年02月09日(火) 21:54

こんばんは

私はなんせ目のハリがなくなっているので、
コンタクト外した夜がツライです。
細かいものは見たくないです
昼間は仕事もです。
姉は数年前からしっかり老眼鏡です。
視力がよかったからか早かったです
Posted by:きっちゃん  at 2010年02月09日(火) 21:43

社チョちゃんへ

社チョちゃーーん!!お疲れさま〜
今日はお仕事どうだったかな〜?

そうでしょ?とても100円には見えないでしょう
結構いろんな種類があってワタシもビックリさぁ〜

フツーのは近眼用だから、・・・
真逆の役割だからさぁ〜
面倒くさいよねぇぇ〜〜

そっか!社チョちゃんとこはは無縁の世界かぁ?
ウチのダンナも目はいいんだけど、まだ老眼は
来てないみたい
ちょっと悔しかったりして

目は大事だよぉぉ〜
社チョちゃんもは疲れるから
気をつけようね〜〜〜
Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年02月09日(火) 19:59

みかチャーーンこんばんワイン

100円には見えないっ!
 ビックリだねぇ〜!

みかチャンさすがお買いもの上手〜

ってか フツーのメガネもかけてるんだよね?
そのメガネでは老眼鏡の役割は
果たせないってことかな?

うちはアッシも岸も目だけはいいので
メガネに無縁でね、きっと将来
老眼鏡コースだと思うよぉん

みかチャン 目ぇ大事にしてね
Posted by:社チョ  at 2010年02月09日(火) 19:36

りろんちゃんへ

はろぉぉ〜 りろんちゃん

ホ〜〜ント!!今日は春のように暖かかったねぇ
窓から外眺めて、仕事しているのがイヤになっちゃう
位だったわ〜〜

キャーーーー!!!
ワタシ・・・大人の階段上ったのねぇぇ
ナント!りろんちゃんは既に愛用中
そうそう!そう出番があるわけじゃないし
これくらいでもいいかってカンジ

2年使ってるの?
それって進行してないってコトじゃなぁい?
おめでとサン

しかし目は侮っていると怖いよね・・・
今目薬でなんとか前より痛みが消えてきたよう
だけど・・・

これからもいたわってあげないとねっ

りろんちゃん、どうもありがとう〜
Posted by:りろんちゃんへ  at 2010年02月09日(火) 18:57

みかちゃん こんにちは〜

今日は 暖かいね〜
ポカポカで気持ち良いよぉ〜

ところで・・
ようこそ
みかちゃんも また一つ大人になったね

100均の
わたしも愛用中です
これなら 例え壊しても 無くしても
また 買えばいいかって 気持ちで・・
と言いながら もう2年使ってるし

あっ目
大丈夫?
わたしも 何年か前にやったよぉ
目は大切だものね〜 
お大事にして下さい〜
Posted by:りろん  at 2010年02月09日(火) 14:17

桜さんへ

こんにちは〜 桜さん

そうそう!ワタシもてっきり大丈夫って思って
たんだけど、ここ数年ヤバクなってきたよ
でも父は近眼で老眼鏡のお世話にはなってないの!

残念ながらここは似なかったみたい

桜さんは近くはバッチリなんだぁ?
人それぞれなんだねぇぇ
で、フィットアップとは
(モノ知らなくてごめん

やっぱ on はウチの中だけにする!
・・・ってやるんかいっ
Posted by:桜さんへ  at 2010年02月09日(火) 12:55

こんにちは

うん、確かに目の良い人は老眼になるのが早い
っていうけど、だからって目の悪い人が遅い
ということはないみたい
まあ、普通だね。

桜は何年か前から、老眼が入り始めたみたいで
メガネ屋さんから
「視力が安定したら、遠近両用を作りましよう」
って言われていたんだけど、2年くらい前から
近くは裸眼でバッチリ見えるという状態から
ぜんぜん進行しなくなっちゃって
これで安定しちゃったかな?
結局、遠近両用ではなくて
フィットアップを使ってるよ〜

100均で老眼鏡って売ってるよね。
それもけっこう、カッコ良かったりするよね。
ときどき試しにかけてみたりするんだけど
いちばん弱いのでも、ボヤ〜ッとして
ぜんぜん見えないよ〜

えっ、 on
それは恥ずかしいっていうより、変だよ〜
電車の中にそんな人がいたら
ドン引きしちゃうかも〜
Posted by:桜姫  at 2010年02月09日(火) 12:14

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

カテゴリアーカイブ
お気に入り(o^─^o)
ログイン
Mypagetopに戻る