2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
自家製干し柿です [2006年11月30日(木)]
我が家の秋の風物詩・・・?

干し柿が完成しました。


外は、ちょっと固くなってて、
中はとろ〜りの柿のあん(と言うのかな

一口パクリ

う〜ん、おいしい・・・んっ!?

なんかちょっと渋いわぁ・・・

本当は、もう少し干しておきたかったんだけど、

先週末の悪天候の時ににあたってカビが生えると

いけないと思い、大体乾いてたから取り込んで
しまったんだって。

ま、ほんのちょっと渋みが残る程度だから・・・(笑)

まだ、第2弾があるのでそちらに期待。

あっ、でも、お正月用の干し柿かな?
成長しました(^^) [2006年11月30日(木)]
今日は、風が冷たいです。

ここのところ暖かい日が多かったんだけど、もう12月だもんね。
寒くて当たり前。

さて、見出しの成長しました・・・の成長したのは私ではありません。
サンスベリアです

私の部屋の安らぎアイテム(?)のサンスベリア
この間から冬眠に入りました。
って言うか、無理やり冬眠です・・・。

春に友達からもらって、順調に育ったサンスベリア。
こんなに大きくなりました。
成長しました・・・


ちなみに、もらった頃の写真はこちら・・・。

前回は、冬のさむーい日に寒さに耐え切れず凍死して
しまった仲間達。

でも、今年は私の部屋の日当たりのいいところに陣取ってます。

春になるまで成長もしばらくお休みですね〜(笑)
歯に向かって・・・ [2006年11月30日(木)]
昨日来院された患者さん。

年は60歳を越えた男の方ですが、歯を抜きました。

前回に来院された時、その歯はすでにかなりひどく動いていて

噛めない状態

「今度抜きましょう」

と言うことで、患者さんからの同意を得たはるりん。

原因は歯周病ですね。

帰り際に、「名残惜しいな〜」と言って見えました。

そして、昨日無事に抜歯されたわけですが、

止血をして、診療用チェアから降りた時に、

トレーの上においてある自分の歯を発見。

手にとって、じっくり見ておられました。

そして、再びトレーに戻し、その歯に向かって手を合わせ

「南無阿弥陀仏・・・」

と言っておられました。

これは、今まで自分の歯として使ってこれた事への

感謝のようでした。

そう思ってもらえる歯も成仏できるでしょう・・・(笑)

でも、皆さん歯を抜かれるってことはかなり精神的に

ダメージが大きいようですよ。

確かにそうですよね。

永久歯は抜けたら生えてこないんだもん。

死ぬまで自分の歯で噛めるといいな〜ではなくて、

噛めるように努力したいな〜と思うのです。

入れ歯は、辛いですよ〜・・・。

誰かと一緒っていいね [2006年11月30日(木)]
はるりんは、昔から人見知りな性格です。

友達は多くはありません。(と思ってます)
仲良くしてくれている友達もいますが、自分から
どこかに行こう!とか何かをしよう!とか誘ったことは
ほとんど無いです

だから、休みの日に買い物に行ったり、ちょっと暇だから
ドライブに行ったり、日帰り温泉に行ったり・・・と結構一人
行動することが多いです。
もしくは、家族と・・・(彼氏もいないし・・・

どこかのサークルに入るにも一人で・・・。
運動に行き始めたのも一人で・・・。
と、それだけ聞いてると、とっても淋しい人...みたいに
見えちゃいますね(笑)

でも、最近は運動には友達と合流することが多いはるりん。

昨日も、キックボクササイズは友達と一緒でした。
いつもに増して、ハードなメニュー。
腕立てこそ免れたけど、クタクタ・・・
汗だく・・・でした。

そして帰るとき、今度いつ来る?って話になって、
はるりん「今週は、木曜と金曜」
友達  「今週は無理だな〜来週かな・・・?」
って言ってました。

そっか・・・木金は一人でエアロビか・・・
と思ったはるりん。
なんだか、とっても淋しい気持ちになってしまいました。

そして、「誰かと一緒にいることに慣れちゃったな〜」って
気づいたはるりんです。

今のジムに入る前の所に約2年一人で通ってました。
そのジムにも、友達同士などで来る人はたくさんいて
しそうに話をしてたけど、私は
「運動なんて、一人で黙々とやったほうがいいや!」って
思って、全然気にしてなかったのに・・・。
今度一人か・・・と思うと休憩の時に話す人が
いないな〜なんて思ったりして(笑)

始まってしまえば、特に気にはならないけど、やっぱり
一人より、誰かと一緒のほうが運動にも楽しくこられるな〜って
思ったのです。

思い起こせば約1年前・・・
続きを読む...
食べられるんだ… [2006年11月29日(水)]
香嵐渓(こうらんけい)紅葉狩りに行ったときのお土産です。 もみじって食べられるんだぁ…  味は、かりんとうみたいです。ちょっとかたいけど…(笑)
桜が咲いてました [2006年11月27日(月)]
前の話(香嵐渓について)はこちら

香嵐渓を後にした私達は、一路を見るべく
同じ愛知県の旧小原村(今は合併して豊田市だと思う)
に向かったのです。

約、1時間くらいでつきましたが・・・道中が大変でした。
本当に大変。
私のには、カーナビが付いてないので、ひたすら地図
でも、運転しながら見れないから、助手席の母にお願いしたら
(老眼で)目が見え無いからこんなこまかいの読めない!
だって。
申し訳ないけど、使えないな〜と思いつつ勘を頼りに
走るはるりん。
どうしても分からない時は、車の通りが少ないのをいい事に、
路肩に止めて地図を見る。

地図上では、道が太く書いてあったので大丈夫でしょ!?
思い、一番近い方法で行く為に、その道を通ったはるりん。

とにかく狭いところが多くて、山越え。
対向車とは絶対すれ違えない道がちょくちょくあって、
このまままっすぐ進んだら、民家じゃないの?って
不安を抱えながら、走ったはるりん


そんな甲斐あってあって、無事に着いたときの
感動もひとしお

咲いてる桜を激写してきました。


この桜は「四季桜」って言って、この時期に咲くそうです。
花は、春の桜よりちょと小ぶりです。
色も、ちょっとうすいピンク・・・かな?・・・

群生してるところはなかなか綺麗でしたよ


とにかく、疲れたはるりんでした(笑)
香嵐渓に行ってきました [2006年11月26日(日)]
今朝は、早起きして愛知県にある香嵐渓(こうらんけい)に
行って来ました(母と・・・)

朝、6:00前に起きて、7:00前には出発

かなりの渋滞が予想されてたんだけど、早かったおかげか、
ちょっと渋滞しましたが、思ったより順調に行くことが出来ました。
ただし、駐車場はちょっと離れたところだったけど、
降らなくて、良かった〜だったけどね)

香嵐渓は、もみじで有名。
夜にはライトアップもされて幻想的です。

思ったとおりの大勢の人。
よそ見してると人に当たってしまいます・・・

もみじ祭りが11月30日までで、今日は期間中の最終
日曜日だもんね。

もみじはそろそろ散ってくるかな〜って感じでした。


川沿いにこんな感じでもみじがいっぱい

もみじも、いろんな色で深い赤や、黄色オレンジに近い赤
まだ緑のもの、とグラデーションでとっても綺麗

落ちているもみじを拾って


朝早くて、朝食は食べて行ったんだけどお腹が空いてきた
はるりん。
お土産やさんなどの試食品を、順番に食べていた
私です。(ほとんど買ってないですけど・・・)

お漬物の試食品なんて、が欲し〜い
心の中で叫んでました。

でも、フランクフルト1本食べましたよ。

そして、混雑する前に次の目的地、を見物する為に
香嵐渓を後した私達です。

                            ・・・つづく・・・
DHC届いた〜♪ [2006年11月26日(日)]
今日、この間注文した商品が届きました

火曜日の午後の注文したので、昨日届くかな〜なんて

楽しみにしてたけど、今週はがありましたね。

と言うことで、今日の到着でした。

今回のラインナップは・・・



アウトレットから

エンリッチクリーム     2個
レチノAエッセンス     1個
ビタミンE          4個


普通に・・・

飲むQ10        1パック
マンゴージュース   1缶
マルチミネラル     1袋
マルチビタミン     1袋
リップクリエーションウォータープリズムFのトライアル  1個


このリップに関しては、新しいトライアルセットが出たら

とりあえず購入しようと思ってるのです。

ウォータープリズムって、グロスなくても潤ってますよね

そして、マンゴージュース1缶。

なんか、写真で見たらおいしそうで・・・

ついつい買ってしまいました(笑)

飲むQ10

これはもちろん、ダイエット効果を期待して

今は、前に書いたようにVAAMのお世話になってるけど、

飲むQ10も脂肪燃焼をアップさせる効果が

期待できるんですよね?

今のVAAMを飲み終わったら、こちらも試してみようと思い

とりあえず10本購入。

キャンペーン延長されてるので、効果によってはまとめ買い

レチノAエッセンスは、もちろん乾燥対策。

今はまだ、たいしたこと無いけどこれから本格的な冬に備えて。

乾燥はお肌の大敵ですから・・・

でも、この商品ちょっと高価なので、とりあえず

アウトレット商品で試してみようと言う魂胆。

あと、エンリッチクリームマルチミネラルマルチビタミン

ビタミンEは、ニキビ肌対策。

ビタミンミネラルは以前も飲んでたけど、最近は飲んでなかったの。

そしたら、この間花の部屋に行ったときに、今の肌の悩みに

お勧め(?)のサプリがこの3つですってことで、最初に

出されました。

やっぱり、内面からも美しくなるサポートはしなくちゃね

そして、エンリッチクリーム

これも、花の部屋で使用されてて、ニキビには効くみたい。

今回キャンペーンにもなってたけど、実はアウトレット

2つ買ったほうが同じ値段でたくさんの量に

なることが判明。

ちょっと得した気分です

本当は、Bミックスクリームとかアロエ原液とかも

使用したほうがいいみたいだけど、財政難で

断念

いつか、キャンペーンに入ったら購入したいな〜。



さて、こんな悠長に購入したもの紹介してるはるりんですが

明日は、5:30起きでした

さっさと、寝ます・・・
呪縛とける…(^_-) [2006年11月25日(土)]
ついに、スーパーマリオのオールクリアに成功しました。これで、一気にマリオ熱も冷めました 次は、何を買ってこようかな?(笑)
ラジオに投稿♪ [2006年11月24日(金)]
昨日は、(旗日)なのでお休みでした。

でも、朝はいつもの起床時間よちょっと遅い時間に目が覚めた
私は、朝からゆ〜くりしてました
普段、仕事に行く時は朝はテレビはつけないで、
ラジオを聴いてるはるりんは、今日もラジオをポチッとつける。

大体、朝8:30頃出て行く私は、その時間までしかラジオが
聞けないのですが、休みの日は続きのコーナーまで
聞けちゃいます

今朝も、朝ごはんを食べながら聞いていたら、りんごの話
が出てました。
そこで、その話題に食いついたはるりん(笑)
早速、を開いて、その番組宛に
出してみました。

そして、読まれないかな〜ってワクワクしながらラジオを
つけたまま、色々やってました。

そしたら、読まれたんです!!
   (投稿内容は省略します

わ〜い やった〜

なんか、ちょっと気恥ずかしいような気がしちゃいますね

そして、番組の最後に番組特製グッズのプレゼントが
あるのでそっちも期待してましたが残念!

でも、自分の投稿が採用されるって嬉しいですね〜
それに、自分の投稿が読まれるのを聞くのは初めてです。
いつも、聞きそびれてました...

私がいつも聞いてるのは、東海地方の番組で
AMラジオです。(我が家、FM入りが悪いんです・・・
いつもは仕事で、ゆっくり聞いてることなんて無いので
投稿もほとんどしませんが、休みの日なんかにはたまに
投稿したりします。

でも、最近は全然読まれなくて、ちょっと淋しいな〜って
思ってたところ。
初めてこの番組に投稿した時に、採用されてグッズももらった
ことあるし、同じ局の違う番組の電話でのクイズにも
参加して、東海地方に私の生声が流れたこともあります(笑)
(結果ははずれでしたが・・・)

一番嬉しかったのは、同じ局のまたまた違う番組で
いくらが当たった時。
これは、自分の住所とラジオネームが読まれたとき、
思わず手をたたいてしまいました

こんな風にたまに当たったりすると、やめられないですね〜。

私の密かな夢は、専業主婦になって常連リスナーに
なることです(笑)
| 次へ