デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

関西オフ会☆食い倒れ編[2007年03月25日(日)]
あ〜楽しかった

今日は前からすごく楽しみだった集まりがあったんです
勘のいい方ならお気づきかと思いますが(笑)

それは…

なるちゃんとはどぉちゃんに逢うこと

今まで関東のオフ会に来たくても距離の問題で会えなかった
いつか私が関西に帰ったときに逢えたら…と思い続けていた願いが
ようやく叶いました

今回、仕事絡みの帰省でかなり精神的にも参ってて
おまけにもいないし
すんごく辛かったのですが、おかげでかなり気分転換になりました。
本当に感謝


さてさて。
私たち関西女三人が集まってすることと言えば…


食い倒れ&しゃべり倒し
どっちも倒すんや(笑)

っていうかそれしかないでしょ(笑)


まずはお約束の食い倒れ

なんと待ち合わせ場所が、はどぉちゃんオススメの
お好み焼き屋さん

すでに予約まで入れてくれててありがたい

店の前で待ち合わせだったんだけど、私の勘違いで場所が思い出せず
何度もメールで教えてもらいながらなんとか到着。

ちょうど開店時間と待ち合わせ時間が同じだったので
店の前に並んでる開店待ちの行列を見てア然…

誰がはどぉちゃんなん


悩んでるうちに開店時間となり、次々に店に入る人達。
あ、一人残ってる…

いたいた
ちっちゃくて可愛い〜女の子が

はどぉちゃんってゆうたらなんやけど、かなりおっさんくさいイメージやったから(笑)
あんなに色白で目がクリクリした大人しそうな女の子とはね〜

思わずハグしそうになったんだけど(笑)
こらえて握手
すっごい緊張してはって可愛いのなんの


と、そこへなるちゃんからメールが。
ちょっと遅れます〜先に入っててください

まさか今起きたんちゃうやろな〜(笑)なんて言いながら店内へ。
先になんか注文しようと思った矢先、
テーブルの横に駆け寄り立ち尽くす
なにやら怪しげな人が(笑)

「きょ、京ちゃん

「なるちゃん

また感激のあまりハグしそうになった私(笑)


こうして無事に三人は会うことが出来たのでした


そして集まったお店は、はどぉちゃんのブログにアップされてた
「美津の」
私があの記事を見て、どうしてもあそこのお好み焼きを食べたくなって

オススメの山芋焼きホタテ入りと特製お好み焼きと
ネギ焼きと焼きそばがセットになったのがあったので
それに決定

飲み物は〜と聞かれ、さすがビール好きな二人
瓶ビール(しかもエビス)を迷わず注文。
お酒飲めない私はジンジャーエールで

お店の人が全部焼いてくれて、さっすが関西やな〜と思ったね。
うちの近所のお好み焼き屋さんなんて、客が焼かなあかんもんね

で、焼いてくれたネギ焼きが最初の写真です
あとの焼き物は全てデジカメで撮ったので、また後日アップ…
するかな


美味しそうに焼き上がるお好み焼きを目の前に、話しが止まらない私たち。
おかげで気付くとたまに焦げたりしたけど美味しく頂きました


そして食べ終わってからも話してたんだけど、
並んでる人が多そうなので予約終了時間前に早目にその場を退散

案の定、店の外には行列が
そりゃ〜これだけ美味しけりゃ分かるわぁ


そして私達が向かった先は…


長くなったのでまた後日(笑)

携帯でなんとかがんばったよ〜
Posted at 21:41 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/283
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/283
» 大阪くいだおれレポその@from なるですよーだ!

行ってきました〜!

ってどこへ?


オ・フ・会・ですよーうふっ


お会いしたのはこのDHCブログで知らない人は少ないであろう


有名人のお2人





もったいつけるな〜って感じですか?






そ〜うっ!それは!


「うちのごはん」の... [ReadMore]
Tracked on 2007年04月02日(月) 15:34

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ミルミルさん

ええんよ〜フライング全然OK
お口チャックって、ほんと可愛いよねミルミルさんって

今度集まる時は絶対まじゃってよね〜(笑)
そして本場の関西弁を官能してくだされ
同じ所に出没したって縁がほんとに不思議
私も帰ってからゆっくり参上します
Posted by:京香  at 2007年03月30日(金) 19:52

あ〜〜〜んもう〜〜
私も〜〜フライングでちびっと
ネタばらしたけどさぁ・・・
お口チャックだわ

まぁじゃりたかった〜〜〜
日にち差攻撃だぁ
チーム関西 さすが
おもろいよぉ 笑

訳ワカメなコメでした

ではまた ゆっくりと参上します
Posted by:ミルミル  at 2007年03月30日(金) 19:14

さやちゃん

プリチーさやちゃん、登場

そんなにボケ多いかな?(笑)
これくらい関西人なら常識やで
さやちゃんのレポも楽しみにしてるからね!
先にネタバレするかもしれんけど(笑)
私も帰ってゆっくり落ち着いたら行くからね
Posted by:京香  at 2007年03月30日(金) 18:34

ホント、気分転換になったみたいでよかったですね

それにしてもさすが関西、細かいボケがいっぱい(笑)
さすがなるさん&はどぉさんですね〜

いろいろコメしたいことがあるけど…
自分のレポもたまってるので、ちとガマン
ネタバレになるからね

自分のが済んだらまた来るかも〜

ここでいっぱいストレス解消してくださいね
Posted by:さや  at 2007年03月29日(木) 17:55

なるちゃん

なるりんのマシンガントーク、最高っす
惚れたぜ
って私もマシンガンやったね
おかげで次の日、喉が痛かったよ(笑)

なるちゃんのレポ、読んだよ〜
今はここのレス優先させてもらってコメできないけど、
時間できたらゆっくり書き込みに行くからね!
私も書きたい事いっぱいあるんやけど
時間がいっこもないいつになることやら…
また絶対に会おうね!!




モモリー

そっか!企画番長は、参加してないオフレポなんて初めての経験やねんね(笑)

お好み焼はやっぱり関西やわ〜
今度関西に遊びに行ったらぜひ食べてみて!
でもしゃべりすぎて焦がさんように(爆)
続編はもうしばらく書けそうにないかも
ゆっくり書きたい
Posted by:京香  at 2007年03月28日(水) 19:49

etyuさん

楽しかったよ〜
あの山芋焼、めっちゃおいしかった!
はどぉちゃんの記事見たら食べたくなるよね〜

etyuさんもオフレポ書いてるのかな?(爆)
家に帰ったらゆっくり見させてもらいますね




Mikiさん

なるちゃんとこは全部のお好み焼がアップされてたね
私はまだデジカメの中にあります(笑)

おしゃべりが尽きないのは、こうやってブログでしょっちゅう会話してるからだろうね!
初めて会う気がしないってのがいいよね
Mikiさんもオフレポ書いてるのかしら(笑)
Posted by:京香  at 2007年03月28日(水) 19:47

お好み焼きのお写真、なるさんのところで拝見しました
見るからにふわっふわの山芋焼き、おいしそうだったなぁ

やっぱりおしゃべりは尽きないよね。
楽しい会でよかったねー
Posted by:Little Miki  at 2007年03月27日(火) 21:13

楽しくてなにより
あぁ〜山芋焼き食べたーいなぁ
あの記事で私も「美津の」のフファンになった(爆)

気長に続編待ってるわ(笑)
Posted by:etyu  at 2007年03月27日(火) 12:34

楽しかったみたいでよかったね〜!
ええのう〜「美津の」のお好み
めっちゃ美味そうやったもんねえ
ドキドキはらはらな出会い劇を、まず姐やんとこで、
次になるしゃんとこで楽しませてもらって、
企画番長モモは、なるほどこれがバーチャルに
楽しむということかと新鮮でした
まあ、忙しいことと思うし、気分転換になるなら
続編記事、気長に待ってるね〜
Posted by:モモ  at 2007年03月27日(火) 01:54


携帯からUPお疲れ様です〜

ほんまに楽しかったよぉ〜
あんなにしゃべったの久々かもって位
しゃべり倒してしまってすんませ〜ん

今日実家から帰ってきても久々な感じ(笑)
頑張って私もUPします〜けど書きたい事多すぎて
なかなかお好みまでたどりつかへん〜

また近いうちに再会できたら最高です
ほんまにありがとうね
素晴らしい時間を過ごす事が出来ました
ちゃんにもよろぴく

Posted by:なる  at 2007年03月26日(月) 20:43

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る