PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
時間よ!とまれ [2009年02月26日(木)]
通りを歩いていると、目に付くのは、
「季節のあれこれ」
ばかりではなく・・・。
スキンケアボディケア
結びついて
こんなサインひとつにも
反応してしまiいます。

肌年齢、健康年齢、
「時間を止めたい!」って。
お願いがパーフェクトにならないことは
十分わかっているからこそ、
日々を大切にしていきたいと
思っているのです。



母校の花 [2009年02月25日(水)]
姪っ子をお迎えに行って
懐かしい景色に
出逢いました。

私の思い出の学校は、
時代の波に逆らえず
百年あまりの歴史に
終止符を打ってしまったのです。

校舎に映える季節の花に、
懐かしさがよみがえって来たのは
何気なく過ごしていた学校が
とても大切だったからかもしれません。

大人になって分かるのでしょうか、
そんな事が。
この場所は、ずっとずっと守っていって欲しい、
思いをこめた
一枚です。


春の赤 [2009年02月17日(火)]
この季節、鮮やかな色には
心惹かれますね。

通りで見つけた「キンギョソウ」、
ぐんぐん伸びて、沢山の花をつける
成長振りには
エネルギーをもらったようで
嬉しくなりました。

春の、元気をもらえる景色、
まだまだ見つかりそうですよ。



金魚草 、背がぐんぐん伸びて大きな花をつける
Valentine's day at home!-神保美喜のワインブログVol..2 [2009年02月13日(金)]
今年のバレンタイン・デーは土曜日。
とっておきのプレゼントを
どこで渡しましょうか・・・。

素敵なプライベートスペース、
おうちでのひとときに
一役買ってくれるのが、
ご紹介する
スペインのワイン「フォンタリャダ」です。

すっきりした飲み口は、
ちょっと贅沢なひとときにぴったり。
何気ない演出も、
自宅では
とても大切なイベントに思えてきます。
何故なら・・・、
たったひとつの場所だから!

クリスタルの味わいに包まれて、
素敵なバレンタイン・デーを。

春の果実 [2009年02月05日(木)]
立春も過ぎ、あとは
暖かくなるのを待つだけ・・・。
この頃は
季節の香りや、
味わいに出会うと嬉しくなりますね。

甘い香りに誘われて、
つい手に入れてしまいました。
茎からこぼれる
春の果実。
みずみずしくて、
可愛らしくて、
新しい季節の喜びを感じます。

さあ、元気を出して、
春を見つけに出掛けましょう!