赤西仁君をこっそりマニアックに応援中の専業主婦です。
何気ない日常にある、小さな幸せを綴っていきたいと思います。
現在、2人目を妊娠中☆
どうぞよろしくお願いいたします( ^o^)ノ
☆お友達募集中。コメントも大歓迎です☆

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
スッキリ [2007年12月23日(日)]
年賀状作成も、大掃除も、
すべてやりおえて、スッキリ〜

これで、クリスマスもお正月も、
無事迎えられそうです。



アロエの花なんですが、
以前アップした状態は、まだ開花前だったらしいです(笑)

2、3日前から下のほうから開花し始めました。

あの花びらに見えていた部分が、
それぞれひとつの花だったようです。

写真じゃわかりづらいかもしれませんが、
先が開いておしべが顔を覗かせています。

posted at 11:01 | ガーデニング | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
アロエの花 [2007年12月15日(土)]
ほ〜らやっぱり!!

ひとつアップしちゃえば、何とかなるものなのね(笑)

よし、この勢いでもういっちょ更新するのだ!!




だってあんな暗い記事は、
main画面のどんどん下の方へ下げておきたい(苦笑)





以前アップした我が家のアロエですが、
↓こんな風になりました



夕張メロンの果肉みたいな色ですね(笑)

このまま散るのか、はたまた実が出来たりするのか…??

観察は続けます〜


posted at 14:08 | ガーデニング | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
庭の冬支度 [2007年10月23日(火)]
今週末は、いよいよ飛騨高山へお出かけです。

わ〜い☆楽しみだ〜


でも、もう10月下旬。

飛騨高山あたりの気候はどうなんでしょう??

今日まで全く考えもしませんでしたが、
ひょっとして、寒かったりするのかな??

いや、多分寒いよね〜??


上着とか余分に持ってったほうがいいかもですね。

飛騨高山での温泉で美肌になって、
その美肌を保つために…

今月のDHCを慌てて注文(笑)

ギリギリ、金曜日には届く予定です

季節の変わり目のせいか、はたまた歳のせいか、
肌が乾燥気味です。

温泉と、セラミドクイックセラミドクリームで、
潤い復活を目指します



。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


やっと重い腰をあげて、
秋の植替え、植え付けを少し頑張りました。

今年初めて、チューリップも植えてみることに。

他には、もみじ葉ゼラニウムや、セージ、サザンカの植替えも。

明日以降に、水仙の植え付けや、オダマキの植替え、
リナリア、カスミソウの種蒔きもしなくては。


ビオラは、今年こそ秋から…って思ってましたが、
迷ってます(苦笑) 




フウセンカヅラ…(だったかな??)の花です。

この花後、こんな風になります↓




これは、実家で撮ってきた写真です
立派に育てたのは私ではなく、母です(笑)
posted at 19:41 | ガーデニング | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
とき
ビデオカメラを。 (02/23)
ごにょ
ビデオカメラを。 (02/22)
おとめ
無事予約できました。 (02/20)
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/jinjin-pinky-be-happy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る