主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
博多〜(o^_^o) [2011年12月31日(土)]


博多駅に着きました

九州新幹線つばめが止まってました

福岡は穏やかな天気です(*⌒▽⌒*)
Posted at 10:05 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(6)
今年の仕事終了φ(._.) [2011年12月30日(金)]


無事に今年の仕事が終了

夕方から掃除を始め疲れはて

サボってブログのコメントに返事を書いていたら

旦那がトイレ掃除とお風呂、キッチンの掃除をしてくれました

玄関前の花を植え替えたいのですが(×_×)出来ない

明日早朝に福岡の実家へ帰省します

相変わらずバタバタの年越しになりそうです



新幹線も指定席が取れなかったので自由席に列びます

今年は日本中辛い悲しい事が多い一年でしたが

上り龍(辰年)の来年こそは明るい元気な一年になりますように

心から祈っています…そして

私のブログにコメントや足跡を残してくださった

皆様の健康とご多幸をお祈りします

しばらくブログもサボりがちになり返事もできないと思いますが

気長に来年もおつき合いくださいありがとうございました

Posted at 20:05 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(2)
メリークリスマス [2011年12月24日(土)]


(*⌒▽⌒*)クリスマスイブですけど〜♪〜♪

皆さんどんな?クリスマスイブをお過ごしでしょうか!?

我が家は旦那と二人ケーキも何も無いイブです

息子は今日から同期先生逹5名と長野県へスノボーに行きました

学校は違うけど研修で仲良くなって

たまに飲み会したりして情報交換しているみたいです

娘はもちろん彼と映画に出かけました♪〜♪

クラブ指導から慌てて帰ってノーメイクでお洒落もせずに出かけました!!

旦那はフィギュアを一生懸命見ています

みんな可愛い少女や美人ばかりですね(o^_^o)

私は仕事φ(._.)をしながらフィギュアを楽しんでいます

いつも思うのはプールのなみはやドームとは全く違う(*≧m≦*)


浅田真央ちゃんも頑張りましたね


素晴らしい演技でした(*^_^*)

Posted at 21:15 | この記事のURL | コメント(2)
とうとうテレビが(×_×) [2011年12月18日(日)]


忙しい時期に突入

学校の個人懇談や進路指導が終わる時期は

教室の個人懇談申し込みが増えます

教室の始まる前にしなければいけないので

午前中はほぼつぶれます

そんな忙しい物要りの時期

テレビが故障(*≧m≦*)

3年前に修理した同じ状態

7万もかかったのに

また修理してもどれだけもつか分からないらしく

部品と技術代金、出張費こみで9万円はかかるかも

車検代金も払ったばかり(*´д`*)


悩んでいたら息子がミドリに行こう〜(^◇^)


買いました60インチのテレビ

328000円を大阪の値切ってなんぼ〜と交渉


配達、セッティング、古いテレビの処分費用込みで


290000円にしてもらい、配達も

火曜日午前中にしか家に居ないので調整してもらいました


息子からの思いがけないクリスマスプレゼント(*⌒▽⌒*)


旦那が一番喜んでいます〜


コメントの返事も遅れてますφ(._.)すみません
Posted at 21:16 | この記事のURL | コメント(8)
サンタさん(*⌒▽⌒*)見っけ [2011年12月13日(火)]


久し振りに高島屋へ買い物

姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行きましたが

なかなかプレゼントは決まりませね(*≧m≦*)

でもプレゼント選びは楽しいです〜


喜んでくれたら嬉しいなぁ

ちょうどお腹が空いたころパン屋さんの前を通り


可愛いサンタクロースパンと雪だるまパンを見つけ


思わず買っちゃいました(*⌒▽⌒*)


息子と娘のおやつにします〜

Posted at 13:10 | スイーツ | この記事のURL | コメント(4)
アボカドのグラタン [2011年12月12日(月)]
今日の夕食は満天☆青空レストランで紹介されていた

アボカドグラタンを作ってみました

グラタンの中身はこれです

材料4人分



木綿豆腐80gは水切りをしておく

アボカドは半分に切って種を取り

皮から1cm程実が残るようにくり抜く

くり抜いたアボカドの実と豆腐をあわせて潰し

ツナ20g、味噌小さじ2、マヨネーズ小さじ2を和える





アボカドの器に盛りつけ、チーズをのせて

オーブンで焦げ色がつくまで焼く




簡単で美味しいのでちょっともう一品ほしい時にどうぞ〜

醤油を少々たらして食べています
Posted at 21:17 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
花の赤 [2011年12月11日(日)]



予報は晴れなのに曇り空の大阪です

玄関横の花の赤が鮮やかだったのでパチリ


昨日は家族みんなが忘年会

私はマスターズの女子会でした〜(*⌒▽⌒*)

もちろん幹事は私です


今回は会員さんが働いている韓国料理居酒屋


なかなか美味しくて満足度満点でした(*^_^*)


最近チームメンバーになって

忘年会初参加の年下女子(○_○)ビックリ

食べて呑むペースの速さと痛快で楽しいなおしゃべり

「何時もの元気パワー源はこれだったんですねぇ


楽しいから頑張れる〜

また来年も賑やかにチームワークで試合に挑戦出来そうです

Posted at 10:46 | | この記事のURL | コメント(2)
街はクリスマス模様 [2011年12月07日(水)]


街はクリスマス模様になって

ご近所のイルミネーションも賑やかになっています


クリスマス前のバーゲンの案内状も届きます

近所のイオンにプールの帰りに立ち寄ると

可愛いサンタクロースパンを見つけ

(*⌒▽⌒*)思わず買っちゃいました

仕事から帰って来たらきっと息子が見つけて食べるでしょう
Posted at 13:32 | スイーツ | この記事のURL | コメント(8)
花で癒されている(*^_^*) [2011年12月06日(火)]


どんより曇り空の大阪


今日は少し肌寒かなぁ


玄関の鉢植えをパンジーにしようかな


でもまだ綺麗に咲いてる花もあるし


もう少し様子を見てみます

朝はプール友お姉さん(母親の年代)が皮膚科を紹介してということで


一緒に行って来ました♪


私から見たら気にならないシミをとりたいらしく予約をするためです


人気皮膚科なので前もっての予約がないと診察してもらえません


電話でも出来るけど一人で行くのは不安だったのかな(*≧m≦*)


益々プール友お姉さん逹の女子力アップです…


いくつになっても女性は美しくなるように前向きです(*⌒▽⌒*)
Posted at 12:38 | | この記事のURL | コメント(2)
季節限定の楽しみ [2011年12月05日(月)]


o(^o^)o〜

この時期の楽しみは

季節限定

亀田の柿の種とmeijiチョコレートのコラボ

マイブームです(*⌒▽⌒*)

午前練習をして昼食後

仕事に行く前に珈琲タイム

そしてチョコレート柿の種

間食はこれのみです

今日も今からいただきます
Posted at 13:12 | スイーツ | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る