デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
寝苦しい (02/23)
バックナンバー

近況報告です。[2008年08月08日(金)]
お久し振りです
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
私は主人共々、元気に過ごしております

3月中旬からずっとブログを休んでました
復活というわけではないのですが、少し書く気になったので
近況報告でも…と思い、久々に来てみました。


実は今年4月からの医療法改正に絡んで
一応経営者としていろいろと対策を打たねばならず
(後期高齢者制度以外にも薬局にとってややこしいことが
ブログ自体を楽しむ時間がなくなったことなどが原因です。

元々飽き症なので()新しいことを始めると
すぐにそちらへ気持ちがいってしまう事もあります

今、私が熱中してるのは株式投資(デイトレード)です。
ひたすら勉強の日々です
現在は同じ投資仲間だけが集まるSNSでぼちぼち活動をしています。

それとは別に、もう一つ理由が

実は現在、妊娠6ヶ月です。
4月に入ってすぐに判明しました。

ここまで来るまでなかなかの道のりでしたが
ようやく気分的にも少し安心感が出て来たので、
皆様に報告しようと思いました。
それでもまだまだベビー用品を用意したりは出来ませんが

去年からの経緯をご存知の方ならお分かりかと思いますが
無事に妊娠を継続する、ということがいかに大変なのか
それどころか、出産まで無事にちゃんとこぎつけられるのか
その後、何事もなく無事に成長するのかどうか、など
全てが私にとっては奇跡であり、もはや神頼みでしかありません。

お腹は日に日に大きくなりますが
胎動がないとすごく不安になりますし
つわりの時期はつわりがないと恐怖でした。


ずっとこんな気持ちだったので家に引きこもってました
時間があってもPCを開かない日もありました。

周りの人の言葉を聞いたり目にしたりするのを
避けてたのかもしれません。

「大丈夫」と言われても素直にそうは思えない自分がいたような…
「気をつけて」と言われたらすごく重荷に感じてしまいそうで…


そんな私を救ってくれたのは実母の言葉です。

「このまま無事に出産できればラッキーぐらいに思っときなさい


私がプレッシャーで潰れてしまわないように…
またダメだったとしても責任を感じないように…

一見お気楽な言葉に見えますが
私にとって肩の力がすっと抜けた言葉でした。


今もまだ流産防止の薬は飲み続けてますし
妊娠が判明してからすぐに仕事も休んでます。
診察もすでに10回を越えており(ずっと2週間ごと)
おかげでエコー写真がいっぱい集まりました(笑)

病院の先生からはできるだけ自宅での安静指示だったので
運動も何もできず、ただひたすら家でゴロゴロ
(なので株の勉強してました・笑)

でもやっと仕事復帰の許可が出たので
時間と日数を減らして少しだけ仕事に戻る予定がつきました

ここまで来たのは私にとってかなりの進歩です(笑)


現在妊娠21週ということもあって一応ですが
最悪の場合「早産」という形で出産できるところまできました。
やっと…やっと実感が湧いてきたところです…


まだまだこの先どうなるか分かりませんが
一応、出産予定日は12月15日になります。
私の誕生日の次の日です
こうなったらもう同じ誕生日の方がうれしいかな?
まぁそんなにうまくはいかないでしょうが

ちなみに性別はまだ分かりません



DHCブログで知り合った皆さんには
2年間もの間、さんざんお世話になっておきながら
連絡もせず本当にすみませんでした

ただ、私のブログは「うちごは」をテーマにしてたので
このまま妊娠記にしてしまうのにはなんとなく抵抗があって…
今後も記事を書く回数はかなり少ないかと思います
(今の気持ちは、ですが)

かなりきまぐれな我がまま更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします


それではまだまだ暑い日が続きますので
皆さんもお体には十分気をつけてお過ごし下さい
Posted at 11:02 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/487
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/487
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
体調のほうはどうですか?
そのうち更新してくれたら嬉しいな。
楽しみに待ってます。
Posted by:歴史  at 2010年02月23日(火) 16:46

ご無沙汰してます。体調はいかがですか?
大変遅くなりましたが、おめでとうございます

無事に出産されたら、報告してくださいね
お体大切に・・・
Posted by:まんごーらいむ  at 2008年11月01日(土) 12:54

こんにちは

待望の赤ちゃんですね
本当におめでとうございます

京香さんのこれまでのご苦労・・・・やっと実りましたね
私も今、30週

同い年の赤ちゃんですね
男の子かな?女の子かな?

どちらにせよ、また無理なさらないように
大事になさってください

そして、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを
楽しみに待ちましょうね
Posted by:あやぴぃ  at 2008年09月02日(火) 11:06

こんにちは
そして、おめでとうございます
私もとんぼさんと同じ想像をしていました
とはいえ、きっといろいろなご苦労があって、
こうして、記事にされることも大変だったのではないでしょうか。
誰もがいろんな悩みを抱えているからこそ、
本音がかけなかったりしますよね。
どうかお大事に、ブログのことなんかより
ご自分と赤ちゃんのことだけを考えてくださいね
私もお祈りしています
Posted by:mikarinda  at 2008年08月22日(金) 14:18

こんにちは!お久しぶりです。
この前ふと、どうしていらっしゃるかなと思ってメールしようとしたのですが、すごく朝早かったのでやめてそのままに
でもよかったです。お元気そうで何よりです。
関西弁でいうと「ぼちぼちいこか」という感じで
のんびり赤ちゃんとの対話を楽しめると良いなあと思います。
無事のご出産を心から祈っています。
Posted by:Lumos  at 2008年08月22日(金) 13:51

おかえりなさい

私も嬉しくなりました。

お体大事にしてくださいね
Posted by:ayuu  at 2008年08月14日(木) 23:55

ご懐妊おめでとうございます

こちらのブログは、とっても美味しそうなお料理の写真とレシピがすごく参考になるし、そして、とても幸せな感じが伝わってきて大すきですいつも楽しみにしています
だから、どんなペースになっても、閉鎖だけはしないで続けてくださいね

どうぞ、お体を大切に元気なお子さんに会えるまで、あともう少しですねっ

Posted by:すずらん  at 2008年08月12日(火) 23:56

うわぁぁぁ京香さんお帰り
待ってたよぉぉ
そしてとんぼさん同様私も勝手な想像を
しておりました
そして想像通り
ご懐妊おめでとう

ブログを再開するときは絶対に妊娠の報告が
あると思っていたよ
色々あったけど本当に良かった
これからも身体を大切にマタニティ生活を
エンジョイしてね

12月15日か〜
私は次の日が誕生日です
Posted by:いっち  at 2008年08月11日(月) 10:18

す、すみません。

相変わらず、誤字を。

  ↓
『居ててた』⇒『居てて


Posted by:はどぉA  at 2008年08月11日(月) 09:26

無事21週を迎えて
ほんまに ほんまに よかったぁ(←嬉し泣き


実は、昨日、近くに居ててた、
どぉしてるかなー って思ってた矢先でした

まだまだ 残暑 厳しいので、
身体 大事にね。
Posted by:はどぉ  at 2008年08月11日(月) 09:22

再開おめでとう

仕事にもボツボツ復帰できるようになったんだね。
よかったぁ。

近々の再会、楽しみにしてるから、気をつけて帰ってきてねぇ
Posted by:ゆうこ  at 2008年08月10日(日) 10:36

京香さん、お久しぶりです。そして、妊娠おめでとうございます。

きっと、京香さんと同じ誕生日にうまれてくるような気がしてなりません。知り合いで、予定日はちがったけど、お母さんと同じ誕生日になった、という人いました。

お体、大事にしてください。
Posted by:のりぴー  at 2008年08月10日(日) 08:55

うんうんいい感じ〜
色々良い方に向いてきていて安心しました
&うらやますぃ〜♪
今年はホンマ暑いですから
無理せんようにして下さいね〜

お母さん、ええ事言わはりますねぇ…
さすが娘の事はちゃんと解ってはるわ〜
ワタシもこんなおつきあいですが
こっそり応援しています〜

Posted by:ぴあのん  at 2008年08月09日(土) 01:01

お帰りなさーい!!

ブログ更新してみようかな?という気持ちの余裕が
生まれたことを嬉しく思うよ〜

やはりお母さんという存在は偉大だよね
娘を思う母の愛情に胸が熱くなりました…

どんな人の命も奇跡の積み重ねで誕生しているはず!
今は京香さんのペースで日々を積み重ねていけば大丈夫さ
誕生日が同じになるかもなんて素敵

皆健やかに過ごしてくれてることを祈っても
ブログ更新されることを心待ちにしてるわけではないから、
思い立った時、気分転換したい時にでも、
自分のブログなのだし気ぃ使わんと、好きに書いちゃってね〜

私も自分とこのコメレスもせずについ…
Posted by:モモ  at 2008年08月08日(金) 23:08

お久しぶり♪

暑いし、無理せずに充分に休養をとりながら
ゆったりした気持ちで過ごしてください

今は車が無い状態やし
関東に行く用事もないけど、
いずれそっち方面にも遊びに行くから
その時は元気な姿を見せてね
Posted by:おーい  at 2008年08月08日(金) 19:36

お久しぶりです
暫く更新してないなと気になりつつ
私も仕事に突入したりでお邪魔してませんでした。
でも常々勝手な想像はしていて

想像通りでした
おめでとうございます
きっと安定するまで報告しづらいだろうなとか。
とにかくこれからも自分をいたわりながら
お過ごしください
ちゃんのほころぶ顔も目に浮かびます
本当におめでとうございます
Posted by:とんぼ  at 2008年08月08日(金) 11:49

京香さ〜〜〜〜〜ん

トップページにうちごは再来してて嬉しくなって、
ついついコメント入れちゃいました〜
自分のブログも放置してるのに(爆)

改めまして、本当におめでとうございます
母子ともに健康で、無事にちゃんを迎えられることを
心から祈っています

こないだメールでかなり長文書いたので、今回は短めで(笑)
Posted by:さや  at 2008年08月08日(金) 11:46

トップページに…うちごは見つけ〜嬉しくなり 飛んできました。

ご懐妊 おめでとうございます。
まだまだ 暑いので〜無理をならさずマイペースですよ

キャンディ
Posted by:キャンディ  at 2008年08月08日(金) 11:35

京香さん、お久しぶりです
お休みしていたのは、そんな理由があったんですね。
何か、読んでいて私まで嬉しい気持ちになりました

私は、たまに夜ごはんのメニュー何にしよーかなーとか
更新してないんかな〜?って覗きに来ていたんですよ

また、更新があった際には覗きに来ますので
お互い、気楽な気持ちで毎日を過ごしましょー
Posted by:エリ  at 2008年08月08日(金) 11:23

京香さん
トップページから飛んできちゃいました

ブログは楽しむものですから、気まぐれで
まったくかまわないと思いますよ。
また「書こうかな」と思われたら、アップして
下さいね

お母様のお言葉、さすがです
どうぞ無理はなされずに、ゆったりのんびり日々を
お過ごし下さいませ
Posted by:しーちゃん  at 2008年08月08日(金) 11:18

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る