2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
目の疲れを癒す [2008年12月31日(水)]
最近目が疲れてて・・・

原因はわかってます。

勉強でないことは確かです。

PCも多少は影響してると思います。

が、最大の原因はDSでしょう。

ドラゴンクエストを制覇すべく、日夜頑張っております、ハイ

そこで、こんなものを購入してきました。



あずきのチカラ 目もと用 です。

これをレンジでチンして目の上に写真のようにのせて5分。

じんわり温めてくれて眼球がリラックスできる

というものです。

早速使ってみました。

・・・確かにちょっと気持ちいいかも・・・

疲れも取れたような気がします

これで、安心してDSができるなぁ・・・(笑)
紅葉・おまけ [2008年11月11日(火)]
昨日はちょっと遠出をして紅葉を見てきましたが、

そんなに遠出しなくても自分のうちの近くに

きれいに色づき始めてる所がありました。



母が毎朝ウォーキングするコースから見える

一角です。

他も色づいてる木はありましたが、

この一角だけがいろんな色が鮮やかに

見えました。

我が家からv徒歩5〜10分です

この写真から、我が家が田舎にあることがわかりますね(笑)
ペルセウス座流星群 [2008年08月13日(水)]
今日は、ペルセウス座流星群の出現のピークです。

このあと明け方までがいいらしいです。

私も、さっきまで夜空を見上げてきました。

我が家の玄関先から(笑)

そして、30分あまりでしたが

3つの流れ星を見ることができました。

もう少し見えたような気がしたんだけど

それははっきりとは見えなかったので

気のせいかもしれません

この3個の流れ星はしっかり見えました


願い事は・・・フ・フ・フ・・・・


皆さんももし星空が見られる環境でしたら

夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。

意外と外は涼しかったです。


でもちょっと首が痛い・・・
母の怖〜い一言 [2008年07月19日(土)]
これは、私にとっては衝撃的な一言でした。

先日、母が言うのです。

「なんかさ〜、うちに・・・   
   蛇が住んでるかもしれない・・・」

え゛〜〜〜〜〜


“え”に ゛ がつくくらい私にとっては衝撃的な
一言でした。

だって、蛇大っきらい!!

その蛇と共同生活をしてるとなったら、
遭遇する確率大じゃないですか

大変だ、大変だ・・・おそろしや〜〜

何を根拠にそんなことを言っているのか
聞いてみると、

母屋のすぐ隣にある離れの脇に
生ゴミ処理機が置いてあるんだけど
この間、そこに蛇がいたらしい。

それが、いかにも住んでるっていう風に
見えたんだって。

はぁ・・・??

そこではるりん、真相を確かめるべく
恐る恐るその場所に行ってみました。

そして、目を皿のようにしてあたりを見ましたが
いませんでした。
生ごみ処理機の周辺も見ましたが
いませんでした。
でも、怖くて処理機に近づくことはできません。

そしてそこを通らないと行けないのが
玉ねぎの保管場所。
困った・・・。

きっと通りすがりの蛇だったと思う。

でも、もしかすると本当に住んでいて
只今お出かけ中♪だったかも知れない(アホ発想)

とにかく、しばらくはそこに近づけないなぁ・・・。


母の一言に動揺を隠せないはるりんでした


泥棒が・・・ [2008年06月20日(金)]
数日前に、私が住んでる地区のすぐ隣の
地区に泥棒が入ったようです。

夜中のうちに10軒余りの家に
侵入して現金を盗んでいったようです。

手口は・・・
台所の窓ガラスを切って鍵を開け
侵入して台所にあった現金を盗んでいく
という感じらしい。

うちの方は田舎だから、一昔前までは
ちょっと出かけるくらいなら玄関なんて
あけっぱなしだったし、夜だって鍵閉めて
寝るなんて習慣はなかったです。

でもここのところ空き巣被害も多くて・・・
さすがに鍵は閉めるようになりました。

我が家も数年前に空き巣に入られた
ことあるから余計敏感です

それにしても、窓ガラス割られて・・・
じゃなくて切られて、鍵開けられたら
鍵閉めてても安全とは言えないって
ことか・・・。

困ったなぁ・・・

こうなったら毎晩順番に1階で寝るしか
無いかな?(笑)

とりあえず、1階にある現金類や貴重品は
2階の自分の身の回りに持って行って・・・
ドアは閉めて・・・
(開けるときに音がして分かるかも)
できる限りの防衛策をこうじなくては・・・。

ここのところわが町でも空き巣被害は
多発してるみたいです。
いっぺんに何軒も入られるんだよね。

あ〜、ヤダヤダ・・・
誕生日プレゼント・2 [2008年06月19日(木)]
先日、と言っても2週間も前の話ですが、
お友達のじゃすこっこさんから誕生日プレゼント
貰いました

じゃすこっこさん、ありがとう

それは、私にとってもありがた〜いものでした。



今、私が一番楽しみにしているフラダンス

以前から大きいショッッピングセンターに一緒に行くと
必ずと言っていいほど

「本屋行っていい?」

と言ってはフラダンスの本を探していました。

でも、これ・・・って言うのがなくて・・・

そしたら、じゃすこっこさんがたまたま本屋さんで
見掛けたそうで、目にとまったそう。

この本が欲しい!!って言うものがあったわけでは
無いはるりんにとっては、とてもありがたい本です。

中を開けば基本のステップなんかが絵でわかりやすく
解説してあるし・・・
DVDもついてるし(笑)

これを見て、がんばるぞ〜〜
誕生日プレゼント(^^) [2008年05月28日(水)]
今年は職場の人から誕生日プレゼント

いただきました

うちの職場では今までそういう習慣は

無かったのですが、一番新しく入った

パートさん二人がくれました。

一人は、みんなで休憩のとき食べようと思って・・・

と言って、シュークリームを買ってきてくれました

もう一人がくれたものは・・・



なんと、あかすり用のグローブでした(笑)

「これで女を磨いてね

だって(笑)

なかなかお茶目なおばさんです。



本日早速使って、女磨きしました(^^)

これで私も少し“いい女”にステップアップできたかな

患者さんから貰いました [2008年05月08日(木)]
昨日、患者さんから個人的にいただきました



パッチワークの手作りポーチです。

いつもお世話になってるから
って言ってくれました。

しかし、はるりんは受付業務が主です。

ということは・・・
毎日受付に座って笑顔を振りまいてるだけ。

実際に治療に関して話を聞いたりするのは
助手さんや歯科衛生士さんの仕事。
どっちかっていうと私以外のみんなの方が
関わってるような気がするんだけどなぁ・・・(笑)

でも、せっかくなのでありがたく頂きました。

色も青系で私の好きな色。
中も薄いピンクの花がらになっていて
可愛いです

ちょうど使い勝手のよさそうな大きさです。

○○さん、ありがとうございます
なにが違ってる? [2008年03月01日(土)]
みなさん、お久しぶりです\(^o^)/。
気がつけば、もう3月
早いですね・・・。

2月はちょっと疲れ気味でさぼってました
とはいえ、日々の日常で、
「あっ、これブログネタ・・・笑」なんてことも多々あって
完全に忘れていたわけではないはるりんです

では、久々の更新行ってみましょう
 
続きを読む...
当たりました〜♪ [2007年12月07日(金)]
久々の戦利品。

じゃ〜ん

日帰り温泉ペア入浴券です



以前から行ってみたいな〜と思ってた日帰り温泉。
たまたま、地元の無料情報誌のプレゼントに
載ってたので応募してみました。

20日締め切りだったから、月末くらいには届くかな?
(当たってればだけど・・・)
と思って待ってたんだけど、残念ながら届かず。

あ〜、今回は外れたんだ・・・
と残念に思ってたら昨日届きました

ここは岐阜県海津市南濃町ってところにある
「水晶の湯」って言う日帰り温泉施設です。

水晶ってなんか興味惹かれませんか?(笑)

夜には露天風呂から濃尾平野のとっても綺麗な
夜景が眺められるんだって
いいなぁ〜。
行くなら夜だねと思うはるりんでした。

地元の情報誌。
近隣市町村にしか配布されてないので
プレゼントの競争率も低いみたいで、
当選確率高いですよ〜


| 次へ