PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
始めたらやめられない!? [2008年05月07日(水)]
最近私は、ある事に挑戦し始めました。
それは「ジグソーパズル」。

素敵な絵をパズルで楽しもう、
ゆっくり、気長に・・・。と思っていたら大間違いでした。
何千ピースものパズルを前に、大パニック!
「ここからやっていこう」というプランは
毎日ことごとく変更になってしまうのです。

そこで、あまりナーバスにならない方法を
いろいろ試してみました。
現在は、「カナディアンメープルコーヒー」の
味と香りに癒されながら、少しずつ完成の道を
たどっています。

どなたか、「ジグソーパズル」を制覇した方、
コツを教えていただけませんか?

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/48
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
はじめまして^^

 わたしの記録は1000ピースです!!
ずいぶん前なので確かではないんですけど・・・一か月くらいかかったような^^

 まずは外枠一周からでしょうかね〜〜
それからはは小分けして部分的に・・・
気長に^^ ひたすら気長に・・・

 がんばってください!!
Posted by:ランド  at 2008年05月14日(水) 00:23

はじめまして。

私もパズルに夢中になった時期がありました、笑
ほんとにはじめたらやめられないんですよね〜。

やっぱり角から組み立てていってピースをちまちまとわけてやってました。

久しぶりにパズルやってみたくなったぁ〜。

がんばってくださいね〜。
完成したらここにUUPしてくださいね。
楽しみに待ってまーす
Posted by:ぴーちゃん  at 2008年05月13日(火) 22:46

パズルは難しいです。

角から組み立てるのでしょうか?
Posted by:転職  at 2008年05月13日(火) 10:31


パズルは組み立てたことないです。

私もコツを知りたいです。^^
Posted by:小顔 方法  at 2008年05月12日(月) 23:20


パズルは大の苦手分野です。

1時間しかもちません。
Posted by:プロファイリングFX投資法  at 2008年05月10日(土) 19:06

コツは、パズルの絵に合うBGMを流します。

そして、ぶんかつしてせいけいします。

ありがとうございました。
Posted by:はじめてのパン作り  at 2008年05月10日(土) 16:27