PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
冬の空 [2008年11月28日(金)]
私は空を見上げるのが好きです。
季節も感じられるし、
気持も和らぎます。

この季節の夕方の空は、
美しくて、優しい。
早く暖かいおうちへお帰り・・・。
と、囁いているようです。

ほっとすろひととき、リラックス
待っている事を
知っているかのようですね。

寒さをちょっと我慢して、
さあ、家路を急ぎましょう!

冬の花 [2008年11月19日(水)]
先日、「山茶花」を見つけました。
冬の花の優しさなのでしょうか。
鮮やかな色は
寒さを忘れそうですね。

この花はツバキの仲間なのですが、
花ごと落ちずに、
はらはらと花びらを散らせて
落ちてゆきます。

力強さと潔さを感じさせるツバキ。
優しさとはかなさを伝える山茶花。
「冬の花」、
皆さんはどちらを?

暖かいお部屋で・・・。 [2008年11月13日(木)]
急に寒くなりました。
スキンケアボディケアをしっかりして、
木枯らしや、北風に
負けないようにしていきたいですね。

ハーブを使った、
身体の温まるメニューを考えたり、
リラックスできる
バスタイムの過ごし方を考えたりしています。

こころも身体も柔らかくなったら、
こんなデザートはいかがでしょう?
ココナツミルクで作ったプリンです。
暖かいお部屋で過ごすひととき、
これからのお楽しみにどうぞ。



薔薇の・・・? [2008年11月07日(金)]
とあるお店で見つけた、
美味しそうなケーキ?
それとも香り豊かなブーケ?

つい惹かれて
写真におさめました。
こんなステキな贈り物をいただいたら、
思わずにっこり、
ウキウキしてきます。

お花とスィーツは、
人々の心を捕らえて離さない
不思議な魅力をもっていますね。

「酒とバラの日々」という作品がありましたが、
「スィーツとバラの日々」を過ごしたい・・・。
そんな贅沢は憧れとして、
ちょっとした事でも
優しさやときめきが感じられるような
毎日を過ごしたいと、
思っています。

銀座の蝶 その2 [2008年11月01日(土)]
私のブログを見て姪っ子が、
「私も銀座の蝶を探しに行く!」
と言い出しました。
休日に、お買い物ではなく
銀座に蝶探し。

もう肌寒いし、無理かしら・・・。と
諦めかけていたその時、
「見つけたっ!」
そっと、そっと近づいて行きました。

日向ぼっこをしているようで、
華やかというよりは、
ちょっとはかなげな感じ。
でも、自然の美しさが宿る光景、
しばし、姪っ子と二人見入ってました。

だんだんと陽も短くなってきて、
秋も暮れてゆきます。
姪っ子がつぶやきました。
「銀座の蝶」、またね・・・。