PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
銀座の蝶 [2008年10月27日(月)]
お仕事の合間に、銀座を歩きました。

陽射しが心地よい、秋の午後。
私は銀座をお散歩するのが、好きです。

幼い頃から親しんでいる銀座ですが、
ニューヨークの五番街を歩いた時、
「銀座に似てる・・・。」
と思って以来、
特別の愛着を感じているのです。

先日、海外ブティックが銀座に進出した時、
「銀座は、五番街に似ています」
というインタヴューでのコメントがありました。
「やっぱり!」と、感激。

そんな銀座でのひととき、花壇にくつろぐ蝶を発見。
ゴージャスにも、また自然体にも見える
銀座の蝶・・・。

おしゃれの基本、美しさの基本を、
教えてもらったようで、
ちょっぴり嬉しくなりました。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/76
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
これ、銀座なんですか?
びっくりです!
Posted by:家庭菜園ガーデニングプランター  at 2008年11月01日(土) 01:43

銀座の蝶とは、
美喜さんのことですね!
Posted by:バストアップしたい三浦です  at 2008年11月01日(土) 01:42

ニューヨークの5番街…
セレブな雰囲気ですね〜
Posted by:幕張アウトレット  at 2008年10月31日(金) 05:32

美しいですね

いつも素敵なのをありがとうございます
Posted by:メタボ  at 2008年10月30日(木) 13:04

キレイな蝶ですね
いつも素敵ですね
Posted by:むだ  at 2008年10月30日(木) 12:51

銀座にチョウなんて、とっても素敵ですね。それを感じ取られる感性もさすがです。
Posted by:蓮水カノンファン  at 2008年10月30日(木) 11:02

いつも、撮影が上手ですね
近付いたら、逃げてしまいそうな
被写体をうまく捕らえていらっしゃいます
Posted by:FREUDE  at 2008年10月29日(水) 23:29

銀座も秋めいてきたでしょうね。
そろそろ温泉の季節到来ですね。
Posted by:温泉巡り大好き  at 2008年10月29日(水) 16:46

銀座といえばその昔、石原裕次郎さんが夜な夜な飲み歩いていたとか・・・。
確か、力道山の街頭テレビも銀座が最初の場所だったと記憶しています。
銀座って、何故か昭和30年代の香りがします。
Posted by:黒部の太陽  at 2008年10月29日(水) 16:43

沖縄にずっと住んでいると、東京に行ってみたいと思うことが良くあります。
TVでしか銀座の町並みは見たことがありませんが、友達によると、すごく落ち着いた町並みなんですってね。
Posted by:沖縄人  at 2008年10月29日(水) 16:39

自然の美しさが一番自然で、一番美しいのかも知れませんね。こういった、はっと気づく美しさは人間で創造する事は、難しいのかもと思わされる、1枚ですね。
Posted by:マイケル  at 2008年10月29日(水) 05:45

銀座はしょっちゅう行きますが、一度も蝶になんて出あったことがありません。
今度探してみます!ありがとう。
Posted by:キャッシング  at 2008年10月28日(火) 23:58

銀座って行ったことないんですが
こんな自然が残っているところなんですか?
こんなところに目の行く神保さんのお人柄が
伺えますね
Posted by:腹水  at 2008年10月28日(火) 21:08

銀座の蝶って意外と地味だったりするんですんね
Posted by:レビューマン  at 2008年10月28日(火) 21:05

銀座は何度か行ったことありますが、
コーヒーが1000円くらいしたのに
驚きました。
Posted by:小次郎@アイトレねっと  at 2008年10月28日(火) 17:49

神保さん。私はまだ 銀座に行ったことがありません
1度東京に行って見たいなーって思うんです。
来年の修学旅行でいけるかも知れませんので、楽しみです。
Posted by:ひろえ  at 2008年10月28日(火) 17:22

銀座にはまだ蝶がいるのですね。
まさしく都会の中のオアシスですね^^
いつも綺麗な写真に癒されています。
Posted by:安全を楽しむ入り口  at 2008年10月28日(火) 16:57

スター誕生(?)以来のファンです。

失礼ながら、今日ブログ発見しました。

これからも楽しみにしています。
Posted by:借金返し方  at 2008年10月28日(火) 16:24

銀座は、五番街に似ているのですね♪

今度、想像して歩いてみます。

銀座の蝶は何だか品があるように見えます。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
Posted by:レスポ ポーチ  at 2008年10月28日(火) 14:09